Nicotto Town


まいご活動中!


卒業式

近所の小学校は今日が卒業式でした。

もらったステキコーデ♪:20

通勤路に小学校があります。
今日は卒業式のようでした。
雨が降る前でよかったです。

仕事の帰りには雨が降っていましたから…。
今日も不調です。
どうも、気温の変化についていけません。
昨日は朝寒く、昼は気温が上がって、夜は冷えましたので、
体が冷えてしまったようでした。
実家でお風呂は入って帰るので、いつも風呂上りに布団に潜り込む私は
寒くて、熱湯を満タン入れた湯たんぽを入れて寝ました。
(ホントは熱湯を満タン入れてはいけません)
それでも、冷えたようで、朝起きると気分最悪。
体中痛怠く、手足は筋肉痛(父の世話をするため)だし、
体は冷えてるので頭痛がして吐き気がします。
微熱もあり、リンパがはれています。
仕事に行きたくないレベルでした。
なので、着替える時に、温シップを貼り、貼るタイプのカイロを貼り
少し暖房で体を温めて出勤しました。
何とか、体が少し温まったので、4時間持ちました。
買い物を頼まれたので、いったん帰ってから車に乗り換えて(普段は自転車)
大きいものの買い物に来ようと思っていましたが、
そんな気力はないので、買って帰ることにしました。
まだ小雨だったので、無理やり自転車に積んで帰りました。
トイレットペーパーはあきらめました。

帰って寝ていたんだけど、昼間は電話がかかってきたりするんだね。
ま、たいていセールスか間違い電話なんだけど…。
熱っぽいのでジュースが飲みたかったけど、冷やしてなかったので
お茶を飲みました。
口の中がさっぱりしないので、アイスクリームを食べました。
熱っぽいので、口の中が晴れるんで、冷たいものが欲しいんですね。

今は少しマシになったので、二コタしています。

父は痰が絡むので、食事が進まず、一日中むせててかわいそうです。
痰を取る機械も借りているんですが、嫌がります。
でも、喉を摘めたら怖いので、食事をさせながら、痰取りです。
足もますます弱り、寝てる時間が長いので腹筋背筋も弱って
座っているのが辛いらしく、ずっとテーブルにつかまっています。
大きいもたれかかれる車いすに変えたようですが、扱いにくくて
元に戻したと言っていました。
どうしたら、父が快適に、世話する方もしやすくできるか?
試行錯誤の毎日です。

もう、プリンや、ゼリーもむせるので食べられないようです。
楽しみがないよね。

それでも、娘や息子と一緒に行くのを楽しみに待ってるようなので
行ける限り行ってあげたいと思っています。

アバター
2018/03/19 22:55
annaさん

中途半端に気温があるので、寒いのか?寒くないのか?
よくわからず、知らない間に体は冷えてしまうようです。
真冬の寒さじゃないのと、一度暖かいのに体が慣れてるので
おかしくなるようです。
また、4度ですか?
そりゃ、風邪もひきますよね?(^^;
アバター
2018/03/19 22:04
今年はとくに寒暖差が大きいから体調崩しているひと多いですよね
真冬より気温高いはずなのに
今の方が風呂上りにソッコー風邪引きそうになったりしています
今日は18℃くらいあったのに
明日は日中は4℃とか言ってるので
本当におかしくなりそう…(T_T)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.