Nicotto Town


雨粒キラキラ


イースター♫♦*゚¨

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:39


今年イースターは西方教会では4月1日、東方教会では8日。
……………ッッッ!!!!
西方教会を基にすることが多いという日本では
過ぎているではありませんか(゚Д゚;)っ!
今週一週間くらいが期限のイースターの衣装に
急いでのお着換えです…(^_^;)

明日の4日にニコタではイースターの衣装販売みたいだけれど、
もう少し早い時期に扱ってもらいたかったかも……。
8日までは4日間しかありませぬ。


     ★・・・・・・・★・・・・・・・★

ウサギモチーフや美しい装飾の卵にはとても心惹かれるもの。
特に信仰心とか宗教への関心があるわけではないけれど、
ステキな飾りなのでイースターも風物詩として飾りたいものです。

ちなみに卵料理は大好き♫♦*゚¨
だし巻き卵に卵かけご飯、月見そば……。
たこ焼き、お好み焼きにも使うほかお菓子作りにも欠かせない卵。
これからも、卵の繁栄(?)を願います(。´ー`。)

アバター
2018/04/13 16:28
>まいごさんへ

すごいw(☉。☉)w
なるほど、そういう風に工夫が……。
技術もってるんですねぇ!!
中学生時代の私には、
ほぼ植物にも土にも関する知識も技術もなく……。
その対処法と説明文を読ませて頂いているうち、
ああぁ……虫が出てきてしまったのは
当たり前だったなぁと感じました(^_^;)
多肉植物は飾りの土でもOKなので
以前購入したのですが
ちゃんと勉強せずに植物を育てようとしたのが間違い。
冬だから一か月に一度くらいで水あげるくらいでいいかなと
思っていたけれどそれでも多すぎたようなのと
お外に全然出さなかったので
風と光がたらなかったみたいで枯らしてしまいました(☍﹏⁰)。
でも多肉植物の寄せ植えの壁掛けなど、綺麗で憧れです……☆.。.:*・゜

どうしても花と昆虫は切っても切れない関係。
逆に受粉に関係したり、土に空気を含ませたり、……色々持ちつ持たれつ。
大切なのはわかっているけれど、どうしても虫は苦手です。
特に青虫や毛虫、幼虫類は割箸でつまむことすらできません(>_<)
アバター
2018/04/12 22:59
花は家のなかでは植えてないです。
観葉植物と多肉植物はありますが、土に工夫をしています。
普通の土だと菌がいるので。
なので、家のなかに持ち込むものは、自分でブレンドした土を使っています。
赤玉とピートモスとバーミキュライトを混ぜています。
肥料も化成肥料を使います。
有機肥料は虫が湧くので私は使いません。
買ってきた鉢から抜いて、庭でバケツに入れて土と落とします。
根についた土も水洗いしてできる限り落とします。
新しい鉢か、きれいに洗った鉢に鉢底石を入れて少し土を入れ
植物を入れて土を足します。
なので、家のなかで虫が出たことはありませんよ~。

花も定期的に防虫効果のある薬をまきます。
葉が食べられると弱るので、バラなどは定期的に巻かないとダメですね。
で、ハーブなどは虫に強いので、まかないと、根っこを食べられて枯れたり、、、。
花を育てるってことは虫との戦いですからね。(^^;
小さい虫くらいはいいですが、大きな虫になるとさすがの私もぎょえ~です。
アバター
2018/04/05 17:00
>紫水晶さんへ

娘さんも卵料理がお好きなんですね~(=´▽`=)
私もオムライスは大好きです♫♦*゚¨
ベーコンエッグのサンドイッチ???
初めて聞きました!w(゜o゜)w
でも、おいしそ~~っっ(๑´ڡ`๑)
私はサンドイッチは卵のサンドイッチが一番好きです。
その次にハムサンド、かな❤
そう言えばハムは食べるけれど、
ベーコンを食べる機会は少ないかも。
アバター
2018/04/04 19:43
卵は冷蔵庫の常備品です^^
娘が週に2回は「オムライス」を
食べたがるし、好きなのは
よく焼いた目玉焼きとベーコンの
サンドイッチです(´▽`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.