Nicotto Town


月影左京 in Nicotto Town


春から新しく始めたい趣味

今日も日記広場のテーマで書いてみます。


この春から新しく始めたい趣味は、「散歩」ですね。
健康にも良いし、良く振り返ってみると嫁いできてからあんまり近所を散歩したことが無かったなぁ……と感じるのです。
バスや電車は良く使うので、沿線のことはわかるんですが、裏道とか住宅街の間の道とか、あんまり歩いたことが無いなぁ……と。

最近は、近場のスターバックスまで徒歩1時間かけて夫婦で散歩し、コーヒーや各種ラテを楽しむことが増えました。
でもそれだとカロリー高めでお財布にもあんまり優しくないので、違うお散歩もしてみたいものです。

何年か前は、ingress散歩と称して地域の碑石や公園を歩き回ったことがありましたが、最近下火になってきてからはやらなくなっちゃいましたし……。

散歩、楽しんで取り組みたいものです。

アバター
2018/03/17 20:33
みつきさん

Ingress、懐かしいですよね~。
みつきさんもやってらしたんですね。

今は夫がお仕事お休み中なので、夫婦でののんびりした散歩を実現出来ていますが、お仕事始まっちゃうと忙しくなってむずかしいかしら……というところです。
みつきさんも、ご夫婦でお散歩、楽しんでくださいね。
アバター
2018/03/17 19:30
ingressありましたね。
自分もそれ目当てで散歩したことあります(^-^;
それにしても夫婦一緒に1時間の散歩って良いですね!!
うちも見習って誘ってみます♪

アバター
2018/03/16 17:15
sayoさん

いつもコメントありがとうございます。

桜並木の下をお散歩したら、気分も晴れやかになりそうですね~!
近くの土手にちょうど桜がいっぱい並んでいるので、花が咲いたころに、趣味のドール写真撮影も兼ねて出かけたいと思っています。(*'ω'*)
アバター
2018/03/16 13:48
暖かくなってきたら外を歩くのも気持ちが良いでしょうね(^^)
桜が咲いた頃には並木の下をゆっくりとお散歩したいものです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.