Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


カラスの巣作り


たぶんですが、カラスが今年も巣を作りだした様子。

怖いです。

今朝、ゴミ出しの時に、お隣との境界の柵の上にとまってました。
近くで見ると巨大。

わたしは、カラスは賢いので、毎日挨拶している人には攻撃してこないを信じていまして

「ちょっと通らせてもらいます」

といいながら、横をとおりました。

お隣の植物の茎を引っ張っていたので、たぶん巣の材料を調達中とおもわれます。

危害をくわえなければ、自然の営みですので、がんばってほしいです。

去年は、卵をあたためているようだったのですが、かえらなかったみたいなんです。
ちょっとかわいそう。

何年か前は、巣立った小カラスが家の前におちちゃって、親子で大騒ぎで、家に入るのに、勇気をふりしぼらねばならなかった。

同じカラスの一族かしら。

ほんとは、どこかのお山でやっていただきたい。

お隣の木が巣を作るのにちょうど良いらしい。
その前は電柱につくってたので、そこよりはいいかも。。

春ですねぇ。

アバター
2018/04/04 13:12
haruさんへ

昔、ただ道を歩いてただけなのに、カラスに後ろから攻撃されたことがありまして、怪我はなかったんですが、それ以来、怖いんです。
ゴミ置き場に前日から出してる人がいるらしく、近頃荒らされ気味。。
何もしなければ大丈夫とおもって「すみませーん。おかせてください」と言って、おいてきます。

カラスも一生懸命生きてるので、なるべく迷惑かけないようにしてほしいです。
アバター
2018/04/04 07:51
カラスは大きくて怖いですよね(^^;)
私も一人暮らしをしている時には
ゴミ出しがカラスがいて怖かった記憶があります
ゴミ出しの際には気をつけて下さいね(*^-^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.