Nicotto Town


まいご活動中!


間が悪い…

プレ企画で当選した「ハートグラス」をメインにコーデしてみました。

もらったステキコーデ♪:24

二コタのすごろくじゃないですが、説明がわかりにくいと困りますね~。

リアの話。
今ホームセンターでキャンペーンをやっているのですが、
その応募方法がわかりにくくて揉めました。

『レジで3000円ごとに応募用紙を一枚渡してください。』
というものですが、応募箱の下に、応募用紙を置いてあるので、
だったら、レジで配る必要ないやん…。
でも、これ、レシート貼り付け、要らないから、応募し放題やん?

と思って、主任に聞きました。
「これ、レシート貼り付け要らないんだったら、応募箱の所に
置いておいたらダメだと思うんですが!?」

ところがこれ、ややこしいことに、
「対象商品を含むお買い上げレシートを貼れば当選確率アップ!」
とあるのです。

なので、私は3000円ごとにレジで渡す。
(誰でも持って行ける場所に応募用紙は置かない。)
対象商品を買った人はレシートを貼って応募すると当選率が上がる。

だと、思っていたのです。

けど、他の人に聞いても、「必ずレシート貼る」んだと言います。
レシートを貼らなきゃならないなら、わざわざ、レジで渡さなくても
いいので、そこをはっきりしてほしい。

なので、聞いたのですが、主任の返事は
「レシートは必ず貼る」
でした。

その日(金曜日には)
6000円買った人に2枚上げたら、レシートが一枚しかないからと
一枚返され、そういうケースがあるので
従業員は正しくルールを理解する必要があると思い
再度、店長が朝礼の時にその話をしたので確認しました。

店長は調べておきます。と言ってくれたのですが、
「そんなもん、貼る!に決まってるやろ!ここに、貼る!って書いてあるやん!」
とある方に強い調子で言われました。
なので、
「レシートを貼る場合、3000円ごとに1枚だと6000円以上のお買い上げで
複数枚の応募用紙がある場合はどうするんですか?先日お客様に2枚渡したら、
レシートが一枚しかないからと、返されたので。」
と、質問の意図を明確にしておいたのです。

仕事上りに確認したら、やっぱり私の思っていたのが正しく、
応募用紙は店頭にはおかず、レジで3000円ごとに手渡し、
なのでレシートを貼る必要はない。でした。
対象商品を買った場合のみレシートを貼ると当選率がアップする。
ということです。
6000円以上のレシートは応募用紙複数枚をホッチキス留めと言う事でした。
みんなの認識が間違っていたので、朝礼できちんと説明する、と
いう事でした。

今日も朝礼でその説明があり、仲良くしてるレジの人は土日休みで
初めて聞いた話なので、
「じゃ、やっぱり、レジで手渡しなのね?」
と聞いてきたので
「うん、レシート貼らなくていいからね。」
と答えたのですが、たまたま、向き合って話していたのではなかったのと、
そこに
「そんなもん、貼る!に決まってるやろ!ここに、貼る!って書いてあるやん!」
と金曜日に言った人がいて、その人が
「それ、私に言ってるんか?」
とかみついてきました。
私は、面食らって
「Oさんと話していたんですけど?」
と答えましたが、どうして、そんなに怒るのかわからず、
よく考えてみると、金曜日のいきさつがあったので私が嫌みを言ったと
とったようでした。

間の悪いときはこんなもんで誤解を生みます。

私たちレジは、店頭に置くなら、余分な作業の増える手渡しは
やめてもらいたいと話していたので、
「やっぱり手渡ししなきゃならないんだね。
┐(´д`)┌ヤレヤレ」という会話だったのです。

その方は、売り場の担当者なので、お客さんに聞かれることもないでしょうが、
手渡しする際に私たちは応募方法を聞かれます。
自分が困るから確認しただけです。
何も、手柄を立てたとか思ってないし、どうしてそんな風に思うのか
ワカリマセン。
私自身はその人に、そんな調子で強く言われたことも忘れてましたから。
でも、これでかなり不愉快に思ったらしく、レジフォローを呼んでも
来てくれないし、返事もしてくれないし、かなり凹みました。
なんで、こうなるかな…?
(;´д`)トホホです。

アバター
2018/03/14 23:35
ikukoさん

色んな考え方があるので、難しいです。
貰いっぱなしになってる方もいます。
その方は何度、お礼をと聞いても固辞されるので、
もう、喜んでいただくことにしました。
他の方にはお誕生日かクリスマスなどの機会にささやかなお礼を
させてもらっています。
無理のないお付き合いが肝要です。
若い子だったら、もらいっぱなしもいいでしょうがいいオトナなので
気を使いますよね。
それも、いい感じのさじ加減が必要ですね。

私も試着して買わないことが多いです。
買う時は即買いです。
一応自分なりのルールは決めて、その中でやっています。

元々は無課金だったので、古めのP品はすべて頂き物です。(フリマ含む)
アンケートサイトなどでポイント貯めた分を課金に使っています。
あp花植えるとかなり持っていかれちゃいますからね~。
松とノースポールで結構使ったので、しばらく我慢です。

二コタのお付き合いも、本当に楽しくやれる人と楽しめばいいと思います。



アバター
2018/03/14 23:22
まいごさん

私は、白ガチャとか、合成とか たまたまダブりで 交換出来ないと思えば
合成は、作って無いか、頂くチャンスの少ない方に 声かけます。
お返し無用ですと言っても 相手が交換と言えば C品でも 持ってない過去の青ガチャ目玉でも
なるべく 余ってる物を頂きますが、基本お礼無しで送りますが。

自分が頂くと 何か悪い気がして お礼はどうですか?と お尋ねするの。
相手に失礼かもね。

そんなの全く気にしないで、もらいっぱなしで新作のP品ばかり買う人もいます。。。
でも、自分はそんなタイプでは無いので、新作出ても 試着して終わる事が多いです。

ガチャは ダブりになると 交換とかフリマが面倒なら 出て無い方に送ります。
お金貯まらないタイプですねw
でも、最近は もう定年生活なので、お花の合成は 自分が使えそうな物だけにします。
ついつい周囲に影響されて P花を植えますが、最近は C花で初期から
レベル高い友人が多いので、なるべくC花にしています。

最近は、課金もほどほどに・・・と、思っていますよ。

そうですね、色々とあります、心配性なので 息子家族も心配ですが
あまり立ち入らないようにしています。
生きてると 色々ありますね、
アバターですが こうやってお話し出来る人もいれば
伝言板やブログも閉じて、ただ食べに来るだけの人もいますし。
何のための 交流なんだかね~?
来なかった人が、2000皿の予定を知って、チャッカリ 食べに来るようになった
常連さんもいます、人それぞれですね。

やっぱり ブログ読んで無い人が多く 個別にお知らせに回る事もあります。
お知らせしないと C種合成も知らない人も数人いました。
アバター
2018/03/14 22:23
ikukoさん

この記事、見ての通り遅い時間に書いてます。
しかも間に合いそうになかったので、最初の数行でまずは投稿して300Cコインもらい、
その時は非表示にしておいて、続きを書いたので、多分後悔したのは零時半くらいです。
なので、誰も読まないだろうな、とおもっていたんです。

ikukoさんも色んな思いされてきたんですね。
生きていると、色々ありますね。
時にへこたれながら、周りに助けられながらこうしています。

私は微課金ですが、タガが外れるとバカ買いに走る自分を知っているので
自重しているんですよ。
どこに、何にお金を使うか、はその人の自由ですから。
私なんか、P品頂いても「有難う」と喜んでいただきます。
度重なると何かの機会にお礼をしますが、ものすごく少額です。
それでもお付き合いいただいてるのは、別にそういう損得勘定で
お付き合いいただいてるわけではないと(勝手な)解釈をしています。

二コタのみなさんはみんな優しくて大好きです。
いい感じの距離感でお付き合い続けて行けるといいなと思います。

仕事の方も、ま、わかってくれる人もいるから続いてるんですけどね、
勿論人間なんで好きな人も嫌いな人もいますし、合う人も合わない人もいます。
だからと言って、態度を変えたりもしないし、同じようにしてるんですが、
とる方はまた、見え方が違うんでしょうね。
がんばります。
アバター
2018/03/14 19:55
まいごさん
ブログは 私は多分全部読んでいますよ。レシートは読んでましたよ。
埋まって無いです。
埋まってるとしたら、他の方から見て 私のブログかもですw

私は再入会なので、お庭アイテムも 「あっ!以前持ってた!」という品や
過去のイベントの事は 記憶しています。だいたいの事ですが。

何で辞めたのかと今になっておもいますが
その時は、二コタでPCで遊んでる場合では無かったです。
辞める時に 仲の良かった方に プレゼントして辞めましたので。
お雛様の時期になると、友人がコーデで着ていますw
私は、1日限りなので 黒ガチャの着物です、それも出なくて フリマでGET
まいごさんと同じ着物でしたね。

戻って来て、以前の友人少しと また友人なので(以前にも言ったわね)
3月11日の 日記に家族の手術の事が書いてあります。
知ってる人は 知ってますが、知らない人は 的外れなコメントw
5年前に 大きな手術したのは 主人です、ブログに書いたけど8時間で
だいたい想像つくと思いますが 5年生存率の低い病気
ですが、早期発見、早期治療で 何とか5年経過、定年後の私の旅行とかの
夢の予定は消えました、今後は復活して 行かれるかもしれません??

その後に実家父の 認知症と入院して 肺炎だと思うけど
あっけなく亡くなりました。 認知症の前には 私の胆石の手術
人生 山あり谷ありです、冬も長いし旅行も出来ないし PCで遊んでる主婦ですw
しかし生活もあるし、孫にも 洋服や玩具も買ってあげたいので
課金は決めていますが、時にオーバーする事も(仮想空間で買い物してストレス解消
後から後悔ですw
再入会から 一応の季節の物は買ったし、友人が交換してくれたので
何とか 1年間の季節コーデは出来るのです。
毎回新作を買ってる訳では無くて、試着して終わりも多いし。
C限定服は 最初は友人が買ってくれたので、P品でお礼もしました。

そんな感じで 旅行も行けない主婦のストレス解消、主人はおかげ様で
元気にしてますが、何でも食べる訳では無いので、やっぱり定年後に遊びの旅行は
あきらめました~

お仕事大変ですが、きちんとされてるので見てる人は ちゃんと まいごさんの事を
見ていて下さると思います。気休め程度の言葉でごめんなさい、
今後もこちらこそ宜しくお願いします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.