Nicotto Town



ポイントを使おう!


ケーキも食べたいよね~

ヤフーショップのポイントがたまったので買いたい物を探してる。

何が良いのか悩んで、前回はちんすこうにしたけど・・・

まだ2000ポイントばかりある。

アーサー・C・クラークの宇宙の旅シリーズが欲しいと思ったけど、思ったよりも高い!

物を増やすのも微妙だな~

今は欲しい物も無いしな~

食べ物なら無くなるし丁度いいかな。

やっぱり、甘い物が良いよね~

ってことで、ケーキを探すこと数日・・・

くさやにしよう!

という事で、くさやを注文しようと思う。

中学生の頃まで毎年三宅島に行っていた。

三宅島でよく買ってきていたんだ。

美味しかったんだよ。

俺が好きなのは小さめのトビウオのくさやなんだけど・・・

検索してみるとアジだったり、トビウオでも俺が思うよりも大きめのだったりする。

三宅島のくさやを作ってるところを民宿の人に紹介してもらって行っていた。

民家にある大きめの小屋のようなところで作っていたっけ。

小屋の中は凄い匂いで、目が開けていられなかったw

本当に美味しいんだよな~

こっちで買おうと思ったら結構高くて驚いた。

それ以来、縁遠くなっててね。

今回、スマホにしたおまけのポイントだから思い切って使っちゃおうと思う。


三宅島は全島避難があって、俺が買っていた人の所は廃業したようだ。

自然は綺麗だし気持ちが良い。

でも、やっぱり凄く怖い一面を持ってる。

人間の力じゃどうしようもないぐらいの力を持ってる。

嫌われないように、お世話にならないといけない相手なんだと思う。

・・・なんてなw

アバター
2018/03/31 08:10
発酵させるんだよね~

珍味だよね~

魚屋さんに気軽に売ってるのだろうか~
海に近いところにかな~

福岡で売ってるのはみたことなかった~^^;
アバター
2018/03/30 19:52
俺はくさやの匂いを気にしたことないんだよな。
でも、子供の頃に住宅街に住んでた頃、家でくさやを焼いてたら裏の家の人が「大変!どこかで腐った魚焼いてる!」って叫んでたw
アバター
2018/03/28 23:20
くさや…

テレビでしか見たことない…




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.