Nicotto Town



家族に質問

予算を考えていきたい先を決める。
これが一般的だとは思うけれど
そこにはお金の制約がある。

なので、お金に糸目は付けずに行きたい先を聞くんだ。

行きたい先で予算オーバーしても
行きたいところに行くんだし
行ったのだから、その分シワ寄せが、ほかに出ても
納得でしょう。

よく老後というけれど
巷で見かける老人は元気がいい部類で
多数派ではない。
介護は必要だったり、ホームに入ったり寝たきりの方が多い。
結局老後では、そんなにお金は使えないはずなのに、

世の中はなぜ????
アリとキリギリス的な消費は控え
蓄財させようと地味な生活を中高年に強要するのかわからない。

20代前半にブラジルリオのカーニバルに行った。
当時、ほとんどの日本観光客は定年した夫婦が多く
すでに雰囲気になじめず、浮いたエリアを築いてしまっていた。
そして、みんな、私に言った。
『若い時に来るもんだね。あなたがうらやましい』と
当時大学生の私には、一番の興味は、南米で
秘境とか言われる地区は、特に若く元気で健康な年代で
行くなら行くべきと感じていた。

小さい子供も限られた期間だ
まだ、親と一緒に行ってくれる間こそ
ハワイだけでなく、シンガポールやオーストラリアに
行っておきたい




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.