Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


め。



きょうは眼科へ行ってました。

抗がん剤の影響で、目に異変がないか一応検査しておこうと思い、きのうは耳鼻科へ行ったので今日は眼科です٩( 'ω' )و

検査してもらうと、抗がん剤の副作用のようなものはいまのところ特になしとのことでほっとしたのもつかのま、緑内障の診断が下されました。。。

もともと何年か前に、コンタクトレンズを購入した際、緑内障の疑いアリとのことで半年に1回定期検診をしてたのですが今回、初期の症状ということで治療を開始しましょうと言われ、点眼薬を処方されました(ノε`。)アゥ

コンタクト買ってなかったら、職場の健康診断とかではそこまで詳しい検査もしたことなかったし(むしろ毎年は健診がないw)気づかないまま進行してたかもしれません~コワイ( >_< )

点眼だけで進行が抑えられるなら、早期発見できてよかったと思う事にしよう。。。


緑内障の方、けっこう多いらしく、片目が見えてるともう片方の目でカバーしてしまい気づかぬまま進行して、最悪の場合失明するケースもあるようなので本当に怖いですね((((;;OдO;lll))))

たまに片目ずつ手で覆って視野が欠けていないかのチェックはしてたんですが・・

いまも、ふつうに見えるのだけれど検査では見えてない部分があるみたいだし、自分ではわかんないものなんですね><


それにしても、次から次へとよくアレコレ病気になるなぁ~、、 ( ¯―¯٥)

眼科と耳鼻科、とりあえず1か月に1度くらいのペースで定期検診しようかなと思います
∑(。>д<。)ゞ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.