Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【Event】頑張る自分にあげたい「○○賞」


いつも日曜に日記のお題を消化しているヤツフサです。

ええ、フクロウで気が動転していたので日記イベント忘れてましたw

なので0時になったら直にUP出来るように、メモ帳に書きだめていたりしますw


今回の日記お題は「頑張る自分にあげたい「○○賞」」です。

順当にストレートにヤツフサに賞をあげるなら「アホで賞」なのですが・・・


ヤツフサそんなに素直じゃないよ!


と言う訳で色々今までの事を振り返って、自分に合った頑張る自分にあげたい

「○○賞」を考えたいと思います。

で、ヤツフサが頑張った事ってなんだろう?

何だか一番に思い出すのが去年の夏からの出来事・・・


ヤツフサが糖尿で入院
 ↓
母が病院で暴れて、何故かヤツフサが治療妨害で強制退院
 ↓
母が介護士と地域包括支援センター職員に暴行して強制入院
 ↓
包括センターや介護士、保健所の人に相談
 ↓
会社を休まないといけない用事が増え、会社でハブられ率上がる


ここまでは頑張ってないな


会社でハブられ給料が減った分を補おうと頑張ることにした。
 ↓
丁度地域支援包括センターの主任が喫茶店を始めると言うので頑張って手伝おう!
 ↓
まだ出来てないから大工仕事も頑張って手伝おう!
 ↓
軽トラで木材や壁材、床材を目一杯乗せて何とか安くすまそう!
 ↓
無給で働いてるけど頑張ろう!
 ↓
ボランティアなのに夜7時に呼び出されたけど急いで現場に行こう!

・・・
・・

ヤツフサに相応しい頑張る自分にあげたい「○○賞」が思いつきました。


流されやすいで賞!
ヽ(゚ω゚=)<決定


もうね、馬鹿かと、あほかと。

無給ですよ、無給!

なんかやたらと頑張る分だけ頼りにされちゃうし。

よーし、頭領が頑張るからヤツフサも頑張っちゃうぞ、とか言ってるの。

もう見てられない。

オーナーさん、給料くれと言いたい。

現場ってのはな、もっと給料良くないといけないんだよ。

労組を挟んでオーナーと刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。

で、やっと休みと思ったら、夜7時に現場に呼び出しとか言ってるんです。

そこでまたぶち切れですよ。

あのな、休日夜間出勤なんてきょうびブラックでもやらないよ。 ボケが!

得意げな顔してなにが「じゃあ、7時10分に現場に行くから来てくれ」だよ。

本当にボランティアで夜7時に現場に行きたいのかと問いたい、問い詰めたい、

小一時間問い詰めたい!

お前、ヤツフサに鍵渡して責任者になれって言いたいだけなんとちゃうか?

流されやすいヤツフサから言わせてもらえば今、ヤツフサ通の間での最新流行は

やっぱり、高級なご飯くれ!

これだね。

1食ランチでも1500円以上、これ最強。

しかしこれを頼むと次からオーナーにマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。

素人にはお薦め出来ない。

まあお前らヤツフサマニアド素人は、サブウェイのエビアボカドフットロングでも

食ってなさいってこった。


BGM代わり:↑の元ネタ吉野家コピペ
https://youtu.be/hWa0ihmGbk4

アバター
2018/04/02 22:30
>ルルルのル様
ヤツフサはプロが笑う「笑い飯」の方が好きですな。

貴重な産卵シーンはヒョギフ大統領でしたっけwww
そう言えばそんなネタありましたなwww

意表を突かれる鋭いギャグでしたwww
アバター
2018/04/02 22:25
ヒョギフ大統領の貴重な産卵シーン、、、、

懐かしいです、、子供達と笑って見てた、、、
アバター
2018/04/02 22:04
>まりあ様
ちょっと待った! なんで「千葉・滋賀・佐賀」じゃないの!?
あと鉄板はこっちやろ!
http://29g.net/html/112518.php

って、職人だったのか・・・
ヤバいわ。
アバター
2018/04/02 19:51
https://www.youtube.com/watch?v=_sGFlcguZDw
とか
https://www.youtube.com/watch?v=Xc3Fri_cBKE
とか
https://www.youtube.com/watch?v=_BQ4xkZZTWw
見ながら、子供達とげらげら笑ってました。
ただ、デブ・・に関しては、息子が学童保育で
ぽっちゃりの女の子に向かって「氏ね」と言ってしまったので
以降2系を見せる時は「人に言うものじゃない」と言って規制張る事にしました・・汗

2系の職人やってたワタクシ
アバター
2018/04/02 19:31
>todo様
愚痴のようなネタですみません。
昔の2chで流行ったコピペの改造ですwww
アバター
2018/04/02 19:28
>まりあ様
吉牛のフラッシュを知ってるってことは、2002年頃ネットやってたって事ですねwww
ヤツフサは1998年の10月からネットをはじめましたが、まだADSLが無かったので
テレ放題使ってましたよwww
ISDNが1999年頃登場して迷っているうちに、2000年位にADSLが出てすぐに
乗り換えた記憶があります。
それから通信速度が上がったためフラッシュブームが来たと思います。
ぽえ山さんもよかったですが、やは先走りだったおらえもんですが何か?(色々あって名前がアレした)
とか好きでしたねw
ギャバンとか何度も見てましたw
今思うと何が楽しかったのでしょう?www

https://youtu.be/JUNLmnBZsMU

本当になつかしいですねw
アバター
2018/04/02 19:21
>夢芽様
流れに乗る! ヽ(゚ω゚=)<最初はそう思ってました!

でも激流に巻かれてるって感じですねw
詳細は今日の日記に書く予定www
アバター
2018/04/02 19:20
>ルルルのル様
生活費・・・ うん、色々100均を利用することで、食費を削ってますよ。
何とか3食食ってます。
アバター
2018/04/02 19:05
まあ、何か目論見があってやってるのか、好きでやってるかはともかく、他人に何か言われてどうなるものでもないだろうから、気の済むようにがんばれ(笑)
アバター
2018/04/02 13:55
吉牛、懐かしいなww
アバター
2018/04/02 07:15
流されるとは、流れに乗るとも言えませんか? (o^∇^o)
アバター
2018/04/02 02:30
生活費は、、大丈夫なの?




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.