Nicotto Town


よっちゃん


若は「ヒオシガリ」って言っちゃうのね


昨日家族3人+若のお友達2人を連れて潮干狩りへ行ってきた!


無料のトコなんだけど、あさりはひとっつもおらず、なんと

ハマグリばっかり!!

ただし、あさりサイズ、もしくはそれより小さめのハマグリが多かった。

もちろん巨大なのもいれば料亭に出てくるサイズのモノも!

一晩砂抜きをしたので、今日はお吸い物で頂きたいと思うのです(≧ڡ≦*)

小さめのハマグリはクラムチャウダーにしてもいいなと思ってるのー。


しかし筋肉痛がひどい・・砂浜だったからか、全身が痛い・・

海水を汲みに行くのにも一苦労だったからか・・

美味しい思いをするには、労力を伴うね。

あと昨日から花粉症が絶好調になりました(๑*ㅁ* )トホホ

アバター
2018/04/10 14:23
☆彡しゅぽぽ

 ぼんごれろっそ!
 ビアンコの方は作ったことある!ロッソはない! 
 違いがわからんかったw 
 どちらにせよ、誰かに作ってほしい・・(≧ڡ≦*)
アバター
2018/04/09 11:08
ぼんごれろっそを、あさりの代わりにハマグリにしたら美味しいよう~♪
ガーリックバジルソースをたっぷりかけて(๑≧♉≦)
アバター
2018/03/31 18:05
☆彡だりん

 だりん抜けちゃった、ごめんなさい・・・
 大きいハマグリは中身もえげつないほど大きかったw
 ホントに食べれるか勇気がいったよw まぁ当然食べちゃったけどw 
 噛みごたえもあって普通においしかったw
 焼いてお醤油たらした時のおいしそぉな香りはたまらんね!!
 海辺でやってたら絶対食べたくなるw
アバター
2018/03/31 18:02
☆彡千ちゃん

 ホンビノスって聞いたことある!!
 あさりのクラムチャウダーおいしいよねぇ
 お吸い物の次はお味噌汁にしてみたんやけど、お味噌汁はイマイチやった・・
 やっぱりお吸い物ね。
アバター
2018/03/31 18:00
☆彡わるさん

 マテ貝も二枚貝やないかなぁ。
 でもレシピだってあるぐらいやから、食べれるとおもうのー
 そんなこと言われたらますます気が引けてくるやんか・・
アバター
2018/03/31 17:58
☆彡子羊

 何度か口にするんやけど、「ヒオ」って先に出ちゃうのねw
 子羊と同じかw
アバター
2018/03/31 17:57
☆彡りんちゃん

 ええええ!潮干狩りないの?!
 楽しいよぉ、いっぱいとっちゃうよぉ、欲が出ちゃうよぉw
 大きいハマグリは酒蒸し、小さ目でお吸い物でいただきましたよw
 美味でございました~
アバター
2018/03/31 17:56
☆彡なでちゃん

 おばあちゃん知ってたん!!
 酒のつまみになるならさぞ喜ばれたやろねw
アバター
2018/03/30 09:14
ハマグリ、食べた事あるかな〜。
ホンビノスなら、ある。
美味しいかったよ。

アサリはクラムチャウダーで食べるのが好き。


久々の若語録、気持ちはわかるよ
アバター
2018/03/30 07:28
おっきくてグロぃ貝類は苦手やわーヽ(゚∀。 )ノ
ハマグリはいけるんだけど、焼いた時のあのやたらうまそうな香りって何なんだろねww
アバター
2018/03/29 19:54
2枚貝って食中毒とか、なんか怖かった気がするんだけど、マテ貝って2枚貝?
おばあちゃんとか昔の人は、何でももったいないから食べるけど、貝には毒があったりするから気ぃつけてよー!もーw
アバター
2018/03/29 19:41
ヒオシガリ!
わかるよ若様!!
アバター
2018/03/29 19:26
潮干狩り行ったことない!

こっちにないわーー(´・ω・`)
テレビで観るだけで満足よw
美味しいの沢山作ってね♪
アバター
2018/03/29 19:05
それがおばあちゃんはマテ貝はしってたんよw
おじちゃんがお酒のつまみに食べるとか言ってた気がするw
アバター
2018/03/29 17:02
☆彡なでちゃん

 孫から貰ったらうれしいやろけど、どないして食べるんやろって悩んだんちゃうw
 美味しかったって返事はなかったんw
 なで家面白いw楽しいw
 
アバター
2018/03/29 16:21
おばあちゃんは普通によろこんでたみたいよw
普通かw 嫌がってはないよw

確か20代半ばか後半とおもうw
アバター
2018/03/29 15:58
☆彡.。なでちゃん

マテ貝の話は、若かりし頃の話なん

娘から何かわからん冷凍の物体を渡されるお母さんと
孫から気持ち悪い貝を渡されるおばあちゃんw
なでちゃんが今度はそーゆー番になるんやでww
アバター
2018/03/29 15:49
友達と行ったからお母さんに渡しても気持ち悪いっていったとおもうよw
アバター
2018/03/29 15:47
☆彡.。なでちゃん

めっちゃ笑ったw
なでちゃんのお母さんとおばあちゃんは強いなwww
アバター
2018/03/29 15:44
気持ち悪いからおばあちゃんにあげたしw
アバター
2018/03/29 15:21
☆彡なでちゃん
 
 動画よ?w マテ貝の潜っていく力と、こっちの引っ張り出す力のこんくらべ!
 まぁ、確かに引っ張り出した瞬間の画はキモと思ったけど・・
 誰がお料理したんw旦那さん?w
 バター醤油が美味しいって書いてあったけどあかんかったん?w
アバター
2018/03/29 14:27
まじでw マテ貝みたことあるん?w
私の中の貝ってアサリのようなかたちやん!
でもマテ貝って細長いやん!気持ち悪いやん!
食べる気も失せたw
触りたくもなかったw
アバター
2018/03/29 14:17
☆彡なでちゃん

 ホントは今回マテ貝狙いやったの!動画観てすごい盛り上がってハリきって塩大量に
 持って行ったのにどこにもおらず・・マテ貝が多いってネット情報にヤラれた・・
 大潮で小島が現れた時にソコで採れるとか・・またリベンジするよ!!
 と、思ってたけど、気持ち悪いん・・(-_-;) ちょっと悩むやんか
アバター
2018/03/29 13:09
いいじゃん!

マテ貝よりええ!
マテ貝初めて見たとききもちわるかったし!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.