Nicotto Town


まいご活動中!


サファリ

サファリパークに行ってきました。

もらったステキコーデ♪:27

親パンダと子パンダの間に、サファリワールドに行きました。
親パンダの近くだったので、まずはケニア号(=数両編成のサファリカー)に
乗って、車越しに動物たちを観る。
車内にはアナウンスが流れる。
草食動物ゾーンから肉食動物ゾーンへ。
やっぱり、トラやライオンやチーターは外せないよね。
以前きたときはライオンの餌やりなどもしたので、続いて至近距離から見れる、
ウォーキングサファリへ。
歩いて草食動物ゾーンを見て回ります。
時間が合えば、200円程度で餌やり体験もできます。
この日は、気温はそこそこあるものの、風が冷たくてコートの前ボタンも留めて
回りました。
桜はいい感じに咲いていて綺麗でした。
けど、車で回って、歩いて回ったので、時間がなくなってしまいました~。
わんわんガーデンはいいとして、サルもカバもナマケモノもペンギンさえ
見る時間が無くなってしまいました。(^^;
パンダ満載のショッピングコーナーで次々にかごに放り込んでたら
14000えんあまりのおしはらいになりました。
何、買ってん?(--;

アバター
2018/03/27 23:58
ことさん

アホでしょ!?(笑)
ココで買ったのは、ほとんど妹の分です。
お餞別もらったからね。
「パンダ、買ってきて!」
ってウン億円出しても売ってくれませんがな…(--;

パンダはレンタル料も高いしね~。
餌やり体験の分なんて、数百円払って、楽しめるから、こういうのはいいよね。
商売としても、客との利害も一致するし。
ライオンに肉やるのなんか面白かったですよ。
今回は時間合わなくてやれなかったけど。
おサルさんはそういう面白さがありますね。
今回は時間なくてサル山は行けなかったんだ。
アバター
2018/03/27 23:52
14000円wwww 
14000円に笑ってしまいました。 可愛いものが沢山売っていたんだろうねぇ。
サファリパークはいいですよね。
私も好きです。でもさぁー サファリパークって、ほんと高いですよねぇ。
動物の餌や維持費で結構お金かかるんだろうなぁ~
しょうがないんだろうなぁ・・って、いつも考えちゃいます。
ウォーキングサファリがあるなんて 凄い!! さすがに、草食動物のところで安心しましたw
って当たり前か・・ アハハハ。
餌やりって面白いですよね。
こっちの動物園では、動物園の動物に 餌をあげることができる動物園があるんですよ。
檻の横には、餌の自動販売機があってね
かなりの 色んな動物にあげることができるの。面白くって、ついついやりまくっちゃうんだぁ~。
中でも お気に入りは、お猿さん。
お猿さんは、キャッチしてくれるので
お友達たちと 行くと、「あのお猿さんで行くわ!」とか言って お猿さんを選んで
そのお猿さんめがけて 餌をボールのように投げるんだけど
それをキャッチしてもらえたら おぉぉおぉぉお!とか、盛り上がったりしちゃって。w
あー 行きたくなりましたわぁ。
アバター
2018/03/27 23:51
つっきーさん

サファリワールド、楽しいですよ。
動物園よりは、自然に近い感じですから、草食動物は数種類が一緒にいますし。
数年前は姫路線路らるパークにも行きました。
こちらは自分の車で回るんだったと思います。←うろ覚え

パンダグッズは、すっごいいっぱいあって、しかも山積みなので
購買意欲が書きたてられます。
どれもかわいいし、おいしそうだし。
おもわず、あれもこれもと手が伸びます。

勿論、お土産はココだけで買ったのではありませんよ~。(笑)
アバター
2018/03/27 23:44
サファリワールド、TVのCMでしか見た事が無いですが…
楽しそうですね~!
いつか行ってみたい場所の一つかもです。
でも動物園や水族館のグッズって、オリジナルな分高いですよね。
お支払いの値段は、パンダや動物たちの可愛さへの御祝儀という事でしょうか。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.