Nicotto Town


まいご活動中!


パンダ

上野のシャンシャンじゃなくて、白浜の5頭のパンダを見てきました。やっぱカワ(・∀・)イイ!!

もらったステキコーデ♪:25

白浜のパンダは何度目かなぁ。
子供達とで3回目だから、その前に1回行ってると思うので4度目カナ。

アドベンチャーワールドはパンダの繁殖が上手くいってて、
何度も子供が育っています。
借りものなので、ある程度大きくなったら、中国に帰して
繁殖用になるようです。
まぁ、絶滅危惧種なので仕方がないですね。
こっちにいてても恋の相手がいないわけですから。

 ♡ アドベンチャーワールドのパンダファミリー ♡

父親:『永明(えいめい)』
    1992年9月14日生まれ
    (1994年9月6日来園)

母親:『良浜(らうひん)』
    2000年9月6日
   (アドベンチャーワールド生まれ)
   ※ 一代前の母親パンダ『梅梅(めいめい)と
一代前の父親パンダ『哈蘭(はーらん)』の間に誕生

双子のパンダ
   『桜浜(おうひん)』・『桃浜(とうひん』」
    2014年12月2日
    (アドベンチャーワールド生まれ)
一番若いパンダ
   『結浜(ゆいひん)』
    2016年9月18日
    (アドベンチャーワールド生まれ)

の5頭がいます。
ガラス越しではなく、普通に動物園で見るような感じで柵越しで
見ることができます。

おとーさんパンダとおかーさんパンダは奥の『ブリ―ティングセンター』に
います。
と、言っても、開園中は外に1頭ずつでいます。

おとーさんパンダは、長生きで結構なおじいちゃんな年齢です。
後ろの方で尻向けて寝てました(--;

なので、誰も立ち止まって見てませんでした。
そりゃそうだよね。
以前も、後ろの方で尻向けて笹食べてたので、誰も見てなかったよ…(^^;
毛が茶色で、あんまりきれいじゃないし…。
ま、かわいくないよね…。

で、おかーさんパンダはみんなの方見て、真ん中にどん、と座って
バキバキ、ガシガシと豪快に笹を食べてました。

子パンダたちは、こことは違う展示場所にいます。
子パンダたちのいる『パンダラブ』の方が入り口に近いんですが、
私たちは今回、イルカショーの時間くらいに到着したので、先に奥の
ブリ―ティングセンターの2頭を見たわけです。

双子の子パンダ(もう、体は大きい)たちは室内にいました、
桜浜と桃浜は一緒に笹を食べていました。
そのうち、お腹がいっぱいになったのか、2頭でじゃれ合って
遊びだしました。
10分くらいその様子を見てました。

そのあと、一番小さい子パンダを外に見に行きました。
この子はまだいかにも子供らしくって、しぐさがとってもかわいかったです。
小さな赤ちゃんがするように、自分のの足で遊んだり、笹じゃなくて
その辺に生えてる草もムシャムシャ食べてました。

パンダはやっぱりかわいいですね。
満喫しました。

で、パンダグッズがたくさん売ってるショップで13000円以上お土産を
買い込みました。

アバター
2018/03/27 09:13
上野動物園で 昔、横浜生活の時にパンダ見た事ありますが。
柵越しで見ると、身近な感じですね。
パンダ、可愛いですよね~♪

ブログにコメントありがとうございます。
サイコロはルールまいごさんので理解出来ているのですが
お知らせブログを読んで無い人が多いので、書いても読まない人もいます。
個別にお知らせに行く事も・・・ 読んで無い方結構多いですよ。
注意喚起ですw
年度末、お花見時期、学校の春休み、休みが多いですが、マイペースですよ。
こんな時期に 2000皿なんて無理ってね!!
巡回し過ぎで 具合悪い人の日記見ました、無理しなくても良いのにね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.