Nicotto Town



折り紙レポート 2017/03/18

東京で桜の開花が発表されたので、折り紙でも桜を満開にしてみました。

http://park-photo.at.webry.info/201803/article_1.html

アバター
2018/03/24 21:52
>まっ赤な☆りんごさん
桜の花をモチーフにした皿とかはあったのですが、桜の折り紙は意外にネットとかにも載っていなくて、ようやく見つけました。

>カトリーヌさん
折り紙の花だけを扱った本もありますよ。
特に有名、というか人気は「バラ」のようです。

>如月 けいさん
花びら1枚1枚は簡単なので、おススメです。
先日、病院勤務の知人にあげたのですが、桜とキリンが好評でした。



アバター
2018/03/21 03:59
立体感のある素敵な桜ですね✿
初めてこういう折り紙の桜を見ました♫

きりんさん、好きです^^
動物園が出来そうですね、いいなぁ…!
アバター
2018/03/19 00:21
桜の花も折り紙で折れるのね~?
今度は花シリーズとか作れそう。。。

ウサギの着せ替えは、もはや定番になりましたね?!(微笑)
アバター
2018/03/18 20:56
桜の花の折り方があるんですね。
こちらは、まだまだ桜の花は待たなければなりませんが、
花が咲く前に桜満開の気分が味わえますね。
折り方のを拝見したら、様々あるようで、今度ゆっくり観てみたいと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.