Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


お仕事のおはなし。



もともと会社員だった私ですが、人間関係でいろいろありおうちで1~2年ほどひきこもっていました(;´ェ`)ゞ情けない話ですが…
その後、このままじゃダメだと思い、なんとか勇気を振り絞って面接にいったのが今の職場です。

空港内のレストランで、最初はなんども辞めたいと思った事もあったけれど、がんばってるうちにだんだんと楽しいと思えるようになり、スタッフのみんなと一緒に働けるのが嬉しく思える日々でした。

が、話は突然。
1年ほど前、まだ決定ではなかったですが、空港ビルから次回の契約の延長はしてもらえないかも(空港から撤退する=職場がなくなるかも。ということ)を聞きました。
店長はまだ残れるように頑張りたいと言っていて、聞いた後も、凹みながらも『きっと存続できるできる!』と期待しつつやっぱり先が不安で・・

将来を考えて一度転職してみたものの、やっぱり今までの職場がいちばん好きで、悩んでいたところ元職場の同級生くんから
『帰ってきなよ!店長も戻ってきてくれたら嬉しいって言ってるよ。』
と連絡が入り・・・

安定の面や肩書的には転職先のほうが断然よかったけれど、
やっぱり自分がやりたいと思う仕事を楽しくやるのが一番いい!!と思って元の職場に出戻りしましたwΣ(ノ∀`*)ペチッ

そして 何か月か時が流れ ┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
思いもむなしく、結局2月25日までで撤退することが正式に決まりました。

7年近く勤めた思い入れのある職場だったのでとてもさびしく。。。

もちろん、会社としてみんなを野放しにすることはなく、ちゃんと次の勤め先をどうするかの配慮などはあって、

私は新しくできるフランチャイズの新店舗に勤める予定でした。


残りあと少しだけど、最後の1日までまでがんばるぞ!!とやる気をだしていたところでの、病気の発覚でした(´・ω・`)


本当は最後までやりきりたかったけれど、あんまり初期とは言えない病状で、一刻も早く手術を、と主治医に言われ入院(*´;ェ;`*)

店長と相談して、みんなには病気の事はだまって去ることにしました。

体調不良という名目で、仕事に関しては店長に一任してあるから大丈夫です!と言い残してさよならしましたpq

でも、何人かとはLINEやメールの連絡先も知っているし、今後げんきになったらまた会いに行きたいと思ってます╰(*´︶`*)╯✨

ひとりは新店舗に就職したので復帰したら会えるし( *´艸`)



退院して化学療法の治療がはじまってみて、

できれば仕事はしたいと思ってるのですがなかなか体調とも相談しないといけない状態ですㆀ

社長から電話があって、『みーあさん若いから大丈夫!もし体調がいけそうだったら、新しくオープンするお店、ぜひ手伝ってほしい!』
と新店舗の入社式や研修日の予定日の連絡がありました><

とってもありがたくて、嬉しいけど 行きたいけど・・・


まだ すぐには無理かなぁ。。 家族とも相談したけれど、今はまだ無理でしょ、と言われましたㆀ
自分でも、体調のいい日はへいきかも?と思う瞬間もあるのですが、今後半年ちかくにわたって治療を継続する予定なので、1回目よりもだんだんと回を重ねるごとに症状が悪化する話も聞いているし。。


もうしばらく様子見になりそうです(ノε`。)アゥ


早く元気になって職場復帰したいです( >_< )

たまに、もしかしてもう働けないんじゃないか、社会復帰できるんだろうかって不安になる時があって・・

でもそんなとき、いつだって店長が

『ちゃんと元気になって戻ってこられるように席用意しとくから!心配せんと今は自分の体のこと第一で考えな。しんどかったら週2とか1日2~3時間だけとかでもいいし。仕事も、オープニングスタッフとして研修とかは間に合わんでも、途中から入るのでも、別に俺が時間ある時教えることもできるんやし。』

って言ってくれるのがすごく安心します。・(つ◞◟`о)・。

いろいろ不安はあるのですが、まずは治療を第一で・・がんばります!





久しぶりになんにも面白くないただの仕事のおはなしでした(*´σー`)エヘヘw





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.