Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


エイプリルフールで 騙された。(゚´Д`゚)゚。


今朝、いつものように、朝起きたらスマホとタブレットを起動。

(パソコンはまだ。)

毎朝の日課である、血圧測定と、体温測定。

それらの記録をスマホのアプリ「血圧ノート」に記録・保存してから

次に、スマホとタブレットのメールやLINEのチェック。

その時に、「ポケモンGO」からのお知らせがあったので見てみたら

・・・あれっ?Σ(・□・;)なんだこりゃ~~

ポケモンのグラフィックが8ビット化している!!

どういうことなのか、すぐに理解できず

いつのまにアップデートがあったのかしら?

なんで急に8ビットになってるの?

どうしたら元に戻せるんでしょぅ?ヾ(・ω・‘;)ノぁゎゎ 

すぐにポケモンGOの公式サイトをチェックすると

このように書かれています。

Pokémon GO は常に技術の限界に挑戦し続け、グラフィックに関しても最新の技術を取り入れています。そして、本日より、世界でも最先端のテクノロジーを導入することを発表いたします。

そのテクノロジーとは、最先端の8ビットグラフィックです。解像度は4Kの2倍、すべてのドットがより美しく表現され、「ポケモンずかん」で表現されるポケモンたちは、かつてないほど生き生きとして見えることでしょう。

SNS上では、この最新のグラフィックに関する皆さんのフィードバックをお待ちしております。お気に入りのポケモンの写真と #PokemonGO を付けて、ぜひご意見を投稿してください。

ええ~~(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)どうゆうこと~~~

 結局、これは「エイプリルフールのイタズラ」だったらしく

明日になれば、たぶん元に戻っているでしょう。

ということでした。

なつかしいなぁ~こんな輪郭がギザギザしてて

モザイクかかってるみたいな画像w

ポケモンが始まったばかりの頃の、ゲームボーイの時代を思いだしました。

 でも・・・今朝はマジで焦ったぞ!!!

悔しいけれど、まんまと(。・ˇ_ˇ・。)だまされた!

アバター
2018/04/03 12:01
沙羅さん
そうですね~( ◜◡‾)(‾◡◝ )ネー
あちこちで、色々な形で、エイプリールフールの悪戯が行われていて
(´・ω`・)エッ?と、ビックリしたり、
わ~ぃ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 喜んだり 笑えたりして楽しかったですよね。
こういう悪戯ならいつでも歓迎なんですけど
(*´ェ`*)ゞすぐに悪戯だと気が付かないσ(´・ω・`;)にとっては
はなはだ迷惑なことではありましたけどね。
早く元に戻してほしいです。
アバター
2018/04/03 11:56
ケイト☆さん
ですよね。まぁ、おもしろいし、罪はないから許せる範囲のイタズラですよね。
このモザイク絵のポケモングラフィック。
「懐かしい~」とか「可愛い」という意見が多い中、一部では
「見にくい」「細かい違いが無くて見分けがつきにくい」という批判の声も上がっています。
ゆこたんも、その一人です。
モザイク絵だと目の悪い者にとってはとても困ることばかりで、できれば早く元に戻してほしいです。
4月1日が過ぎたら戻っているかと思ったら、今でもまだこのままなのです。
調べてみましたら、どうやら4月7日頃まではこのままだそうで・・・(((( ゚д゚;)))えぇー
せめて、通常バージョンか、8ビットグラフィックかを選択できるようにしてくれたら良かったのに。

アバター
2018/04/02 15:04
某サイトで、アニメ絡みのサイトが、こんな悪戯を仕掛けてたよ~って纏めてたけど
ホント年々拡大してて、しかも結構手が込んでる!w
アイドル系アニメのキャラか、赤ちゃんや幼児になってたり、ポケモンのドット絵も載ってたw

あと、神木隆之介君がやってるCM、意識高過ぎ高杉君だったっけ?
あのCMの画はそのままで、銀魂で高杉役をやってる子安武人さんの声になってたりw
くすっどころか、思いっきり吹き出したよ~(*≧m≦*)ププッ
アバター
2018/04/02 08:18
面白いいたずらですねー
アバター
2018/04/02 01:51
KIKIくん
ですよねー(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
ちょっと人騒がせなエイプリルフールのイタズラでしたが
まぁ、誰かが傷つくとか、恐怖に突き落とされるようなイタズラではなかったので
エイプリルフールだという事で、笑って済ませます。
ちょっとだけ...焦ったり、戸惑いはありましたけれどね(*´ェ`*)ゞ
直ぐに、エイプリルフールだって気が付かなかったσ(´・ω・`)がFoolでした。
アバター
2018/04/02 00:14
人騒がせなエイプリルフールですね(・∀・)

8ビットパソコン、いまだに現役で使っていますw
アバター
2018/04/02 00:02
クリスタルさん
アドベンチャー服の 剣士・勇者・魔法使い。
久しぶりに引っ張り出してきて着てみました。
そういえば、8ビットグラフィックの杖や、剣、ひとつも買っていなかったです。(*´ェ`*)ゞ
アバター
2018/04/01 23:46
魔法が使えそうだね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.