Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


通院日.*✿



きょうは、抗がん剤投与後の1週間後の通院日でした。

朝から血液検査をして、免疫上げる注射を打って、必要なお薬出してもらって…心療内科にも少し寄って、帰ってきました!

病気になると今後の治療や副作用など精神的な不安がつきものなので、うつ病になってしまう方も多いらしく、入院中もよくお話しにきてくれていた心理士さんに勧められて、お守りがわりに頓服薬として安定剤?のような軽いお薬処方してもらいました✿
不安になったときに使ってみようかな。


それにしても、最近とてもびっくりしたのが、私がかかっている病院の調剤薬局!

とてもサービスが良いんですΣ(*`・ω・´ノ)ノ

薬局内に入ると丁寧に案内してくれて、豪華なソファー椅子で待っているとまずお茶とお菓子が出てきます。
子供さんにはジュースとおもちゃまで出てきてましたΣ

緊急外来のある病院だからか、薬局も24時間やっていて お薬でわからないことや不安なことがあれば夜中でも電話に出てくれます。これはすごく心強い><

病院って土日がお休みなのが基本ですけど…病気に休日は関係なくて、開いてないときに限って調子悪くなるんですよね( ¯―¯٥)

なので、いつでも対応してもらえるって本当にありがたいです。働いている方は土日関係なしにお仕事で大変だろうと思うのですが><
ほんとに感謝感謝です(人˘︶˘*)♡*。+



副作用が色々としんどくて、なかなかご挨拶にいけないときもありますが
みなさんのくださったコメントを読んで元気をもらっています(*˘︶˘*).。.:*♡

ちょっとの間でも気分がましなときに数分だけインしてイベントやってますが…クリックするだけの簡単なやつで良かったです(艸*>3<*)∵w

そういえば、お庭のアネモネやっとミラクルのにゃんこができましたっ❣

去年のアネモネコちゃんといっしょに戯れてて可愛い(´`*)ポッ

うちの飼い猫も、お天気が良いから日中窓辺でごろごろしていますw

雨の日よりも晴れの日の方が、お日様にあたれるし気分も少し明るくなりますね☀





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.