Nicotto Town



気を付けよう

本日は疲れました(T-T)

実は昨日から父が入院してます。
前に心臓に埋め込んだステント(管?)みたいなのが詰まってて血が流れてないそうですので、詰まりを取り除く手術を今日やるからです。
父もいろいろ持病もちなので、悪い処は注意しないといけないんですね、

まぁ、昨日入院して、今日手術して、明日心電図とか検査して
異常がなければ土曜日の午前中には退院という短期間入院ですけど。

ただ手術前の説明を受けるというので、夜勤明け徹夜状態で病院に行き
説明受けて手術に歩いていくのを見送って終わるまで待ってるだけ。
うたたねしましたよ。徹夜明けになんにもせずに座ってるのってきつい(><)

詰まり具合が悪いと時間がかかるそうですが、普通にいけば2時間が終わるとのこと。
2時間くらいで手術終わったので、そんなにひどい状態ではなかったみたいで一安心

そのあとタクシーで母と帰宅。
そのまま寝てればよかったんですが、ちょっと頼まれてた買い物とかやらなきゃいけない確認とかありまして寝れない…。
半分やけで部屋の掃除して、眠眠打破飲んで、食品の買い出し行って
18切符が必要だったのでチケットショップに行ったら、1枚で買うときのレンタル期間が5日間しかないとかで、泣く泣く諦めました。
日曜か月曜日に行かないといけない。仕事あるからチケットショップ遠いのできついんですけど、仕方ないです。
次いでとばかり、なくなりかけてた化粧品、買いに行ったらそこそこお金が飛びました。
使ってるとおんなじくらいに無くなる物ってありますよね(><)

さらにその近くの店で買う物あったと思い出して、さらに財布が寒くなる…
自分で買ってるんですから、誰のせいでもないですが(><)

いろいろと用事が片付いて(一部片付かなかった用事もありますけど)
できることはやったぞーな気分ですが、
買い物は必要なものは仕方ないですけど、一気に片付けると財布が軽くなって
地味にダメージがきます。
さすがにキャッシングはしてないですが
「ご利用は計画的に」
懐かしいフレーズを思い出すなぁ。な気分です。

眠気でぼけた頭で買い物はやめたほうがいいのかもしれません。
気をつけますね。

アバター
2018/03/24 16:42
ありがとうございます。
帰ってから爆睡しましたw
アバター
2018/03/23 11:04
あ、それからお疲れ様でした。
わたしも夫君の十二指腸潰瘍の緊急手術で
長時間病院にいたことがありますが、しんどかったわー。
しっかり休んで美味しいものをたべて、エネルギー・チャージしてくださいね♪
アバター
2018/03/23 10:37
わかります。
お財布わけない人なので、ついでに買い物すると危険なんですよね。
アバター
2018/03/23 08:11
「ついで買い」は危険ですよねー(^_^;)
わたしは、普段の買い物には最低限のお金しか
入れないようにしてます。あればあるだけ使うタイプなんで
持ってると危険なんですー(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.