Nicotto Town


月影左京 in Nicotto Town


今年こそ卒業したい●●

たまには日記広場のテーマで書いてみます。


今年こそ卒業したいのは、サボり癖ですね……。
体力が無く、すぐ疲れてしまうので、ついつい
「今日くらい手抜きでもいいよね」
「明日から頑張る」
「今日は例外、オヤスミの日!」
などといろんなことをサボりがちで……。^^;

家事、教会の奉仕、ディボーション(聖書の黙想)、果ては趣味まで。
サボる時はとことんサボってしまいます。

体力をつけるための運動ができれば良いのですが、あんまり激しく運動すると寝込んでしまう(酷い時は買い物に出かけただけで数時間寝込む)虚弱な体なので、いかんともしがたいのがもどかしいです。

せめて、メンタル面で強くなって、ある程度気合で何とか乗り切ることができるようになりたいものです。

アバター
2018/03/15 00:09
みつきさん

そうなんですよ。「やらなきゃ」って思うとしんどくなってしまうんですよね。
「やりたい!」と思えるようになれば、サボり癖も治っていきそうなんですが……むむむ。

やろうとしていたことをちょっとでもできたら自分を褒めるというのも、モチベーションを維持するのには良さそうですね。

勉強になります。
アバター
2018/03/14 23:54
何かをしなくちゃいけないって思うのは、疲れちゃいますよね〜。
やろうとしてたことの10分の1でも行動したら自分を褒める、
そんな風に自分で自分を甘やかしてます(^-^;


アバター
2018/03/14 18:54
sayoさん

サボり癖、結構ひどいんですよ、私^^;
隙あらばサボりそうになっています。
特に年度末で教会の奉仕がバタバタしている今は、毎日サボりたい気持ちとの戦いです。

メンタル強化って、どうやったらできるんでしょうねー!?
オリンピック選手たちをみていると、本当にメンタル強いなぁと感心してしまいます。
あれくらい屈強になってみたいものです。
アバター
2018/03/14 18:47
サボっても差し支えない範囲でなら、自分を甘やかしても良いのではないでしょうか(^^)
私もあまり体が強い方ではないので、なるべく無理をしない事を頑張っています。
メンタルってどうしたら強く出来るんでしょうね。知りたいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.