Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ヤツフサ、頭領に「かしら」と呼ばれる!


段々責任が重くなってきてちょっとしんどいヤツフサです。

それはもう最近、なんというかひどい扱いになってきました。

今日なんて統領に“かしら”って言われましたよ。

ええ、普通言われませんよね。

だって元とは言えプロの大工ですよ、ヤツフサとは仕上げのレベルがケタ違いです。

しかし・・・

頭領「アレとって!」「ソレだよ」「ソイツをソコにあてて!」

で指示がわかるのはヤツフサ位でした。

その位なら苦労すれば何とか先読みで内容把握ができるのです。

要するに次にする行動を予測して動けばいいのです。

問題は今日・・・


頭領「むーむーむむむ、むーむむ、むーむー!」


と言う謎の言葉が! Σ( ̄□ ̄|||)

もうスズメやフクロウと会話しているのと大差ありません。

理由は口に釘を咥えたまま喋ろうとするから。

これで何言ってるのかわかったら、もう宇宙人とでも話せるだろ!

と思ったけど、意味が分かった・・・ Orz

頭領もびっくりしたのか、ヤツフサを


かしら!


と呼ぶように・・・ ('A`)

もういやじゃ、なにそのムームー語。

翻訳するだけでも大変な苦労だよ!

人をむーむー言うだけで使わないでください。

ほんとに勘弁して!


BGM:父ちゃんどこさ行った (歌:奈良寮子)
https://youtu.be/zLjzRP8FF5U

アバター
2018/04/04 20:50
>夢芽様
気分転換にはなりますよ!
今日もホームセンターで借りた1トントラック転がして、現場を往復ドライブ。
途中で夕飯を食べて材料置いて車を返して帰ってきました。
モチ夕食代はオーナーに請求しましたよ。
1500円のヒレカツ定食です。
ただ、指定された建材がめちゃくちゃデカくて重いので2階に運ぶのにすげー体力が必要でしたがw
積み荷を乗せて下ろすだけで1時間もかかりました。
運転時間は15分なのにねwww

明日も筋肉痛決定です。 ヽ(゚ω゚=)
アバター
2018/04/04 12:33
いや~気分転換どころではないのですね><
本業とどちらが大変ですか? ^^;
アバター
2018/04/03 08:08
>まりあ様
むーむー(そーれー:それと言いたいけど言いにくい&強調語)
むむむ(板を:これはそのまま)、
むーむむ(こーして:頭領が説明してもわかんないだろうと半分諦めてる)、
むーむー!(つーらー:面“つら”と言いたいが言いにくい&強調語、意味は
板の面と面をぴったり合わせて抑えてほしい)です。
※強調語はどうしても伝えたい気持ちの現れ

・・・
・・


なんでわかったんだろう Orz
アバター
2018/04/03 06:30
ワロタww分かってしまったのねwwww
アバター
2018/04/02 22:33
>ごま♪様
管理職ではありません。
頭領の職場放棄です。 ヽ(゚ω゚=)
アバター
2018/04/02 22:33
>ルルルのル様
むーむー(そこの)むむむ(板を)むーむむ(こーして)むーむー(壁に押さえつけろ)
です。
アバター
2018/04/02 22:18
おおおおー
管理職さんですか。
アバター
2018/04/02 22:12
なんて言ってたのさ??

ムームーって、、、



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.