Nicotto Town


ヤツフサの妄想


サッシ屋、切れる! Σ( ̄□ ̄|||)


またまた今日も、仕事の帰りにタダ働きをしてきたヤツフサです。

うん、現場に行ったらいつも笑顔の頭領が怒ってたんですよ。

ヤツフサただ働きさせてるし、バシリとしてのレベルも上がってきたので、頭領最近

めちゃご機嫌なんです。

その頭領が仕事終わって疲れた足を引きずって現場に着くと怒っていたのです。

原因は何だろうと思って聞いてみたら、昼間窓が古い木戸なのでアルミサッシに変え

ようって事になってたんですが、昼間そのサッシ屋が来て頭領と話をしていたらしい

のです。 で、頭領ブチ切れですよ。


サッシ屋の言ってることはさっぱりわからん!
ヽ(`Д´)ノ<ヴォケ


・・・
・・

頭領少し痴呆入ってて、5月2日から入院らしいんですよね。

で、頭領は昔ながらの方式で急いで仕上げたい。

サッシ屋はよい商品をきちんと売りたい。

ただ、立て付けが悪い上に、窓がかたいでいる。

サッシ屋は土台がキチンと仕上がってから、規格通りのアルミサッシを付けたい。

頭領はサッシが来たら土台を工夫してゆがんだ窓を直したい。

ところが、最近の言葉を使う営業のサッシ屋。

反対に最近の流行語とか新しいビジネス用語なんて知らない、謎のムームー語の

達人の頭領。

通訳するヤツフサが居なかったためサッシ屋プチ切れ。

頭領も「らちがあかん! あいつ俺の言っとることわかってない」とご立腹。

何故かヤツフサがとばっちり。

あっ、4月初めに営業予定でしたが、もうスタッフルーム完成しなくても、5月

1日に営業開始する申請をオーナーが出しました。

理由は頭領が入院するから、そんなこと言ってられない。

まぁ、後はぼちぼち暇を見てヤツフサがやって行けってこった。


今日、喫茶店の前の花壇に沢山の種類のハーブが植えられていました。

ハーブ園を作るのが趣味のボランティアの方が来て作っていったようです。

3年後に完成予定で、完成すると小さな花壇は「北欧風ハーブ園」の様になるそう

です。

・・・
・・


つか、頭領の言葉が通じないだけだろ!Σ(・ω・ノ)ノ


現場大混乱。


BGM:しょっぱい三日月の夜 (歌:長渕剛)
https://youtu.be/drJmEbqwWYo

アバター
2018/04/05 17:17
ぅわ~><
それは、TVで見た森泉ちゃんがガチで買った物件のようですね^^;
あれもシロアリ物件でしたw
(TVっこなのが、判りますぅ?)
アバター
2018/04/04 23:13
近代化産業遺産(主に鉄道系)スキーなまりあさんですこんばんわ。
↑のような、非常にコアな嗜好がありますので
木製窓枠、そのまま使えないのかなーなんて思いました。
変にアルミサッシュが入ってるより、味が出るんじゃないかと・・

いや、現物を見てないんで何とも言えませんがねぇ
アバター
2018/04/04 22:52
>ルルルのル様
棟梁ではないのですw
何故ならもう大工はやめてしまったので、言うと怒るのですwww
だから「頭領」なんですよwww
もう独裁者に近いのですwww
と言うか独裁者ですwwwwwwww
オーナーの無理、無茶を「そんなのタダでやってあげるよ」の一言で
材料費だけで朝から晩まで、たまにヤツフサの手を借りながらこなしている
独居老人なんです。
もうすぐ入院ってわかってて、体力が落ちまくってかなりきついはずなのに、
昼間はたった一人で誰の手も借りずに黙々とリフォームをこなしている・・・
ある意味「仏様」のような人であり、ある意味棺桶に片足突っ込んでるのです。
ヤツフサもその棺桶に入っているのは間違いありません。
アバター
2018/04/04 22:45
>夢芽様
困りましたというレベルじゃないんです。
正直リフォームするにはかなり土台からやり直さないとだめな物件だったのです。
と言うかシロアリにやられて傾いてるので、尋常じゃありません。
本業で金とってやるなら地盤上げからやらないとだめなレベル。
頭領も元大工なので、それはわかっているのです。
ただ・・・

頭領もボランティアで無給で毎日朝から働いている、要介護支援2のお年寄り。
入院まで決定していて焦っているうえ、予算を物凄く少なく済ませるよう努力
しているという、どう考えても5年持ったらいいだろと言うレベルのリフォーム
なのです。
なので常識がぶっ飛んでます。
まずそこから違うんです。
自分が入院する前に、どうしても猫の居る喫茶店と言う夢をかなえてあげたい。
オーナーも金持ちじゃ無い事を知ってますし、オーナーには要介護支援でお世話に
なっていた事もあり、なんとしても4月中、出来ればあと1週間くらいで仕上げた
いという滅茶苦茶な焦りがあるようです。
はい、当初は4月初めに喫茶店をはじめさせてあげたかったのです。
でも、見れば見るほど借りた物件があまりにもひどい状態。
シロアリ駆除も頭領の知り合いに無理やり頼んで激安でやってもらったという、無茶ぶり。
その為土台がダメなのを何とかごまかして、それでも小奇麗でそれなりに5年は使える
モノにしようと言うのが、今の法律が許すレベルぎりぎりで仕上げるという、本気で
危ない物件となっています。
その方某を担いでいるのがヤツフサなんですけどねwww
アバター
2018/04/04 22:22
投了。。。。w

棟梁?大丈夫か??
アバター
2018/04/04 21:33
おやおや、困りましたね><
感覚的には、サッシ屋さんに分があると思うのですが・・・
タレントのヒロミのリフォームをTVで見てたので、そう思いました^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.