Nicotto Town


柚羽の生態


白ニコガチャ終了ですって!!

ダブりなしの白ガチャコーデに挑戦!

もらったステキコーデ♪:6

 運営からのお知らせを見てびっくりしたんですけど白ガチャの
サービス終了するらしいですね。

 と、いうわけで白ガチャお別れ記念という事で全パーツバ違う
弾でコーデしなさいと脳内から謎の天啓が下ったので頑張って
みました。多分ダブってない・・・はず・・・(´・ω・`)
 もしダブってる部分を見つけたフレ様は、そっと教えていただ
けると嬉しいですw


 そういえば、今持ってるガチャチケットはリセットされるようで
すが、じゃあ先の日曜に配布された白ガチャチケットと、来月配布
される(かもしれない)チケットは、使わないと無駄に消えてしま
うって事ですよね。じゃあ、物によってはせっかくフレさん達と交
換とかして揃えたアイテムが、チケットでダブってただ消えるだけ
の運命になったりするんじゃないでしょうか・・・。それってちょ
っとひどくないですか~?せめてもう少し早く告知するか白ガチャ
チケットの配布日をずらしてくれたら良かったのに・・・оrz

 

アバター
2018/04/09 20:58
(; ・`д・´)!!

 ほんとだ・・・書いてますね。しかも年始だ・・・。
 なんてこった~!知らずに思いっきり文句言ってしまった~!!
 運営さんごめんなさいww

 そっかー、今の所はサービス続くみたいですね。よかったぁ。
アバター
2018/04/06 21:49
柚羽さん☆  こんばんにゃんぼー♪(=Φ▲Φ=)

ニコッとタウンのトップページにある
「重要なお知らせ」
ニコッとタウンの「2018年の建設予定」について 
          ↑↑↑
こちらでフラッシュ終了後の運用方法の予定を
簡単にですが語ってますよ~~

一応チェックしてみてねん(*´∨`*)ノ"

※今のところ、終了せずに 続けてくれるみたいです。
 自分としても、終了は困る…(=^‥^=)bニャッ
アバター
2018/04/05 21:52
Re.凛々香さん

 ありがとうございます^^
 あれやこれやダブらない組み合わせ考えるのに30分位
かかりましたー。
 ほめていただけて、いろいろ考えた甲斐がありました^^



 他のネットゲームはフラッシュ終了に伴って他のシステム
に移行するとか、フラッシュとともにサービス終了するとか
なんらかの意思表示してくださってるのにニコタはそこの所
何のお知らせもないのでそれも不安なんですよね・・・。
 この先どうなるんでしょう(´・ω・)

 Re.もももさん

 どうせ消されるならたいしてほしいと思わなくてもチケット
使ってしまってアイテムに変える方がまだましってもんですよ。
 すくなくとも何かのアイテムが手元に残りますしw
 集金策自体は別にいいんですけどもただの色変えアイテムで
いきなり値段3倍とかガチャの回数制限撤廃はどうなんだろうな
って思ったりはしますねえ。
 世間では、無制限に有料ガチャが回せる事でものすごい額の
金額をつぎ込んで破産する人がいるとか言って問題になったのに
世間の流れに逆行してるんじゃないの?って・・・。

 もう何年も前ですけど黒ガチャ目玉求めのフリマのコメントで
「40回回しても出ませんでした・・・」って書いてる方がいて
ガチャのために8000円つぎ込めるなら、普通に買える期間限
定服とかにどれだけ使ってるんだろうこの人・・・って、ちょっ
と怖かったことがあったので、回数制限なくしたらそんな感じの
方が増えそうだな~とか・・・^^;
アバター
2018/04/02 23:52
そうか残っているチケットは使ってしまわないとムダになりますね
あまり面白そうなアイテムでもないのですがとりあえず回しますか

企業の事業である以上赤が続くようならサービス終了やむなしとなると思われますので
ある程度は集金策を講じるのもしょうがない面はあります
それが面白いものであることを期待するのみです
アバター
2018/04/02 23:28
柚羽さん☆ こんばんにゃんぼー♪(=Φ▲Φ=)

↑↑ コーデ、素敵ですね~~♪(๑´▿`๑)♫•*
  上手にチョイスすると 色味が綺麗に合うんですねぇ

そそ…
ずいぶん急な話ですね~~~('ェ';)。

以前から、親会社の方が赤字で大変って言われてましたが
ニコタまで赤字…とは知りませんでした~( ゚д゚)…ヤバい
フラッシュが終了になるので
その後をどうするか…で いろいろ開発費用が
かかりすぎてるのかも…ですね~~

チケット分も最初から交換できるようにしてくれてたら
良かったのにね~~ ひどい話だ。


アバター
2018/03/30 21:26
 Re.ミュ☆ミュさん

 私も回しましたが自力で出せてたアイテムだったので最悪の事態は
回避できました^^

 Re.teresaさん

 赤字なのはずいぶん前から言われてましたけど、1日のガチャ上限
撤廃とか150pのガチャ実装とか、いよいよ切羽詰まってきたのか
な・・・とか感じたんですけどもね^^;
 黒ガチャの色違いはまあ置いといて、白ガチャの色違いを150Pで
どう販売するつもりなのかも気になります。

 Re.ユニ子さん

 そうなんですよねー。黒のアイテムは安くなるわけですけど白は3倍
の値段になるのにどうするつもりなんでしょうね?3~4個ランダムで
出ますとかじゃないよね?とびくびくしてますw
アバター
2018/03/30 00:26
急なお知らせにびっくりでした。
今までの白黒の色違いが出るという色ガチャ、
白ガチャの色違いが色ガチャで1点150円はいくらなんでもないと
思うのですが・・・もしかして白ガチャ3~4点で1セットとか?
服セット、背景セットとか?うーん謎です(^_^;)
アバター
2018/03/29 22:03
ニコっとは決算赤字なんですって~
つぶれられたら、いままでつぎこんできたアイテムが
全部ぱーになるかと思うとびびりますw

色ガチャって、結局イロチを出すだけだから、デザイン料が
かからないってことでしょ?
それで150P・・・・微妙すぎる。

売り上げをあげようとして、再販を繰り返して、かえって売り上げ
落としてるような気はするんだけどなぁ。

私は十分ニコタさまに貢いでるので、これ以上は無理~ww
アバター
2018/03/29 21:26
白ガチャチケットで回してきた。
無駄になる可能性大だよねぇ
そして、目玉が出てびびったんだけど
自分で出したやつだったので
とりあえず交換してダブってしまうという事態は避けられた。
が、これやっぱりひどいと思うわ。
アバター
2018/03/29 20:06
あっ そうねw
それは急だよねぇ
アバター
2018/03/29 20:06
 いや、多分白ガチャは今回でラストなんだと思います。
 4月は黒ガチャで、本来なら5月に白55弾ですけど、
メンテ後からは新しい色ニコガチャとかいうのになるわけ
ですしね。
 だから、この前の日曜に配布された白ガチャチケットは
早々にプレ交換とかでコンプした人からしたらただの無駄
チケットになるんじゃないの?って思ったんです。
アバター
2018/03/29 19:55
びっくりしましたーーっ
白ガチャ終了なんですね。
チケット使ってない人は慌てて回して
ダブったりするかもってことですよね。
確かに次の白ガチャが最後とか急すぎるかもー。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.