Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


クローバー・カスミソウのメガ手持ち追加


Cメガ花の手持ち合成に、以下の4種(通常色2種・レア2種)が加わりました。

・クローバー
・幸せ願う四つ葉のクローバー
・カスミソウ【白】
・カスミソウ【ピンク】

【合成追加】無料花2種にメガ手持ち花のレシピ登場 カテゴリ:ニコットガーデン 2018/03/15 15:00:02
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=65782960

新しいC花のメガ手持ちがこのタイミングで加わるとは思っていなかったので
とても嬉しいです(^ー^)


メガ手持ち合成に必要なメガ花の数は、通常カラーは4個、レアカラーは2個。
1回合成するのに6000Cコイン必要で、ミラクルが発動するとリボン付になります。

(コサージュ合成に使うのは通常サイズの花で、必要数は通常カラー25個、レアカラー5個。
 1回合成するのに200Cコイン必要、ミラクル発動でリボン付に)


これで、C花全46種のうち、
手持ちCメガ花を合成できるのは33種になりました。

・クローバー2種(クローバー・四つ葉)
・デージー4種(赤・白・ピンク・青)     ※コサージュも合成可
・マーガレット4種(黄・ピンク・白・ピーチ) ※コサージュも合成可
・チューリップ5種(黄・白・赤・橙・青)
・パンジー6種(黄・ピンク・白・青・プリン・赤)
・スイートピー6種(橙・白・ピンク・赤・紫・青)
・カスミソウ2種(白・ピンク)
・ストック4種(ピンク・白・青・紫)

まだ合成できないのは13種になりました。

・タンポポ2種(練習用・綿毛)
・マリーゴールド3種(黄・橙・白)
・ベゴニア4種(黄・橙・赤・ピンク)
・ゼラニウム4種(ピンク・赤・白・クリームイエロー)


それにしても、Cレアカラーのメガ手持ちを作るのは、やっぱり難しい。
チューリップのレアカラー2種と、パンジーのレアカラー2種は
まだ合成できていないです(^_^;

これらのレアカラーの花は、できるだけ出荷するようにしていて
チューリップの青と橙は4級、パンジー赤は3級、パンジープリンは2級になっているので
少しはメガりやすくなっているはずなんすけどねw


そういえば、以前のブログの後半部分に
どの色の花からどの色のタネが拾えるかを書いてありますので、
よかったら参考にしてください(^ー^)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=63868483
もし間違っているところがあったら教えてください(^^;


おまけ:

2012/5/31 デージー・マーガレットのコサージュ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=40744561
2016/6/16 スイートピー・デージー・マーガレットのメガ手持ち
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=62208820
2017/3/16 チューリップ・パンジー・ストックのメガ手持ち
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=63867211
2018/3/15 クローバー・カスミソウのメガ手持ち
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=65782960

あと、今現在
幸せ願うの図鑑のリボンありとなしの画像が逆になっていますが
(左がリボン付画像、右がリボン無し画像)、そのうち修正されるでしょうw

http://www.nicotto.jp/user/mixer/guidecontent?id=000033
→18:24に確認したら修正されていましたww

アバター
2018/03/16 16:47
>メルモさん
ガーデニングの基本は、やっぱりレベルアップのために植えて収穫して出荷して~かな(・∀・)
ガーデニングの作業が習慣になっていると、それほど負担に感じなくてやれて
ときどきレベルアップ特典がもらえて嬉しいすね(^ー^)

合成は頑張りすぎると大変で疲れちゃうし、合成にかかるコインの額も大きいから
無理するほどにはやらないほうがいいんでしょうね(^_^;
とはいえ、やりたい人はできて、楽しみの選択肢が広がるのはいいすよね^^
アバター
2018/03/16 16:42
>アイスさん
ガーデンの収穫は、私も忙しいとすぐ忘れちゃいます(^^;
新しい合成の追加でとりあえず続けてやっているけど、
忙しくなったらまた放置しそうw

C花の合成は手間が大変だから、心のこもったプレゼントになりますね^^
でもピグ友さん2人が退会しちゃったのは残念でしたね(´・ω・‘)
私はニコは続けているけれどピグのほうは放置したままだなあ(^^;;
アバター
2018/03/16 16:38
>ゆきやさん
C花の合成追加は楽しみだけが増えていいすね^^
クローバーの花はかなり素敵でいい感じです~♪
カスミソウもなかなかにいい感じです(^ー^)
ただ、もともと引き立て役の花だから、カスミソウ単独の花束だとちょっと地味かなw
どんな背景やコーデと組み合わせるとカスミソウがより引き立つかを模索中です(´∀`)
アバター
2018/03/16 16:34
>ピンクうさぎ♥さん
はい~C花の手持ち合成はやっぱり嬉しいです^^
お値段は高いけど、まあ仕方ないすね(^_^;

Cレア、ほんとタネが拾えないし、なかなかメガらないですよね(´・ω・‘)
これだけ確率が低いと、たくさん咲かせてもダメなときはまるっきりダメなので
ほんと運任せって感じで。
すべてのメガが完成したら、やることが無くなってしまうからそれはそれで困るから
なかなかできなくても、それはそれでいいや~w
くらいの余裕な気持ちでやったほうがよさそうすね(^ー^;
アバター
2018/03/15 22:54
メルモは合成は1度もやった事がないです(笑)
今後もやらないと思いますw
ガーデニングはレベルアップだけの為に
種を植え、収穫して、倉庫がMAXになったら放出の繰り返しw
前に~あいうえおさんにガーデニングレベルは100で終わりじゃないって事を
教えて頂いたので今も続けてはいますが(笑)
合成できる種類が増えるって事は
ガーデニングをガンバってる方には喜ばしい事ですねぇ❤


アバター
2018/03/15 20:52
昔1回だけやりましたが
その後は・・・合成した記憶が無いかも^^
しかも毎回ガーデンの収穫を忘れてしまってて><

昔は課金もないので合成したアイテムを
ピグ友さんの誕生日プレなどにしようと思ってたのですが
仲が良かったピグ友さんが2名、退会しちゃったので
頑張る気力も失われたのかも><



アバター
2018/03/15 18:42
C花の合成。。楽しみが増えました。
クローバーいいですね。
カスミソウは、どんな感じになるのかな?
アバター
2018/03/15 17:19
C花の手持ち合成は嬉しいですね^^
6000Cコインは高いけどwww

私はC花合成はサブ子担当にしていて
デージー、マーガレット、パンジーはレアもさっくり出来たので
調子に乗って次のレアをと始めたのですが
チューリップ、スイートピーで足止めくらってます^^;
そもそもタネが拾えなく、
やっと拾えて植えてもちっともメガらない。。。
どんな確率になってるのかな~と
心の折れそうな日々です(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.