Nicotto Town


まいご活動中!


イースターイベント開始

画像

4月4日(水)15:00~4月の仮想タウンイベント
「イースターのボンネットパーティ」 始まりました。

C参加じゃ、着せ替えもらえないので、P参加に踏み切りました。
あんまり、かわいいのは気恥ずかしいので散々迷って、
でも、このド派手な帽子にしました。
シンプルな方は150Pにすればいいのに…。
どうせ買うなら、こっちだ!と、けち臭い気持ちが働いてしまいました。

。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○+.。o○゚+.。o○+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+
イースター島ではこの時期
一年で一番大切なお祭りである「イースター」が開かれます。
この「イースター」を広めるために、
春の妖精フローラとホンノリがニコッとタウンにやってきました。
彼らのイースターは「誰よりも目立つボンネット」をかぶって
お花のタネが入った「イースターエッグ」を探す
「エッグハント」がメインイベントです。
次の年もお花がたくさん咲いた綺麗な島でありますように
という願いがこめられているそうです。
イースター実行委員のホンノリは
「みなさんの思い出になるイースターにしたい!」
とたいへん意気込んでいます。
みなさんも、「誰よりも目立つボンネット」をかぶって、
「イースターのエッグハント」に参加してみませんか?
もちろん、景品もたくさんご用意してます♪
。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○+.。o○゚+.。o○+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+

タウンイベントに参加すると貯まるポイント(イースターポイント)は
特典アイテムと交換することができます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イースターエッグを探して、特典とお花のタネをもらおう♪
──────────────────────────────
 <イベント期間>
  4月4日(水) 15:00 ~ 5月1日(火) 23:59

 <イベントの遊び方>

  【1】 イベント参加用アイテムを着用して、イベント会場の広場にある
     「妖精の花壇」をクリックします。
   ・中央イベント広場(3か所)
   ・ヒツジ学園
   ・ビーチ広場
     (イベント参加回数は、無料・有料を問わず、1日2回までとなります。)
  【2】 ランダムで3種類のイースターポイントと、
      2種類のお花のタネ(ガーデンアイテム)がもらえます。

          ・ 6pt+エッグフラワーの種
   ・7pt+クローバーの種×3
          ・ 8pt+クローバーの種×3

  【3】 イベントページ上で、集めた「イースターポイント」と
      特典アイテムを交換できます。
     (特典アイテムを受け取る際、集めた「ポイント」は必要分消費されます)
    ☆彡 お部屋アイテム各30ptいずれも5個まで
    ・ひょっこりタマゴ(うさぎ)・(くま)・(黒うさぎ)・(かいじゅう)
    ☆彡 着せ替えアイテム各600ptいずれも3個まで
    イースターフラワーヘア(イエロー)・(ピンク)
    ☆彡 Cコイン1pt=10Cコイン
    ☆彡 有料参加のスペシャル特典:羽ばたく足元の妖精のはね

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【期間限定で合成できる♪イースター限定合成レシピのご案内】
──────────────────────────────
 4月タウンイベント開催にあわせまして、期間限定で作ることのできる
 特別な合成レシピが登場します。
 タウンイベントに参加することで入手できる
 「エッグフラワー」の花を育てて合成すると、
 きせかえアイテムの「抱えるひょっこりタマゴ」を合成することができます。

 【特別な期間限定合成レシピ♪】
 ・抱えるひょっこりタマゴ
 → 今だけ、通常サイズの花×10本で合成可能
-------------------------------------
  ▼合成できるアイテムの詳細は、「合成カタログ」にてご確認いただけます
    ≫「エッグフラワー」の合成レシピ
 -------------------------------------

<イベント限定合成レシピの公開期間>
 2018年4月4日(水) 15:00 ~ 2018年5月8日(火) 14:59 ※予定

  ※公開期間を過ぎると、イベント限定合成レシピのアイテムは、
    作ることが出来なくなりますのでご注意ください。
  ※「エッグフラワー」のタネはプレミアムガーデンショップには入荷いたしません。
   4月タウンイベントに参加すると、稀に貰うことができます。
  ※「エッグフラワー」のタネをタウンイベントで入手できる期間は
   2018年4月4日(水)15:00~2018年5月1日(火)23:59までの間です。
  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アバター
2018/04/06 13:42
ikukoさん

@みーこさんはキングダムハーツキーで知り合った方なんです。
ソッチ系のゲーム友達がたくさんいらっしゃいます。
私は向こうはこっそり遊んでいたのですが、お友達のお友達で
見つかってしまい、そのままナカヨクさせていただいて、
キングダムハーツキー終わってからも、二コタで遊んででもらっています。
アバター
2018/04/06 09:40
余談ですが
@みーこさん でしたか?
お見かけした事あると思ったら
私に合成教えてくれた、友人の友人みたいです
友人の日記のコメで いつもお見かけしてました。
二コタは活動してる人が 結構 つながりありますね。
では、私も簡単に お知らせ書きましたが、毎度説明に大変。
それでも読まないから 個別にコピペで お知らせします
またね、お忙しいのに失礼しました。
アバター
2018/04/06 08:01
ikukoさん

(⌒▽⌒)アハハ!
読んでないね~。
C参加は髪は、どう転んでも、無理です。
今回C参加はきせかえありません。
私は、今回C参加は「6」のエッグフラワーが当りだと思っています。
「7」や「8」が出てもどうせきせかえには手が届きません。
「6」のエッグフラワーの種をせっせと集めて10こで合成するのが唯一
きせかえGETできるチャンスです。
アバター
2018/04/06 07:38
まいごさん
ルール読んでない人が多くて エッグの種が拾えないってね
クローバーの点数高いのに。
混ぜて植えた、エッグの種が こんな時にメガになちゃって(涙

今日は、お忙しいみたいので、巡回無理しないで、無言でも何でも分かっていますので。
身体大切にしないと介護は大変ですから。早目に食べに来ました。
C参加でも エッグの種はGETしてる人もいます。 髪のGETは難しいと思います。
アバター
2018/04/05 20:58
あんずさん

もらえるのはランダムで場所は決まってないと思いますよ。
「6」だけがエッグフラワーなんですよ。
「7」と「8」はクローバーです。
アバター
2018/04/05 18:12
まいごさん

中央広場、右側・・またまたクローバーでした。
でも、ポイントが若干良かったのですね。
もう種が違う時点で凹んでいたので、よく見ていませんでした。
左側で「エッグフラワー」の種が1個貰えて (´▽`) ホッとしました。
先は、長いですね (^^;

帽子、ウサギになりたかったので 大好きなピンク帽子にしました♪
アバター
2018/04/05 07:45
ちむさん

和風綺麗系の幻夜のすごろくもよかったですが、
今度は洋風カワイイ系ですね。(^^
アバター
2018/04/05 06:05
たまご探し楽しそうです(。→∀←。)
アバター
2018/04/05 00:05
良橋×⇒両端
アバター
2018/04/04 22:24
あんずさん

そうなのよね。今回良橋の上の方にも卵があるのよね。
私が行った時、真ん中人だかりであるのわからなくて、
今回は登るのか~!とおもって必死で登ったんですよ~。(^^;
アバター
2018/04/04 22:05
素敵な場所にも、卵があったのですね。
今日の分は終わっていましたが 右側の方の登る練習もしてきました (o^―^o)ニコ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.