Nicotto Town


まいご活動中!


アラビアン


材料に修正が入りました。(肉なので買えばいいだけです。)

3月22日(木)より、「ニコみせ」で白ニコガチャ第54弾の連動イベント
千夜一夜の宴」(仮)を開催予定です。 

--------------------------------------------------------
【「牛肉(大豆肉)」の必要個数のご案内】

3月23日掲載時にご案内をしております、
「アラビアンディナープレート」「メガアラビアンディナープレート」に使う材料である
「牛肉(大豆肉)」の必要個数に誤りがございました。

それぞれ、以下となりますため、お知らせいたします。

アラビアンディナープレート:【修正前】1個 → 【修正後】3個
メガアラビアンディナープレート:【修正前】3個 → 【修正後】9個

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
白ニコガチャ第54弾アイテムを着て、アラビアンプレートを作ろう♪
──────────────────────────────

■イベント期間

 3月22日(木)14:00~15:00 限定メンテナンス後 ~ 4月4日(水)14:59

■期間限定レシピについて

 ●期間限定レシピ(通常サイズ)
 「アラビアンディナープレート
 ※2014年9月にリリースされた料理です。

 <使う材料>
 ・トマト              1個
 ・タマネギ        
      1個
 ・枝豆               1個
 ・稲           
      1個
 ・牛肉(大豆肉)           3個

 ●期間限定レシピ(メガ)
 「メガアラビアンディナープレート

 <使う材料>
 ・メガトマト              1個
 ・
メガタマネギ              1個
 メガ枝豆               1個
 ・
メガ稲                 1個
 ・牛肉(大豆肉)             9個



『アラビアンディナープレート』の初回ってタウンイベントと
連動だったようです。
絶対、その方が2倍楽しめるのにね。
今だったら、花見弁当とか、桜餅とか…。

~2014年 9月イベント『アラビアン』~

本日(2014年 9/4)の限定メンテナンス終了後より、「ニコみせ」にて、
期間限定料理「アラビアンディナープレートが作れるミニイベントを
開催しております。

※1 今回は、ミッション達成で特典を集めるタイプではなく、
    限定料理を作れるミニイベントです。

※2 すぐに料理が作れるように、以下の使用する材料をプレゼントいたしました。
    [タマネギ3個、 トマト3個、枝豆3個、稲3個、牛肉(大豆肉)9個

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
秋の夜の物語メニュー第1弾!限定料理を作ろう
──────────────────────────────

■イベント期間

 2014年9月4日(木)限定メンテナンス後 ~ 9月25日(木)12:59

■イベント内容


 9月のテーマ「アラビアンナイト」に合わせて、
 期間限定レシピが新たに登場しました。

 作れる料理 

  アラビアンディナープレート

 <使用する材料>

  ・タマネギ 1個
  ・トマト   1個
  ・枝豆    1個 
  ・稲     1個

  ・牛肉(大豆肉)  3個


 作れる料理(メガ)

  メガアラビアンディナープレート

 <使用する材料>

  ・メガタマネギ 1個
  ・
メガトマト   1個
  ・
メガ枝豆    1個 
  ・
メガ稲     1個
  ・牛肉(大豆肉)  9個


さらに、アップデート第1ブロックを同時リリースしましたので、

▼第1ブロック 「外食=友達へのおもてなし(交流&巡回)」の追加(6月頃)
 ①巡回の負担軽減(訪問履歴の修正、アニメーションのスキップなど)
 ②メガ野菜からメガ料理が作れる機能
 ③料理をテーブルの上に直接置ける機能(メガ料理も、テーブルの上に)
 ④お店の写真をブログに投稿できる機能


 中央イベント広場の「絵本の世界」をイメージした、ユニークな限定料理です。
 あなたもぜひ作ってみてください♪


 << 仮想タウンにて、アラビアンナイトのイベントを開催中♪ >>

2014年8月27日(水)より、9月イベントとして「アラビアンの不思議なボール」が開催中です。

本日(9/9)の時点で、中央イベント広場に不思議なボールが全色積まれましたので、
下記のページより特典の
「抱えるアラビアンの不思議な水ツボ・
どこでもアラビアンの不思議なツボ・
アラビアンの不思議な首飾り(きせかえアイテム)」
受け取れるようになりました。


※「光る不思議なアラビアンランタン(有料)」を着用してイベントに参加された方は
 「輝く星のアラビアンナイト(きせかえアイテム)」も受け取れます。
※イベント開催期間中、一度でもイベントに参加いただいた方が、
 特典アイテムを受け取ることができます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
みんなでボールを集めよう♪
──────────────────────────────

 <期間>

  8月27日(水)15:00頃 ~ 9月16日(火)23:59頃


 <イベントの流れ>

  【1】 イベント参加用アイテムを着用します。
     (アイテムの種類に応じて、1日の参加上限回数が異なります。)

     ※イベント参加用アイテムは、プレミアムきせかえショップ(有料)と
       お試しニコッと洋服店(無料)に8月27日(水)より入荷しております。


  【2】 仮想タウンの対象となる広場に設置された「ツボ」をクリックすると、
      「不思議なボール(お部屋アイテム/全7色)」がランダムでもらえます。


  【3】 みなさんでイベントに参加すると、段階的に中央イベント広場に
     『不思議なボール』が積まれていき、その都度、特典アイテムがもらえます。


    <特典アイテム>

     ◆1色積まれると ⇒ 不思議なボールの飾り台(お部屋アイテム)
     ◆3色積まれると ⇒ 不思議な巨大ツボ(お部屋アイテム)
     ◆5色積まれると ⇒ メガアラビアン料理が作れる材料セット(ニコみせの材料)
     ◆全色積まれると ⇒ 抱えるアラビアンの不思議な水ツボ
                    どこでもアラビアンの不思議なツボ
                    アラビアンの不思議な首飾り(いずれもきせかえアイテム)

     ※スペシャルボーナスとして、有料の参加用アイテムを着用して
      イベント開催期間中に一度でも参加された方は
      中央イベント広場に不思議なボールが全色積まれると
      「輝く星のアラビアンナイト(きせかえアイテム/背景/アニメーション付き)」ももらえます。
     ※イベント開催期間中、一度でもイベントに参加いただいた方が、
      特典アイテムを受け取ることができます。
ひょっとしたら、ガーデンも砂漠の薔薇、だったかも!?

アバター
2018/03/25 23:59
ikukoさん

そうなのよね。
このところ、季節関係なしの限定料理が多いから、
ハロウィンの時もカボチャを使うメニューを出したりしていました。
七草がゆはその日だけなのでいいんだけど、やっぱりお彼岸もおはぎ欲しかったよね。
私は小豆がなくて出せなかった(^^;
イースターのメニューもそろそろね。
在庫は、そういうことに使いたいわ。
販売イベントは再販じゃなくて、普通に定番メニューでやればいいのにね。
それだったら、ま、多少の運不運はあるけど(現在何屋をしてるか?とか)
みんないっしょ、なのにさ~。
新しいお店、だしちゃう、とかね。(*´艸`)
アバター
2018/03/25 23:47
この2000皿も、少々 飽きてきましたねw
毎日同じメニューを作るってね・・・
まいごさんが言うように、季節や行事に合わせて、在庫の特別料理を出すのも
ニコ店の楽しみかもね。
先日、春のお彼岸に 和菓子屋に店替えして「おはぎ」を出してた お店ありました。
私は、北海道の桜開花宣言で、在庫の特別メニュー出そうかな?

皆さんが お花見終わってから、こちらはお花見なんですよね~~
では、メンテ明けまで(^^)/
アバター
2018/03/25 23:04
ikukoさん

私も、それは思っていました。
イチエのケーキは在庫がなかったのですが、こちらはあったので
それが可能だなって。
ただ、私は仕事帰りに買い物したら14時に間に合わず、出せませんでした。
でも、これ、拡散したら、在庫ある人とない人で不公平だし、
運営考えるかもね。
それに、そんなことになったら、私なんかはチョコチョコ、季節ごとに出したり
してたけど、惜しくなっちゃうな…。

ただ、それと白ガチャは話が別。
私はログチケは毎回消費する派。
ダブったらそうしようもないし、使ってしまいたいです。
好みの時は余分に回すし、そうでも無いときはチケット分だけ。

販売イベントは、実は事前に準備すれば白ガチャ、要りません。
でも、チケットとっておいたって、極端な話、サービスだっていつ終わるかわからないし、
毎回、その時その時で楽しんで行こうと思います。

考え方は人それぞれだから、自分がいいと思うやり方で楽しめばいいと
思いますよ~。
人のすることに文句言う気もないし、だからって損した気分にもならないし、
自分が楽しめればいいんじゃないでしょうか?

イベント達成も、おまけみたいなもんで、私としては、むしろ
普段通りの方がいいんですけどねぇ。(^^;
アバター
2018/03/25 15:57
まいごさんへ

こちらに失礼

この白ガチャメニューは 再販メニューですよね。
過去の在庫を持ってる人は 結構いる訳で
私の友人に聞いたところ、在庫を900位 余分に残して置いてあったそうで(たまたまです)

今回、再販メニューは2000皿なので 開始前の夜から 200皿セットして試してみたそうです。
開始の15時過ぎに 白ガチャメニューを 回収したら、以前の在庫で 140皿位は
販売数があったそうで、チョットした 裏技情報。

それで今回は 在庫があったので 白ガチャ回さないで 残り1000位作って売れば
イベントは出来るみたいです。

イチエのケーキも 再販メニューだったので
もしかしたら、今後も 再販メニューが出るかもって・・・
これは 在庫を余分に持ってた場合ですけど。
無駄に 白ガチャを 回さないタイプの人みたいですが。

私なんて、ガチャ券あると 使うタイプだからw
おかげ様で 広場へ行って、パンツの交換は出来ました、ラッキーでした。
(フリマだと面倒で~)
アバター
2018/03/22 15:45
トトさん

×伊仙
〇以前

です。ゴメンナサイ。

やっぱり、同じものでしたね。
今回材料がたくさんいるので、お肉も沢山買っておかなきゃ!
アバター
2018/03/22 08:10
トトさん

お料理は伊仙のものだと思うので、中々大きいんですよ。
それがどんな大きさになるかですね~。

シンドイ時は無理しないで、動物さんの分だけで達成は可能なので
その方が気が楽だと思います。
アバター
2018/03/22 00:46
着せ替えがどんなのか、どきどきね。
私今回ニコ店イベの応援は、無理そうです。
色々あり過ぎて、頭がついていけません。
ニコ店を閉めて、動物さんに食べてもらおうかと・・考えています。
アバター
2018/03/21 23:47
ikukoさん

最近のメニューは初心者でも作りやすいように値下げになってるんですよ。
肉とか昔は10Cコインでしたもん。
で、ここのところは買うほうの材料は全部1コインでしょ。
しかも、こんなたくさん使わないし。
以前はメニューによって値段も違ったり、経験値も違ったりしてたんですよ。
その名残じゃないかな。
アバター
2018/03/21 23:44
以前のイベント、そのツボに記憶がありますが
メニューはイマイチ覚えて無いですw
背景は覚えています(今は無いから仕方無いですが)
肉の数が訂正になりましたね、最近の事務局さんのブログ 結構訂正が多いですね。
了解しました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.