Nicotto Town


ぱちくり屋


ちはやふる(実写映画版)を観る

なにわづに さくやこのはな ふゆごもり いまをはるべと さくやこのはな〜

もらったステキコーデ♪:14

コミックを知り合いの娘さんにお貸しすることになって

放置していた(アニメ視聴分)1〜17巻のビニールを除けたついでに読み始めたら
やっぱり面白い!!

また、実写映画【結び】も公開されているようで動画配信サイト(HuluやGyaoなど)でも関連作品として上の句・下の句が配信されている。

個人的にはキャストのイメージが違うんだけど…
(広瀬すずちゃんは可愛いけどタッパが足りないとか。太一はまつげくんなのにまつげ短いとか。肉まんくんは肉量が少ないとか。机くんは意外と背が高いとか。
そういえばかなちゃんは「ロリきよにゆう」だったような。)
とはいえ、上の句・下の句続けて観てしまいました!!

そして アニメ版も観はじめてる。
でっ、気がついた。(今更なんだけど)
「新(あらた)」がいいなあと思ってたんだけど声が「細谷佳正さん」だったのねぇ♡
「細谷さんの声+方言」なんて好きにならないはずがない!!
アニメ最高!!
2019年に3期が始まる予定です。


因みにコーデアイテムの「ヘイアン島に綴る歌」の歌は
「難波潟 短かき蘆の 節の間も 逢はでこの世を 過ぐしてよとや」です。
今回検索してアクセスしたら、前回検索してお邪魔した島の方のところにまたいってしまいました…^^;
というわけで忘れないようにここに貼っておきます。

なにはがた みじかきあしの ふしのまも あはでこのよを すぐしてよとや
現代意訳: 難波潟の入り江に茂っている芦の、短い節と節の間のような短い時間でさえもお会いしたいのに、それも叶わず、この世を過していけとおっしゃるのでしょうか。


アバター
2018/03/21 19:57
ちはやふるの福井県のイベント、ずっと続いてるので
やっぱり三期が来ましたね
アバター
2018/03/21 18:42
「ちはやふる」・・・スミマセン全然知らないです><

聞いたことはありますが、コミックなんですね。^^

漫画喫茶で探ってみます♪
アバター
2018/03/21 13:30
机くんもしのぶちゃん(クイーン)も左利き設定なんで左利きの俳優さん
探すだけでも大変だったんだろうね。
(私も左利きなので左利きにはけっこう敏感に反応する)

ヒョロくんは初見笑っちゃったよ。似てる〜って!!
公開中の「結び」周防名人に期待。ビジュアルはけっこう似てるし。
アバター
2018/03/21 12:07
コミックス、アニメのファンとしては
配役に不満があるっていうのはよくあることですが、
「ちはやふる」に関しては、私は別物としてよくできてたと思いました。
広瀬すずちゃんは私が思ってる「ちはや」のイメージでは全くないし
太一はそもそも誰がやっても不満だよと思ってたのですが
原作すっとばして見てみれば、ふたりとも魅力的でした。
新(声優さんが細谷さんだったとは気づかなかったw)をやった千葉真一の息子も
充分すてきだったしねー しかし なんといっても誤算は机くん。
いや、机くん、でかすぎでしょっ って思ってたけどね
頭がすごくいい 人づきあいが苦手だった人っていうイメージで言ったら
あの俳優さんすごく良かったよーっ そしてあの人のシーンで2回も泣いたさww(上の句)
肉まんくんもイメージじゃないけど、俳優さんは良かったよー。
かなちゃんはほぼほぼイメージ通り。 
そして驚いたのが ひょろくんがそっくり_(L〃_ _)ノシバンバンバン‼
あれ、実写版でそのままできる俳優がいたってことに驚愕。
そんなわけで、また最近のやつ見てないけど、私の中ではかなり盛り上がっております。
コミックスは1巻から読んでて、今でも買ってるよー。
アニメも全部見た <(`^´)>
長くなってごめんねーーっwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.