Nicotto Town


月影左京 in Nicotto Town


春雷

春雷コーデ。春の嵐を過ぎれば、だんだん暖かくなっていきますね。

もらったステキコーデ♪:20

いよいよ春らしくなってきましたね。

春と言えば、嵐もつきものです。
ということで、今日は青ガチャのコーデにしてみました。

私自身は雷はどちらかというと苦手です。
閃光も、雷鳴も、幼い頃に見た戦争中の空爆の映像を思い出してしまうので……。
さらに、住んでいる地域は土地開発中の場所が多くて、避雷針になってくれるようなものが何一つないなんて場所もあるので、外出中に雷が鳴り出すと脱兎のごとく全力疾走で帰宅します。

でも、家の中にいるなら、少し安心していられます。
雷って、キレイに落ちる時は本当にキレイなんですよね。
そんな雷を見られた時は、素直にキレイだなぁ……と思えるのです。
ですが、家の近くで雷が鳴り出すとこれまた落ち着きません。
オール電化住宅なので、一旦停電しようものなら大変なことになるからです。
……この春は、雷にあまり遭遇しないといいなぁ。

アバター
2018/03/24 22:56
にゃんぼさん

お久しぶりです!
雷、大人になってもまだ怖いです。
なかなか慣れません……。
早く平気になりたいものです。

にゃんぼさんの旦那さんのお話は、少しずつブログで拝読していました。
どうか旦那さんの暴挙から早く解放されますように……。
アバター
2018/03/24 22:45
にゃんの時代の子供のころは
今より、
停電も多しころで、
子供の時は雷は苦手でしたが、、
月日は立ち、、
大概のことでは驚かないビビらない性質となりました(笑)
でも旦那の暴君には日々怖がらされてます^^
なんて。
アバター
2018/03/24 18:35
sayoさん

わぁ!?それは怖いですよ!?
すごい体験をなさいましたね。

大きな雷鳴は、本当に怖いですね。
破壊的な音と言いますか……何をしててもびくついてしまいます。
アバター
2018/03/24 18:17
雷は子どもの頃に実家と隣の家の隙間に落ちて、それ以来怖いです。
停電して、隣の家のテレビが壊れました。
大きなゴロゴロという音は嫌ですね。テレビの音を大きくしても誤魔化せません。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.