Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


文科省の教育介入はいけないのか

文科省の介入以前に、前川氏の学校招聘はありだったのか (ダイヤモンド・オンライン)
http://diamond.jp/articles/-/164006



「文科省が教育現場に介入することは許されない」という意見が有る事に驚きです。

著者が言うように、教育行政の監督官庁である文科省が、教育の現状を知る事が許されない
のはおかしいと感じます。

文部科学省設置法 第四条(所掌事務) には、地方教育行政への指導、助言及び勧告や、
初等中等教育(高校含む)の基準設定や、補助に関すること等が文科省の仕事として定め
られています。

教育の現状を確認し、指導するのは文科省の仕事だと思います。


前川氏の講演、半分以上が安倍政権批判だったという話ですし、何でこの人に講演頼むかな
と思いますね。

自分の子供に受けさせたいですか、前川氏の授業。


関連記事
前川氏の授業、自分の子供に受けさせたいですか? (ホウドウキョク)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180323-00010005-houdouk-soci

前川氏講演は「時間の無駄だった」参加高校生が激白 半分以上が安倍政権批判 (ZAKZAK)
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180324/soc1803240003-n1.html

八代英輝「公立学校が前川喜平を呼ぶのは違法性あり。教育基本法の政治的中立性に反する」 (netgeek.biz)
http://netgeek.biz/archives/115146

アバター
2018/04/12 19:08
前川氏の行動の背景、知りたいですよね。
アバター
2018/04/12 04:29
前川氏の行動を見る限り日本人ではないような気がします。
スイス兵法最終章、もう何もかも帰化人に乗っ取られているようです。
怖い日本の未来が・・・^^:




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.