Nicotto Town


気まぐれ日記


新しく始めたい趣味・・

まいど~っ☆
春分の日=日の出・日の入りの時間がほぼ同じ
暦上では完全に春丸出しやというのに、地域によっては雪

何日か前には20℃超えてたのに・・ほんまw

この調子やったら、7月に氷点下とかも現実味帯びだしたんちゃう?
・・って、さすがにそれはないか(-_-)/w



さて話は変わって・・
今回はお題ブログ【新しく始めたい趣味】についてやねんけど
カテゴリがレジャー/旅行やのに、何を書けばええんや(・・?

まさか、盆栽・短歌と書いてもええんか?w
・・どっちも全く興味ないけどww

仕方ないので、レジャー/旅行に関する事を絞り出すとして(-_-)ウーム


新しく・・になるか分からんけど
日本の世界遺産全制覇なんかやってみたい気はする(-_-)
沖ノ島(福岡)とか小笠原諸島みたいな行くことが困難な場所はパスw

鉄道で日本一周旅行はいつかやってみたいな~(-_-)
何度もに分けてじゃなく、数カ月かけて一気に廻るやつ 
テレビでやってる「路線バスの旅」なんかも悪く無さそうw


子供っぽいと思われるかもやけど
時代村・動物園・テーマパーク…そういう場所行きまくるのもやってみたいな~(-_-)
これは一人じゃ厳しいねんな~^^; 場所によっては不審者に思われかねんしw 

実現するか分からんけど
2025年の大阪万博が始まれば、愛知万博(8日間)の数倍行くやろな~(-_-)
っていうか、万博に関した仕事やったらやってみたい気はあるので
・・外国人観光客に正しい大阪弁を教える仕事とかないかな~?(-_-)/w


こんなんでええのか?

うーん、書いてても
何故このタイトルでこのカテゴリなのか理解出来んかったw

おわり

アバター
2018/03/30 21:21
ひふみさん・・
なるほろ(゜o゜) そういうもんがあるんすねw
アバター
2018/03/30 00:18
工場直営のアウトレットです^^
ここ→https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010201/1023864/
アバター
2018/03/25 20:43
あおいさん・・
せやねん^^; いまさら始めるっていう様なものじゃないんすよw

定年!? それって随分先の話っすよね?w
そんな先の事考えてたら病気になりますよ~(゜o゜;)
・・なので、寿退社とか宝くじ当てるとか身近にありそう?な方法選んでください(笑)
アバター
2018/03/25 12:50
旅行好きのけーんさんにはぴったりのお題では?
でも新しく始める趣味ではないですね^^;

私も定年を迎えたら1か月くらいかけて旅行したいなぁ・・。
今は病気でもしない限り1か月も休めないし^^;
アバター
2018/03/24 11:02
れぃさん・・
えっ!? 俺と動物(・・?
大人しい可愛いウサギにそっくりやのに、最強はないと思うな~(-_-)/w

教祖さんは動物園で喧嘩しそうやからな~^^;
・・オランウータンとwww
アバター
2018/03/23 23:15
けんさんと動物は最強やと思いますww
行く時は誘ってくださいww
アバター
2018/03/23 23:05
軸さん・・
久しぶりっすね^^ 元気にしてました?
中尊寺だけをピックアップしたら可哀想っすよ^^;
毛越寺・無量光院跡も仲間に入れたってw

あっと・・!
明治の産業革命って名目の【橋野高炉跡】(釜石市)も世界遺産っすやん
間違っても「無造作に積み上げられた石があるだけ」なんて言ったらアカンっすよww

ほんま、今の大阪弁は何かがおかしい(-_-)
ワレ! 舐めとったら、いてこまっそ! 怒るでしかし〜、これ正味の話が・・
こういうちゃんとした言葉を全国に広めんとアカンと思うわ~(-_-)ウンウン w  
アバター
2018/03/23 20:22
おひさです^^
岩手だと、世界遺産は平泉の中尊寺。

正しい大阪弁、日本人にも必要かも。
古い漫才っぽい大阪弁が浸透してますよね~w
アバター
2018/03/22 19:44
秋乃さん・・
ほんま、今回は意味不明やわ^^;
お題…勝手に決めつけてるもんなw

鉄道で日本一周やりたいわ~^^
駅弁食いまくりも憧れやし、秘境駅も・・w
アバター
2018/03/22 19:42
国府津さん・・
5年前に東北行った時、奥の細道がどうたら書いてるの何度も見たわw
山形(山寺)・鳴子・平泉…やっけ? このオッサンも暇人やったんやなって感心したで(笑)

橋野・・ああ〜、テトリスの崩れ系みたいに石が積まれてた所やな~w
あの世界遺産は納得出来へん^^; 
どうせやったら、『もっともっとすべる』看板も重要文化財にしとけって言いたくなるww

行きにくい所ついでに、続百名城スタンプ送ろうか?
酷道制覇できそうな所多いらしいぞww
アバター
2018/03/21 22:10
うんうん。
「新しく始めたい趣味」=レジャー/旅行って、理解出来ないよね。
レジャー/旅行が趣味の範疇でない人にとって、無茶なお題ですよね。
それはさておき、鉄道で日本一周いいよね。
時間かけて、ローカル線も使ってのんびり廻る旅、憧れます。
アバター
2018/03/21 20:38
短歌ならば各地の歌枕を巡るとか、「奥の細道」実行するとかw
盆栽であれば、「〇〇の苗木を手に入れるため、山奥を3日さまよってゲット」
という手があります。

>日本の世界遺産全制覇
ある意味厄介な「橋野鉄鉱山」が消えたから、案外行きやすいのではなかろーか???
感謝せーよwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.