Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


どこまで 『ふわふわ』になれるかに挑戦!


最近、とても多くなった「ふわふわ飛べる」系のアイテム。

本当に、『ふわふわ飛べる』ものだけでなく、
アイテム名に『ふわふわ』が付くけれど実際には飛べないものも含めて
どれだけ同時に『ふわふわ』が着用可能かに挑戦してみました。

実際にふわふわ飛べる系
・スカイファンタジー ふわふわ浮かぶ帆船
・スカイファンタジー ふわふわドラゴンL
・ふわふわ飛べる 幻夜の桜
・ふわふわ飛べる 天使の羽(ピュア)
・ふわふわ飛べる天使の羽(ラブリー)
・水の都のふわふわボトル(ビアンコ)
・水の都ののふわふわボトル(ネロL)
・ふわふわ浮かぶ花の妖精(ソフィ)
ふわふわ浮かぶ花の妖精(アニタ)

ふわふわ飛べる(浮かべる)けれど、名前には付いていない系
・西遊記外伝のぷかぷかキント雲

この中間型(自分以外はふわふわ浮かぶ系)
・不思議なうさぎ穴と ふわふわ浮かぶ雑貨(背景)
・ふわふわハロウィンバルーン~2017~(奥手持ち)
・ふわふわ おやすみメリー
・ふわふわ浮かぶ 不思議なクリスタル
・うしろのフワフワゆきぐま(スノー)
・運命のタロットふわふわ悪魔くん
・オズの国を旅するゴンドラ

実際にはふわふわ飛べないけれど 名前だけふわふわ
・ふわふわエンジェルサークル
・ふわふわエンジェルフェザー
・ふわふわロング(ヘアスタイル)
・森のクマさんの ふわふわ耳あて
・ふわふわ ファーマフラー
・ふわふわ羽根ペン
・森のクマさん ふわふわリュック
・森のクマさんの ふわふわずっく
・ホワイトデーのふわふわマシュマロ
・ふわふわ裾ファーコート
・お正月のおでかけふわふわショール
・フワフワぽんぽん帽
・モンスターのつの(ふわふわ)
などなど…
アイテム名に「ふわふわ」が付くものは
59種類は確認できました。

【結果】
ふわふわ飛べる系を何個着用したからと言っても、
数倍、ふわふわできる!!、と言うことはありません。
(*´ェ`*)ゞ当たり前ですけどねw

室内だったら、天井に頭をぶつけちゃいますよね。(>_<)イタタ

ふわふわ飛べるものは、他にも、もっとあるのでしょうけれど、
思い出せる範囲内ではこれだけでした。
魔法の絨毯とか、水の都のゴンドラとか、そり、
ゴーストコースターとか、一見、飛べそうだけど飛べないものもあって
見つけるのが大変でした。
「ほら~ あれがあったでしょ!」と思い当たる方がありましたら
お教えくださいね。

メリーポピンズみたいに、持ったらふわふわ空を飛べる
不思議な魔法のパラソル、なんていうのが出たら楽しいかな~♪
( *´ノд‘)コショショ  次の黒ガチャの目玉にあったりしてねw

あっ!そうか! 
ドラえもんの「タケコプター」みたいに
頭の上にプロペラを載せたら『空を自由に~飛びたいなぁ♪』ってw

(*´艸`*)うんうん これならば男性でもうれしいかも!




アバター
2018/03/29 00:54
ぽこさん

はい。「西遊記外伝のぷかぷかキント雲」は
アイテム名に「ふわふわ」は付いていませんが「ぷかぷか」浮かぶ系ですね。
ニコタアイテムに「ぷかぷか」系もかなり多くて
ゆこたんが所持している分だけでも
アイテム名に「ぷかぷか」が付くものは40種類ありました。
そのうちの27種類が浮き輪、次に多いのが水着でした。(ビーチ用ですね)
「西遊記外伝のぷかぷかキント雲」と、あと他には
「ぷかぷか浮かぶ 天空の星のボート」が、ぷかぷか系でもタウンで飛べるアイテムのようです。

ぽこさん
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 良くわかります!
この黒ガチャ53弾の目玉は、男性ならば特に欲しくなるアイテムですよね。
目玉のドラゴンは男女別だし。
女性用のドラゴンLは、下半身が白のフリルが付いたミニで、なんだかおかしな感じなので
男性用のドラゴンMのほうが、下半身が黒でカッコ良かったです。

ォォΣ(´▽`ノ)ノすごい!!
メガランプ草 (青)の出品で、目玉2点即決で応募がきました♪^^
いいなぁ~ (´・ω・`;)
あとでまたブログにアップしますが、ゆこたんも、サブ君も
ドラゴンに応募してフリマでゲットしたのですが
今回は、男性用がかなり難攻不落で手こずりましたよ。(;´Д`A ```
かなり求めが高かったです。
アバター
2018/03/29 00:38
沙羅さん
そうそう(*´ー`*)ノ ぷかぷか筋斗雲は、ふわふわ浮かぶ系の先駆け的な存在でしたね。

あはっ(♥´ω`♥)゜.+゜
園服は、初代のも、リサイクルのも、何色も所持しているのですが
今回の新作は、またさらに可愛くて、ついつい(●´ω`●)ゞピンクとアクアとイエロー
セットで購入してしまいました。
この可愛らしい園児コーデは、ゆこたんの幼稚園時代とは程遠いですね(*ノ∀`*)アハハ
ゆこたんは、むしろ、風呂敷をマントに見立てて巻いて、外を飛び回ってる
おてんば娘でした。
アバター
2018/03/29 00:31
美枝子さん

これでも一部抜粋という気がします。
忘れている物や、未所持のものもいっぱいあると思います。
アバター
2018/03/29 00:30
KIKIくん
えっとね・・・このコーデでは、10個かしら。
いくつもあっても、同じカテゴリだと、同時には着用できないから
結構難しいです。

ネー(´・ω・)(・ω・`)ネー
「オズの国を旅するゴンドラ」は、ゴンドラだけが上下に浮き沈みしてて、
なんだか違和感がありますよね。
アバター
2018/03/29 00:26
ミュ☆ミュさん
そうですよねー
あまりにもゆらゆら~ ふわふわ~だと
酔ってしまいそうになります。

ね!ねっ!!
頭に「タケコプター」(●´∀`●)∩欲しいですよね~
アバター
2018/03/29 00:23
ケイト☆さん
うんうん、確かに!
前に、ふわふわ浮かぶ系のアイテムを身に着けて釣りをしていたら
酔ったみたいな気分になっちゃったことがありました。(;´д`)ゞ
アバター
2018/03/28 22:37
こんなコーデになるとは凄いですね!w
西遊記外伝のぷかぷかキント雲は浮かぶ系じゃないのかな?

前の記事の話になりますが、
これまでのふわふわ系のアイテムはあんま興味無かったんですけど、
今回のドラゴンと帆船はどーしても欲しかったんですよね~ドラゴンは兼用じゃないしw
ちなみにメガランプ草 (青)出品で、目玉2点即決で応募がきました♪^^
アバター
2018/03/28 20:32
意外とあるもんだ@@
キント雲は真冬でもビーチの上を飛べるから、
何度か飛びに行った記憶が……w

↑のコーデも素敵だけど、今の園児姿が可愛い~~❤
アバター
2018/03/28 20:18
色々あるんですね@@
毎回思うのですがアイテムよく羅列ができますね^^
アバター
2018/03/28 14:16
リストがすごい! このうちいくつ着用できたのでしょうか?(・∀・)

一緒にふわふわしない「オズの国を旅するゴンドラ」は違和感ありますねw
アバター
2018/03/28 12:31
ゆらゆら揺れるのはけっこう酔いますねww
今回の桜はふわふわ浮いていいかんじです。
頭にタケコプター! それで浮けたら楽しそうです!!!
アバター
2018/03/28 10:20
もっともっと浮いて空を飛べるアイテムが欲しいね。
ふわふわだけだとめまいがしそうになるので。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.