Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


4月タウンイベント・イースターのボンネットパ開始

画像

3月タウンイベントすごろく特典アイテムの受け取りは
4月10日(火)14:59までなので、まだの方はお早めにです^^


今日から、ニコッとタウンのイースターのイベントが始まりました。

【開始】仮想タウンでイースターのエッグハント カテゴリ:イベント  2018/04/04 15:05:10
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=65872471
http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=easterparty

イベント名は「イースターのボンネットパーティー」で
イベント期間は4月4日(水)15:00~5月1日(火)23:59の28日間。

参加方法は、
参加アイテム(C頭のせイースターエッグ300C/Pパーティーボンネット180P)を着用して
中央イベント広場・ヒツジ学園・ビーチ広場のいずれかに行き
花に囲まれた卵みたいなものを1日2回クリックすると、タネとポイントがもらえます。

P参加すると、ポイントが5倍になり
さらにイベントページから、きせかえアイテムの「羽ばたく足元の妖精の羽」がもらえます。

タウンでクリックしてもらえるタネとポイントは、以下の3種類。

エッグフラワーのタネ1個+6pt(P参加は30pt)
クローバーのタネ3個+7pt(P参加は35pt)
クローバーのタネ3個+8pt(P参加は40pt)

ポイントと交換できる特典アイテムと必要ポイント数は、以下の通り。

<お部屋アイテム>5個まで
ひょっこりタマゴ(うさぎ)30pt
ひょっこりタマゴ(くま)30pt
ひょっこりタマゴ(黒うさぎ)30pt
ひょっこりタマゴ(かいじゅう)30pt

<きせかえアイテム>3個まで
・イースターフラワーヘア(イエロー)600pt
・イースターフラワーヘア(ピンク)600pt

お部屋アイテム・きせかえアイテムのコンプには1320pt必要です。


C参加28日間で貯まるポイントは、336~448ptで
3種類のポイントが同じ割合で出れば、392pt。
きせかえアイテム髪型の交換は無理で、
お部屋アイテムはコンプ(120pt必要)は可能です。

P参加28日間で貯まるポイントは、1680~2240ptで
3種類のポイントが同じ割合で出れば、1960pt。
全アイテムのコンプが余裕で可能で、
運がよければ、きせかえアイテムの髪型2種類+髪型あと1つ交換可能です。

私は今回、
P参加アイテムの帽子・ポイント交換特典アイテム・P参加特典アイテムを検討して
C参加にしておきました。


それにしても、今年のイースターは4月1日なのに
(春分3月21日より後の最初の満月(3月31日)の次の日曜日(4月1日))
イースターのイベントが4月4日開始はどうかなあと(^_^;
イベントページに、今年のイースターは4月1日ですが~みたいに書いておけばいいのにw

それと、P参加の帽子が派手で、コーデ全体への影響が大きいので
イベント期間ずっと着用し続けるのはきつそう。

あと、P参加アイテムの帽子は7種類もあるのに
その帽子と合わせる全身服は各性別で1種類しか発売されないのも、どうかなあと。
全身服、せめて2種類は出したほうが良かったんじゃないかなあ。
男性スーツを女性でも、女性ワンピを男性でも売ってもよかったかも。

アバター
2018/04/06 11:24
>南ノ猫さん
イースターが終わってからイースターのイベントって間が抜けた感じですよね(^^;;
運営さんたちがそのことに気づいているのかが気になったりww
私もあのおされなヘアーはもらっても使わなさそうです~w
もし特典がゴンさんヘアーとかだったら、使う機会ないよなーと思いつつもP参加しちゃうかも?

すごろくのC修行、やっぱきつすぎでしたか(^_^;;;
あの修行でログイン自体をやめちゃったユーザーがいないかと心配になるすw
アバター
2018/04/06 11:18
>メルモさん
うんうん、タウンの画像は昔よりもずっと綺麗になりましたよね(^ー^)
初期の頃の画像も、当時はあれで充分よかったけれど
最近は他サイトの絵もきれいになっているから、昔のままの絵だと古い感じがしちゃいそう。
昔は多くの周辺機器が32ビット対応だったから、あえて32ビット買ったりもしてたな~
いつのまにか64ビットが当たり前の時代に(・∀・)

たしかに3日坊主で終わっちゃうなら最初から参加しないほうが~はそうかも(^^;;
たまにはログインするだけで特典アイテムが揃って、さらに特典が自動配布されるよーな
超ラクなイベントもあってもいいのになあw

ニコタを始めるのは、人生の中で余裕がある時期だろうから
その後で忙しくなってニコタをする時間が減るのは当然のなりゆきなんでしょうね(^ー^;
そういう自然減少は新規登録者でカバーするしかないんだろうけど、今はそこが弱そう?
アバター
2018/04/06 11:08
>アイスさん
面白い笑えるアイテム、たしかにww
可愛いアイテムはもういっぱいあって、インパクトに欠けるすからね(^ー^;

本当に欲しいアイテム、私も最近はイベントでもPショップでもほとんど無いです。
最初の釣り防衛軍イベントの釣り竿、すっごく欲しかったな~w
白ガチャのアイテムとかもすごく欲しくて、意を決して回した覚えがww

イベント特典がそこそこ欲しいアイテム、きれいな背景とかで
さらに、C参加でも頑張ればちゃんと報われる(Pだとやや楽に入手できる・2つ以上入手)
のバランスの頃がいちばんよかったなあ(´∀`)
アバター
2018/04/05 06:59
そうそう、イースター終わってなくね?w
ズラでももらえるなら頑張るけど、おされなヘアーは合わないしイイやww

#すごろくのC修行は「1」が3日連続出て、心が折れ敗退(放棄)しました(T_T)
アバター
2018/04/04 23:58
上記のイベント画像を拝見すると画像の美しさに驚きますw
やっぱ~~どんどん進化してるんだなぁw
ニコタ始めた頃は32ピットだったかな~~~
32ビット 64ビット差だけでも違いますからねぇლ

1日2回のクリックでも3日坊主で終わっちゃうメルモなので
それを考えると最初から参加しないのがぃぃのかも(笑)

やっぱりニコタが、つまらなくなったと言うよりも
ニコタをする時間が大幅に減ったのが原因なのですがねぇ

アバター
2018/04/04 21:48
昔は可愛いアイテムとかほしかったけども
今は面白い(笑える)アイテムがほしいかも^^
本当に欲しいアイテムがあれば
イベントも頑張れるのですが
まったく欲しいアイテムがないので本気で
やる気になれないのかも><




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.