Nicotto Town



春は近い?まだまだ?


先週あたりから水仙が本格的に咲き始めた。

いつもよりも遅いような気がするけど、こんなものだったかな?

花桃はまだ咲きそうにない。

会社の桜は開花が始まったから来週には咲いてくれるだろうと思う。


今日はスカッと晴れた感じはしないけど、綺麗な夕日が見られた。

近所の奥さんの話だと条件が合うと富士山が見られるらしい。

俺は見た事無いんだよな~

もし、見ることが出来たら嬉しいんだろうな。

でも、その後には淋しくなるって身構えてたりするw


来週の天気予報を見るとかなり暖かくなるみたいだね。

ニラの成長が楽しみだったりする。

今年は沢山食べようかな~、食べられるかな~


昨日は給料日、もう少し気合入れて株の勉強をしないとなと思う。

実はうちの会社は3月9月がボーナスだったりして。

で、3月のボーナスの額が来年度の月給の額だったりする。

だから、3月の給料で昇給額がわかってしまう。

まぁ、俺はグ~タラ社員まっしぐらだから想定内なんだけどね~

というか、いつもと同じ評価というのが気に入らないという我儘だったりするw

結局、一所懸命にやってもグ~タラにやっても同じなんだなとね。


やっぱり俺は働くのが嫌いだ。

アバター
2018/03/31 08:12
うん!一生懸命やる!
アバター
2018/03/28 22:25
それでも
私は一生懸命にやりたい
それしかないから
アバター
2018/03/25 23:01
すごい!

技術と事務のマルチタスク!

ホント、評価誰もしてくれないから仕事速く片付けてたけど、最後の方はだらだらしそうになった〰️(^_^;)でも、遅い人より速く終わるんだよぉ(´・ω・`)



アバター
2018/03/25 21:48
俺はやっぱり仕事と思うから、お金での評価は欲しいな。
当然会社の状態だったり、他の社員さんとの兼ね合いもあるからとにかく増やせって考えるわけじゃないけど。
でも、明らかに何もしない人と同じだったり、何だったら何もしなくても上司に媚を売れる人評価されてるのを見ると許せないと感じる。

自分で言うのもなんだけど、俺って何でもそれなりにこなしちゃう。
その分、得意な事も無いってことなんだろうな~w
それでも今の会社だったら誰と比べられてもどんな仕事でも、事務系でも作業系でも倍の量を楽にこなせちゃう。
だからか、何をやっても達成感が無いんだよな~
自慢したり、褒めてくれる人もいないしな~・・・
アバター
2018/03/24 21:19
私は仕事内容は好き!

んが、

メンツがねぇ。出会いはなく、あのメンバー
はぁ。( ´Д`)
てかんじよ。

やっぱひとりで作りたいよー(´・ω・`)

富士山が見れた日はスペシャルラッキーデイだね
見れる日が今年あると良いね!

アバター
2018/03/24 20:09
あははは
私は働くのが嫌いではないかも。
自分に自信がないから、人に必要とされたり感謝されることが嬉しい。
お金での評価はされてないと思う。 平気で上司と戦うからw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.