Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


ポプテピピック

ポプテピピックとりあえず全話視聴終了しました。

初めて拝見したのは2話をアップした頃の1話。原作漫画では希望声優は江原●士さんと大塚●忠さんとの事ですが、最初は「何言ってるんだ?」とも思えました。ただ、AパートとBパートで担当する声優が違うと聞いた時は演技の違いが分かるかもとは思いましたし、成人男性声優が女の子を吹き替えるとどんな感じになるだろうとかとも思えました。
そしてパロディだらけでアドリブだらけ。ネタがわかればニヤニヤしてしまうタイプのアニメでしたね。

作中の1話の希望声優コンビによる「まさしスーパードライ」はハマっちゃいました。(ビールのCMを連想するとわかりやすいかも)
個人的にクレヨンしんちゃんコンビと名探偵コナンコンビのパートが面白かったです。他の回でも「何言わせてんだ!」と思わずにはいられない部分はありましたがw
というか、ポプ子とピピ美の担当声優の割り振りは「共演作品のコンビ」か「仲良しコンビ(または声優ユニットなど)」って事でいいんでしょうか?

長くなりそうなのでこの辺で。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.