Nicotto Town


えぼらのらぼえ


花粉と風邪

3/20

 いつものように仕事をする。
 雨の中、濡れながらも頑張った。
 あれ、なんか喉が痛いな・・・初期だから市販薬を飲んで対処
 相変わらず花粉の症状はでてる    へ~くしょい(~_~;)

3/21
 何だかダルいし、チョイ熱っぽいし体が重い~
 奥さんも日頃の疲れから、寝込んでしまってる。
 医者へ行こうにも、今日は祝日だから休診・・・寝るしかないな~
 お彼岸の中日なのに、二人揃ってダウン。
 その夜はトイレに5回も行き、ほとんど眠れてない(*_*)

3/22
 いつもの時間に起床、そして出社
 通勤途中でボ~っとしながら運転。急ブレーキされたら追突しそうな状態・・・ヤバい
 会社到着したけど、重労働なので力がでないし危険を伴う。
 上司に話して、そのままトンボ返り。

 帰宅して即医者へ直行
 祝日の翌日、混んでること間違いなし。でも早めに診察してもらわないと治りも遅い!
 運よく空いてた~ラッキー^^
 風邪薬を処方してもらい、注射もしてもらった~。
 
 看護師さん曰く
 アレルギーの薬は飲んでないの?
 すると医師曰く
 花粉と風邪だから、出る量が多いのさ。 ← なるほど~!

 寝不足のせいか、昼間から良く寝ました。
 起きてはトイレ、そして水分補給。
 昼食は作ってもらった弁当を
 夕食は味のわからないまま、普通に食べました。

 明日は会社行くから、弁当お願いね。上司にも出社すると言って来たし。
 でも昼寝いっぱいして今夜寝れるかな~(?_?)  それが案外よく眠れました~(^o^)丿
 
3/23
 いつもの時間に起床、そして出社
 だいぶ良くなったけど、まだイマイチかな~??
 でも頑張らないと、土日出かけられなくなる~ ← おいおい(^_^;)
 
 調子はイマイチだぞ、でも8時間我慢しなさい。
 会う社員さんたち、皆さんが「大丈夫ですか?」
 はい、大丈夫です~と返す^^;;
 しかし、一部の人には”ほんとはあまり大丈夫じゃないんです”

 相変わらず味覚のないまま昼食を
 それから少しの時間が経過した頃、徐々に調子が出てきました。
 症状は残っているものの、何とか一日を終わらせた。

 その晩の夕食後、チョイ間食をしたら
 味覚が少しだけ回復。 いつも食べてる物が、とても美味しく感じた^^

3/24~25
 この日は朝から殆ど鼻水が出ません。
 こりゃ調子いいじゃん(^^♪
 ニコ友♡から「治り際が大事だから」
 その言葉を思い出し、気をつけてま~す^^
 皆さんに心配してもらって、友の大切さを改めて感じました。
 
 いつもありがとうございます。
 そしてニコタには感謝しております^^

最後に
 終わりまで読んでくれたあなた 
 あなたですよ~(^○^)
 とても優しいあなた、そんなあなたが大好きですよ~^^
 これからも仲良くしてください(^_-)
 

 
 

アバター
2018/05/12 15:09
えぼらさん、こんにちは。
ご訪問とコメント、いつもありがとうございます。
私のほうは、またまたご無沙汰しちゃってごめんなさい(汗)
のんびりみりんの本領発揮です(笑)

コーデのこと、温かいコメントをありがとうございます。
えぼらさんのおっしゃる通り、色んなコーデを楽しもうと思います☆

『今回の風邪 みりんさんがお見まいに来てくれたら、きっと早く治ったと思う~~!?』

あはっ(*^^*) そんなふうに言ってくださると、ちょっと恥ずかしいですが、とっても嬉しいです。ありがとうございます☆
あ!でも・・・
文末に「?」があるのがちょっと気になりまーす ヾ(`ω´*)ノ プンプン

『転機はチョットずつ良くなってるのかな~(?_?) 微妙なところですが、悪くはなってないと思います。』

悪くはなっていないとのことで、ホッとしました。
きっとね、今が底なのだと思います。
ですので、これからは良い事ばっかり続くのですよ!

『みりんさんの祈りのおかげですね~^^ 今後も続けてね(^_-)』

はい♫
えぼらさんの毎日が幸せいっぱいになるよう、これからも応援とお祈りしていますね!

GWは満喫されましたでしょうか。
私は、旅行には行けなかったのですが、日帰りでショッピングや体験型のレジャーなどを楽しみました。
中でもジップラインが良かったです♫ 本格的なものは初めて挑戦したのですが、とっても爽快で、スリルもあって楽しいですね(^-^)
また行きたいな、って思いました。

あとは家具屋さんが楽しかったかな♪
弟がお部屋の模様替えをしたいとのことで、大阪市大正区の巨大家具屋さんに付き合ってきました。
家具屋さんって楽しいですよね。今回は自分のものを買うわけではないのですが、自分のお部屋やキッチンをこうやってレイアウトしたら素敵だな、なんて想像しながら家具を見るだけでワクワクしちゃいます。
見終わった後、弟が「付き合わせたからおごってやるよ」って言って、名物(?)のホットドッグとドリンクバーをご馳走してくれました。
一人150円、二人分総額で300円です(笑)

それでは今日はこのへんで。
楽しい週末をお過ごしくださいね☆
アバター
2018/04/01 17:17
みりんさん

今回の風邪
みりんさんがお見まいに来てくれたら、きっと早く治ったと思う~~!?
なんて思ってるのは私だけでした~^^;

でも今は花粉のみになったので、くしゃみは出るけど大丈夫・・・と言っていおきましょ~^^
なんて、チョイムリしてるかも~^^;
コメくれる皆さんには、ホント有難い気持ちでいっぱいですよね^^

天気・・・じゃなかった、転機はチョットずつ良くなってるのかな~(?_?)
微妙なところですが、悪くはなってないと思います。
みりんさんの祈りのおかげですね~^^
今後も続けてね(^_-)
アバター
2018/04/01 09:28
えぼらさん、こんにちは。

しばらく体調がよろしくないようで大変だったのですね。
お見舞いもきていなくて、ごめんなさい。

もう復調なさったのでしょうか。
やさしいニコ友さんもおっしゃっている通り「治り際が要注意!」です(^-^)
しばらくは無理なさらないでくださいね!

それからその後、運勢は好転されましたでしょうか(*^^*)
えぼらさんに幸せは毎日が続くよう、お祈りしていますね☆

いよいよ4月に入り、だいぶ暖かかくなりましたね。
私は昨日、お友達と六甲山に行ってきたのですが、良いお天気で自然を満喫できました☀
でも、夜はまだちょっと寒かったです(*^^*)
まだ寒暖差もあるので、えぼらさんもお体にお気をつけてお過ごしくださいね。

それではまた来ます。
この週末がえぼらさんに素敵な時間になりますように(^-^)
アバター
2018/03/31 15:23
ミュアさん

コメありがと~^^
昨日は年度末で月末、運転しててトラックが多かったです~!
どこの会社も大忙しだったみたいですね。
もう風邪は抜けました。しか~し奥さんにうつしちゃった~~^^;;; ごめ~ん(*_*)
風邪と花粉・・・症状違うことが、今回よくわかりました^^
季節の変わり目、体調には要注意ですよ~^^
アバター
2018/03/30 22:34
もう全快しましたかー?
この季節風邪か花粉か分からない体調が悪い日が続いたりします。
今週は年度末で忙しくって、ほとんど寝落ちでぐったりでした;;
ニコにもなかなか来れずにごめんなさいでした;;

何よりも身体が第一の資本です^^
お互い大事にしましょうね~
アバター
2018/03/26 21:58
ジプさん

コメ、そして最後まで読みました・・・と告知してくれてありがと~(^o^)丿
流石わかってるね^^
毎日普通に食べてるけど、味がわからなくなるとホントにつまらない。
感じるものは甘味塩味、熱いか冷たいか・・・たったそれだけ。
数週間前にも喉が痛くなったけど、その時は市販薬で十分治った。
でも今回はダメだったね~^^; 今後気をつけます~!
奥さんは翌日は元気だったよ~でも今日になって悪化しちゃったみたい(*_*)
アバター
2018/03/26 21:47
Lunaさん

コメントありがと~です^^
お互い苦しい思いをしたんですね~。よく我慢しましたで賞をあげます^^
あれれ、ほんと同じ時期ですね~!
ん?でも私の方が一日早い
ってことは、私がうつしちゃったのかも~(・・?
実は、私まだ本調子じゃないんですよ^^;
アバター
2018/03/26 21:41
雨さん

コメントありがと~です^^
ルルとアレルギー薬・・・そうなんですか~??
ルルは市販薬ですよね?
うちの医師は”市販薬は主成分が薄いから何ら問題ないよ!”
と言ってました。
だから今までも、これからも普通に投薬します^^
そうは言っても、ホントに相性悪い物は存在しますけど^^
アバター
2018/03/26 17:05
風邪の引き始めから、詳しい病状の報告ありがとう(*^-^*)
奥様と一緒にダウンじゃ大変でしたね!
市販薬で治らないまま出社して悪化させちゃったかな?
ボーっとしたままの運転は危険!!
無事でよかった☆
食事の味が感じられないのは辛いですね~
薄紙をはぐように、ゆっくり治っているようで・・・
無理せず休養を取りながら頑張ってね♪
・・・ちゃんと最後まで読みましたよ(^_-)
アバター
2018/03/25 23:06
だいたい、同じ経過ですw
22、23日が地獄でした。
ともに乗り越えた同士ですね (*^艸^)...♪*゚

自分だけが辛いわけじゃないと思うとなんだか頑張れちゃいますね♪


アバター
2018/03/25 23:02
無事回復なされたみたいで良かった~(*´-`*)
家に買い置きしてある、ルルの説明書には
アレルギー系のお薬との飲み合わせには注意せよと記載。
一月に思いっきりひどい風邪だったので、
説明書を見て花粉の時期にまた引いたらと戦々恐々としておりました。
エボラさんの処方されたお薬はさすが医師からの処方箋、
難なく副作用もなく効果発揮されたようですね(*´-`*)
奥様はお加減大丈夫でしょうか???
これからの行楽シーズン、どうぞ満喫してくださいませ~♫♦*゚¨ヽ( ´ー`)丿
アバター
2018/03/25 21:54
み~ちゃん

花粉の薬だけじゃ効果が少なかったようです。
食べないと治らないので、甘味と塩味のみを感じながらの食事・・・美味しさ半減(~_~;)
奥さんは、翌日には回復しました^^
今はも~~~大丈夫! ありがとね~(^o^)丿
アバター
2018/03/25 17:44
花粉と風邪のWパンチ?(@_@)
睡眠不足や味覚が無いのも辛かったですネ。
奥様も回復されたのかな?

えぼちゃんが、元気になったようでよかったです(*^^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.