Nicotto Town


まいご活動中!


ADVENTURE WORLD


なんだかんだで、結局1泊二日でパンダを見に行くことにしました。
上野のシャンシャンは小さくてかわいいけど、東京は2泊3日で行きたいので
今回は和歌山県の白浜にあるアドベンチャーワールドの
5頭のパンダに会いに行くことにしました。

白浜までは車で約3時間。
10時開園なので6時起きの7時出発。
親は起きても、呑気な子供たち、起きてくる気配なし…。
目覚ましの音すらしない…。
7時出発だから、6時半起きでいいな、、と思ってるらしい。
呼んでも呼んでも起きない(--+
食事の片づけもあるというのに、そんなことは計算に入ってないんだろう。

結局15分おしで出発。
平日なので、当然通勤ラッシュに巻き込まれる。
その15分で違うんだよ…(--+

あまり混まない高速道路なので、乗ってしまえば走った。
1時間ほどでSAで休憩。
運転手はパパから娘に交代。
10時過ぎにアドベンチャーワールドに到着。

ショーの時間があるので、パンダは後回しにして、ビッグオーシャンでの
イルカショーを見ることにする。
10:45まで若干時間はあるが、席で同回るかプランを練ることにする。
屋根はあるが、ま、外なので、結構寒い。
近畿では桜の開花宣言が一番早い和歌山県。
暖かいかなと思ったけど、海風が冷たくて上着は絶対必要。
前も締めて、完全防備!
私は手袋も着用。

ココの会場はプラスチックの椅子の下にパイプが通っており、
暖房がしてあった。
おしり、ぬくぬく。(⌒∇⌒)

時間まで、係のお兄さんやお姉さんが出てきてアドベンチャーワールドの
歌(?)に合わせて、踊らされる。
恥ずかしがりの我が家の面々は、、、不参加(^^;

イルカショーに使う輪投げの輪っかで、観客に参加しますか?
みたいなことをやってる。
勿論我が家は手をあげたりしないが、アチコチであがる手に
一旦わっかを握らせる。
ブブ~
とブザーが鳴ったり、
ピンポン♪ピンポン♪とチャイムが鳴ったりする。
で、参加者が決定。
…、と思ったら、これから始まるショーのアナウンス役だった。
メッチャ、うまかったので、サクラじゃないかと、絶賛疑い中…。
いくら、台本があっても、普通のひと、これだけの大観衆を前にして
あんなに上手にアナウンスできないと思うけど!?

イルカのショーが始まる。
大きなモニターが連動してるのでわかりやすい。
リプレイも出る。

ボールにタッチしたり、ジャンプしたり、
お兄さんやお姉さんを載せて泳いだり…。

以前にきたときは小さめのクジラやシャチもいたけど、
今はいないのか?
イルカのショーだけだった。

それが終わるとアシカショーの会場へ。
ココは椅子の暖房はなくて、寒かったです。。(^^;
前はストーリー仕立てのショーだったけど、
今回は、いろんな動物が出てくるだけでした。
アシカ。
カワウソ。
ポニー。
やぎ。
アルパカ(ラマ?)
犬。
ブタ。

お昼を過ぎたので、近くのレストランで食事にする。
ココは~、、、、。
あの、レストランですな!?
前回きたときに、幼稚園児の息子が頼んだ「ちびっこカレー」を
伝票に『チビカレー』と書いて、息子を怒らせた…。ヽ(`Д´)ノプンプン
「ここ、気ィ悪い!」
と息子は言ったが、またレストランを探すのも面倒なので入ることにする。
いまは、そんなネーミングのメニューはなかった。
『ミニ』はいいけど、「チビ」は駄目だよね!?(笑)

アバター
2018/03/27 23:27
あんずさん

もし、行くんだったら、広いし、ショーの時間もあるから、
優先順位つけて、あと、ショーの時間を考慮してプランを考えて行った方がいいですよ~。
アバター
2018/03/27 22:52
あんず家も 上野でなくて白浜のパンダに会いに行きたい案が出ています。
参考にさせていただきます (⌒∇⌒)
アバター
2018/03/25 22:52
みーこさん

そうなの、白浜では今も現役のお父さんパンダが精力絶倫なんだね~。
(⌒▽⌒)アハハ!
人間でいうと73歳だとか…。
で、小さいパンダ生まれても育ちにくいんだね、それをうまく育てさせるノウハウ持ってるようです。

この時も、アンケートには書きました。
やっぱり、たとえ子供でも、客が不快に思うようなことは、やっぱりダメよね。
アバター
2018/03/25 21:30
和歌山はパンダ沢山産まれているんだよね^^
上野どころの話ではないわ~
イルカショーは仕込み入っているんだろうね。

最近の話でレストラン伝票にそういう誤解を招くような
店員の省略したメニューの書き込みを見た女子が
そのまま写メ撮ってツイッターで炸裂するという騒ぎがあったよ...
アバター
2018/03/25 14:16
ikukoさん

まずはイルカショーの話で今コーデでございます。(笑)
上野のパンダは有名だけど、白浜のパンダはマイナーなのかな?(^^;
私たちはこっちが近いので、何度か行っています。
赤ちゃんパンダも見ました。
白浜は繁殖が上手くて、何度も赤ちゃん生ませて育ててるんですよ。
借りものなので、中国に帰さないといけませんけど。

チビカレーは駄目ですよね?(笑)
アバター
2018/03/25 13:44
まいごさん
コーデもして頂き、お土産話ありがとうございます。
遠いので、そちらにパンダ5頭もいる事、知りませんでした。
一番の爆笑が「チビカレー」??(失礼)
ミニカレー、お子様カレー・・・とかですよね!
楽しい話題を、ありがとうございました~♪
お疲れが出ませんようにね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.