Nicotto Town


気まぐれ日記


どこ行こう?w

暖かくなりましたね〜^^
毎日20℃・・3月と思えんほどw

さすがに夜はまだちょっと寒いって感じる時もあるけど、それでも毛布は要らんくらい
今はええんやけど、夏[とくに7月頃]がどんなけ暑くなるかほんまに心配^^;
大阪万博が落選して白紙になったら、涼しい地域or国に引っ越す事考えなアカンくらいやし(-_-)




さて話は変わって・・

そろそろ旅行シーズンっすね^^

最近、悪い病気[旅行に行きたい病]が出始めて困ってきましたw

今回は、今の時点で行きたいと思ってる候補地・理由を上げてみたいと思います



1、山口~津和野
山口へは何度も行ってるんやけど、百名城スタンプを集め始める前の為スタンプ[萩城・津和野城]が残っている
世界遺産[明治日本の産業革命]に登録された松下村塾・城下町などが気になるし、再び秋吉洞へも行きたいし



2、関東
やはり百名城スタンプ[金山城・佐倉城・八王子城など]が目的になるんかな~
鉄道博物館とか世界遺産になった国立西洋美術館とかも行ってみたい気はする
27年ぶりに東京タワー、10年ぶりに中華街の辺をウロウロするのも面白そう



3、九州[熊本~大分]
百名城スタンプ[人吉城]が1個だけ残ってるのもあるけど、球泉洞やら球磨川急流下りなんかも気になる
大雨の為足早に回りまくった別府の地獄も、ええ天気ならもう一度見てみたいし
高崎山のサルに喧嘩売ってみたい気もするw
※問題は、豪雨の影響で熊本方面⇔大分方面行き[久大本線・豊肥本線]が現時点でも不通
高速バスor博多からの超遠回りしか行かれへんのがキツイ^^;




4、北陸(福井~富山)
北陸自体は10回くらい行ってるので新鮮味はないけど、百名城スタンプ[丸岡城・金沢城・高岡城]が残ってる
時間的に厳しくなるが、恐竜博物館・雪の壁・黒部ダムなども見てみたい
東尋坊は4回も行ってるのでパスしたほうが良さそうw



5、北海道
ここは唯一スタンプが目的ではない
網走刑務所・知床五湖に行きたいけど、たしか今年の8月くらいにピーチ航空が関空⇔釧路を就航するって言うてたから、待つほうがええんかなぁ?(-_-)
小樽・登別・大通公園周辺もお気に入りやし、円山動物園ってのもちょっとだけ気になる



こんなもんすね〜(-_-)
この他、すっごい楽しい場所・面白い所・感動しっぱなしの場所がありましたら、ぜひ教えてください(-_-)/w

おわり

アバター
2018/04/19 23:42
れぃさん・・
東尋坊は悪質やもん^^; 
急カーブ曲がった途端、料金所出現! 逃げられへんやんww

先っちょに漁師街がオープンしたらすぐ行くんやけどな~www
アバター
2018/04/19 22:45
ええーw
東尋坊パスするんですかー?w
アバター
2018/04/03 20:29
国府津さん・・
話聞いてたら、つくば面白そうやな~
愛知万博の跡地みたいなんか? よう分からんから、暇な時調べてみるわ(-_-)/

マンホールカード! そっちかぃw 
ダムなさそうやし、何故推してくるのか分からんかったわww

ダムもマンホールも、カードを俺に見せるなよ^^;
そういう悪いものは、変に真似してしまうから絶対に見せるなよーww 
アバター
2018/04/03 20:14
秋乃さん・・
一日4組って聞いただけで超高級な宿としか思えんですよ^^;
お値段はお手頃って書いてるけど
豪華列車「ななつぼし」よりは安いとか言うのなしやでww
アバター
2018/04/03 00:20
つくば―佐倉とか、行田―金山城の組み合わせで行けるぞ?
ただ、つくばは観たいところハシゴしてると1日潰れる。
行田は自販機から忍城に行くのだw
続100名城?何それ???
忍城でマンホールカード貰えるのだw
アバター
2018/04/02 23:02
「いつものお宿」は一日4組だけ泊まれるお宿です。
露天風呂がいいんですよ。
空を見上げながら、澄んだ空気を吸いながら、ゆ~ったり入ると天国です。
お料理もお酒も美味しいです。
それでいて、お値段はお手頃。
有名じゃないから、マスコミに取り上げられることないと思います。

アバター
2018/04/02 22:07
秋乃さん・・
「いつものお宿」ってのが、めっちゃ気になります^^;
加賀屋の別館みたいな高級な香りが…w

温泉でのんびりしたいわ~(-_-)ウンウン
夜遅くの誰も居てへん大浴場・露天風呂で仁王立ちして吠えたいよな~(-_-)/ww
アバター
2018/04/02 19:19
私も旅に行きた~い。
私の場合、行きたいのは「いつものお宿」なんですけれどね。
精神的にリフレッシュしたいです。
アバター
2018/04/02 02:35
国府津さん・・
黒部ダムへ行ったら取ってきてやるけど、現時点で行く可能性は低いぞ(゜o゜)
とりあえず、関西版「こんど」にしとくわww

つくばかぁ! 中学の修学旅行で行く予定の場所やった所やわ~(-_-)
同級生の超不良グループが前泊のホテルの部屋で鍵かかった冷蔵庫を何個もぶっ壊して飲酒
それの弁償で皆が犠牲になって行けなくなった場所やねん^^; 
まるで漫画みたいな話やろw ほんま有り得へんでw

鉄剣タローは面白そうw 
おい! 続100名城なんて身体に悪い名前を出すな~! 俺を悪の道に導くな~ww

あーっ、そんな事言うのん!?w
甲府城と武田氏館も仲間入りさせてだな、少し遠回りをすれば山中城にも…
そうすれば、かねてから殿が実現させたがってた1日8~9県制覇はクリア出来そうだぞwww
アバター
2018/03/31 22:23
黒部ダム行ったら、ダムカード貰ってきてくれい!!
んで、俺にくれwww

関東!
つくば辺りの研究施設併設の博物館、どれか一つは趣味にヒットするものがあります。
チバラギ、運が良ければ某世紀末漫画に登場する車両と遭遇できるw
あるいは、マニアックな自販機多数ある埼玉県行田の「鉄剣タロー」とか。
ついでに忍城(続100名城)に寄ってだな・・・

それにしても、絶妙というか微妙というか。
金山、佐倉、八王子とはまた細切れw
1日に2か所以上ハシゴはまず無理。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.