Nicotto Town



診断結果をもらった


健康診断の結果が全部出てきた。

今年は早いな。

結果は胸部レントゲンが一番悪いのはわかってたことだから無視するとして。

その他はおおむね良い結果だ。

心電図の検査で不完全右脚ブロックだったのが洞性徐脈とかいうのに変わったこと。

血糖値が63とうちの会社の基準(61~99)の下限に近付いたこと。

中性脂肪が41と会社基準(50~149)より減ってしまったこと。

そうそう、尿酸値も低かった。

そんな感じで、何も問題は無いみたいだ。

なんとなく思ったのは、軽~~~~く栄養不足なんじゃないかなと・・・w

まぁ、その内に解消される事だろうと楽観視~♪

でも、血糖値が低いのは看過できない。

脳が必要とする栄養素はブドウ糖で、結構な大食漢だったりする。

必要量を満たさなければ当然に文字通りの能力は低下すると考えてる。

う~~~む。

毎朝の甘酒を飲んでみたり、お菓子を食べてみたり、お昼は食パンにマーガリンと蜂蜜や砂糖をかけたものじゃ足りないのだろうか?

炭水化物も大量に取ってるつもりなんだけどね。

もう少し糖類の摂取を増やしてみようかな。

両親が糖尿だったから無理はできないと思ってるんだけど・・・

それでも、考える力が衰えることの方が怖いかな~

アバター
2018/04/05 21:27
一般男子のま反対(^-^)v

食生活って簡単なようで難しいよねっ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.