Nicotto Town


企業秘密の日常


追いコン

昨日、所属するボランティアサークルの追い出しコンパがありました。(大学に入るまで「コンパ」のことを「婚活パーティ」の略だと本気で思っていました。コンパって何の略なのかは今でもよくわからない)

一昨日
「〇〇公園に19時集合で19時半乾杯です」
とLINE。

19時半乾杯って若干遅いなとは思いつつ
・・・・〇〇公園ってどこ???

行ったことのない場所です。

どうやって行けばいいのか分からない。(交通手段的な意味で)
距離検索したらいつも使っている駅から徒歩34分と書いてあったので(2キロ強)
…頑張れば歩けるな。
と歩いていくことにしました。


しかしさらに、
ちょうどいい時間帯の電車がいないのです。

仕方ないのでかなり早めにつくのを覚悟で歩いていきました。
途中までは分かったのですが。

・・・ここどこ???
自分がどこにいるのかが分からなくなり、うろうろ、うろうろ。

すると
「あ!!」
友達と何度か行ったことあるカラオケ店を発見。
…ってことはファミマがあっちにあるってことだから、その反対側だから…

ということで無事到着!!!(カラオケの近くだったということは初めて知った。知ってたらこんなに苦労せずに着いたはず)

集合時間の1時間前くらいに着いてしまいました。

仕方がないのでベンチで本を読みひたすらみんなを待つ。



そしてみんな到着。
私「女子少なくない???」
幹事(3年女子)「少ないですね。私と企業秘密さんとあと2人です」

ということで圧倒的に男子が多い中、追いコン開始
4年生は1人だけおらず、その他はみんないました。たぶん。(4年生は全部で8人くらい)


恐らく学内で一番大きいサークルなので後輩をほぼ把握しきれていません。

4年生はばらけて座ってといわれたのでばらけて座ったら周りは知らない男の子ばかり。

追いコンなのに、そこで名前を教えてもらい、少し喋った。

しかし、端っこにいたせいで、いつの間にかそこが喫煙席となってしまい(たばこ苦手です…」、真ん中に移動。

そこには4年生が結構いました。
就活や就職先の話などして(私はまだ決まってません…親が受けろといった会社が基本給14万弱年間休日78日と言ったら「安っ」「少なっ」「ブラックじゃん」と言われました)お開き前。

店員さん「ケーキでーす!!」

ケーキが出てきました。プレートに「卒業おめでとうございます」

と書いてあり

後輩一同「ご卒業おめでとうございます!!!」

そして色紙のようなもの(うちわにメッセージ)をひとりひとり渡された。
嬉しかったです。

わたしは終電(他の電車より早い)が迫っていたのでみんなより若干早く抜けて帰った。(帰りも歩いた。思ったよりか街が暗かった…)

帰りは一両貸し切り状態で若干テンション上がりながら帰りました。

アバター
2018/03/17 23:22
掛け持ちの図書館ボランティアは卒業式後にボランティアの卒業式を行うので卒業したくないなぁ…という気持ちになります。
アバター
2018/03/17 22:40
追いコンお疲れ様。
卒業に向けてどんどんイベントも終わっていって寂しくなっちゃうね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.