Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


菜の花のメガ率にビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ!


まず、最初に言っておきますが、これは
ゆこたんのサブ子ちゃんちのお庭でのことです。

今日から再販された「菜の花」の種。
新合成が「菜の花のぽんぽん髪飾り」と聞いたので
わぁ~ ヽ(♡´∀`♡)ノ可愛い♥ と、早速植えてみました。
すると!!
Σエッ(゚□゚(゚□゚*)エエーッ!! 

w( ̄O ̄ ;w びっくりです!
サブ子ちゃんちの庭には、最大で13カ所しか栽培できる箇所が無いので
13個の種を撒いたら・・・
そのうちの4本がメガ化!?Σ(・ω・ノ)ノ!ヒエッ
いきなり「ぽんぽん髪飾り」のメガ合成ができちゃいました。

(;´д`)ゞあはは
(もう一度、繰り返しますが、これはサブ子ちゃんちのお庭の話です。)
メガ率は 驚異の31%です!

今、ゆこたんが頭に付けている「菜の花のぽんぽん髪飾り」は
サブ子ちゃんから奪い取った譲り受けた(*´ェ`*)ゞものです。

ちなみに こちらは、サブ子ちゃんの
これまでの全ての「菜の花」のデータです。
菜の花【黄】通常カラー
・総出荷数 162個
・合成使用数 20個
・獲得コイン数 4518コイン
・最大サイズ 11.94cm
・特殊進化収穫数 21
・特殊進化最大サイズ 34.62cm
・花レベル 免許皆伝
菜の花【黄】の全体のメガ率は 11.5%

菜の花【白】レアカラー
・総出荷数 5個
・合成使用数 4個
・獲得コイン数 211コイン
・最大サイズ 9.59cm
・特殊進化収穫数 -
・特殊進化最大サイズ -
・花レベル 9級
【白】は、まだ1つもメガ化していません。

参考までに
こちらがゆこたんの庭の「菜の花」のデータです。
■菜の花【黄】
・総出荷数 258個
・合成使用数 30個
・獲得コイン数 7232コイン
・最大サイズ 11.22cm
・特殊進化収穫数 22
・特殊進化最大サイズ 33.45cm
・花レベル免許皆伝
 菜の花【黄】のメガ率は 7.6%
(まだ、今シーズンは植えたばかりで開花も収穫もしていません)

■菜の花【白】
・総出荷数 10個
・合成使用数 8個
・獲得コイン数 426コイン
・最大サイズ 11.63cm
・特殊進化収穫数 -
・特殊進化最大サイズ -
・花レベル 8級
やはりまだ【白】は自力合成が出来ていませんが
所持品の「メガ菜の花【白】」は、フリマでゲットしています。

アバター
2018/04/05 07:21
美枝子さん
そうみたいなんです。
ゆこたんも、今朝、やっと菜の花が収獲できたのですが
お庭に植えた20本のうちの4本がメガ化しました。
どうやら菜の花はメガ率がいつもよりも高いような気がしています。

あっ!ォォΣ(´▽`ノ)ノスミレのピンク!
おめでとうございますヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
アバター
2018/04/05 07:19
沙羅さん
ですよねー 
ゆこたんは、過去にも何度か1度に5本か6本メガ化!ということがありましたが
それは最大の26カ所に植えて・・・のことでしたから。
今回は13カ所のうちの4本がメガ化したので、これはおそらく過去最高ではないかと。
(ノ´∀`*) あはは そうですよねー
これで、もしもミラクルまでだったら、それこそ今年分のガーデン運を
使いきっちゃうかもしれませんね。
アバター
2018/04/04 20:36
菜の花のメガ率は高いのでしょうか??
昨夜庭に植えたモノが3個メガしてくれて
無事に髪飾りができました^^
そのチョウチョの手持ち可愛いですね^^
アバター
2018/04/04 17:23
13個中4個がメガって凄すぎる@@
確かに運次第ではあるし、C花で20個中4個ってのは経験したけど……
これでミラクル発動してたら、今年のガーデン運を使い切ってたかもw
アバター
2018/04/04 12:35
ケイト☆さん
すごいですよね(;´д`)ゞ
メガ率31%だなんて。

ゆこたんは、菜の花の【白】は
奥手持ちの「メガ菜の花【白】」がありますが
大きなたんぽぽの綿毛みたいでかわいいですよ。
是非、挑戦して作ってみてくださいね。
アバター
2018/04/04 09:19
すごいねー
菜の花は白作れていません。
もう少ししたら作る予定です。
アバター
2018/04/03 23:36
KIKIくん
スゴイヨネ(。´・ω・)(・ω・`。)スゴイヨネー
確かに、菜の花は、これまでにも植えてきてはいますし
既に免許皆伝ではあったにせよ
それにしても、今日、久しぶりに植えた13本のうちの4本が一気にメガ化するとは
こんなことは滅多に無い事ですし、メガ率31%は今まででも記憶にありません。
もしかしたら・・・(¯―¯ㆀ)二日遅れのエイプリルフールか?
アバター
2018/04/03 23:07
メガ率31%! Σ(・□・)春の椿事でございますね。あ、椿じゃなくて菜の花かw(*´ω`*)ゞ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.