Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


ヒロタのシュークリーム

16日にここのシュークリームを買ったら偶然にもおじさんが同じくここのシュークリームを買ってきたお話です。しかも買ってきた場所も同じというw

とはいえ、買った目的は自分の場合は「和菓子好きのおじさんにこういった物も食べてもらおう」のため、おじさんの場合は「ホワイトデー兼お土産」だそうです。
なので、自分は期間限定の「あずき&桜」のシュークリームを買い、おじさんは定番の「カスタード」と「ツインフレッシュ」を買ってきました。

以下は味の感想です。
あずき&桜のシュークリームは個人的に小豆が苦手なのですが、桜の風味はなかなか良くて咲くらロール(2013年3月の記事参照)を彷彿とします。お茶請けにはいいなとは感じますし。(※咲くらロールのお店は今現在では閉店しております)
ツインフレッシュは生シューのような感じで生クリームを味わいつつカスタードを味わう形でいただきました。カスタードは良い意味で説明不要です。

兄の一家にも送れたら送りたいなぁとは思います。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.