Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


ラジオでむかしばなし


今聞いた、ラジオのむかしばなし

へったれよめご

面白かったです。

方言で物語なので、初めの方、なにいってるのかよくわからなかったし、そもそも家事しながら聞き流していた。

ネタばれ

どうやら、いいお嫁さんをもらったとおもってたら、おならで義父義母をふっとばしてしまい、離縁だっておもった。

通りすがりの呉服商が高い木になってる梨をとってくれたら、背負った反物全部贈呈するといいだす。

嫁さんがおならで梨を落とす。

びっくりした呉服商が梨と反物を置いて逃げていった。

いい嫁だと義父義母が喜ぶ。

それから、嫁のおならでいいことがたくさんあった。

めでたしめでたし。

ということでした。

すごい展開。

なんだか、こんな話知ってたような気がする。

はい、ありました
https://www.youtube.com/watch?v=annGfLtrKQU

すっごい、いい話になってる。

きっとラジオだと、時間的な制限もあるし、方言だしで、すっごい勢い?の話にうけとってしまったのだね。

あれ?
梨じゃない、柿だ。

聞き間違いかしら
思い違いかしら

あ。。そして、まだまだエピソードが。。

おおー。


そうそう、嫁もらった本人がまったく出てこないから、どうなっちゃってたんだろうとおもってたのよー

はい、おしまい。

いい感じでおわりました。

いままで、真面目に聞いてなかったけど、これからは、もうすこし耳を傾けつつ家事します。

アバター
2018/03/21 17:20
haruさんへ

地方局の番組で、お友達の投稿が読まれたりすることもあるので、聞けるときは、午前の番組を聞いてます。
昔話や、童話、今時風にやんわりいと内容がかわってたりすることもあるようですが、深く考えず、楽しめるお話、久しぶりに聞きました。

パソコンで、前の放送をきけるのも、とっても便利。
良い時代になりましたね。
深夜放送とか、眠くてちゃんと聞いていられなかったわたしです~。
アバター
2018/03/21 08:01
ラジオの話を聞くのも楽しいですよね
昔 受験勉強中には よくラジオを聞いていました
へったれよめご ハッピーエンドで
楽しいお話ですよね(*^-^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.