Nicotto Town


まいご活動中!


イースターイベントルール説明

C限定をなんとか素敵に着こなしたいと奮闘中です。

もらったステキコーデ♪:20

イースターイベント、始まりましたが、ルールがよくわかってない方が
いるようなので、簡単にまとめておきます。

<参加アイテム>

C=頭のせイースターエッグ(3色、どれでも可)
P=4月4日発売のP限定のボンネット(帽子)3種類×各色どれでも可
   ※ 今回は3種類のデザインと色の帽子から選べます。各180Pコイン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イースターエッグを探して、特典とお花のタネをもらおう♪
──────────────────────────────

  ↑ このタイトルは誤解の素ですね。

イースターエッグは探すというほどのことはありません。
イベント会場に行けば目につきます。

 <イベント期間>
  4月4日(水) 15:00 ~ 5月1日(火) 23:59

 <イベントの遊び方>
  【1】 イベント参加用アイテムを着用して、イベント会場の広場にある
     「妖精の花壇」をクリックします。(カラフルなタマゴがあります)

     中央イベント広場(3か所)
     ヒツジ学園
     ビーチ広場(2か所)

     (イベント参加回数は、無料・有料を問わず、1日2回までとなります。)
  【2】 ランダムで3種類のイースターポイントと、
      2種類のお花のタネ(ガーデンアイテム)がもらえます。

    ★6pt+エッグフラワーの種
    ★7pt+クローバーの種3個
    ★8pt+クローバーの種3個

  【3】 イベントページ上で、集めた「イースターポイント」と
      特典アイテムを交換できます。
     (特典アイテムを受け取る際、集めた「ポイント」は必要分消費されます)
     ☆彡 お部屋アイテム各30pt いずれも5個まで
    ・ひょっこりタマゴ(うさぎ)・(くま)・(黒うさぎ)・(かいじゅう)
    ☆彡 きせかえアイテム各600pt いずれも3個まで
    イースターフラワーヘア(イエロー)・(ピンク)

    ☆彡 Cコイン1pt=10Cコイン

    ☆彡 有料参加のスペシャル特典:羽ばたく足元の妖精のはね
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【期間限定で合成できる♪イースター限定合成レシピのご案内】
──────────────────────────────
 4月タウンイベント開催にあわせまして、期間限定で作ることのできる
 特別な合成レシピが登場します。
 タウンイベントに参加することで入手できる
 「エッグフラワー」の花を育てて合成すると、
 きせかえアイテムの「抱えるひょっこりタマゴ」を合成することができます。
 【特別な期間限定合成レシピ♪】
 ・抱えるひょっこりタマゴ
 → 今だけ、通常サイズの花×10本で合成可能

<イベント限定合成レシピの公開期間>
 2018年4月4日(水) 15:00 ~ 2018年5月8日(火) 14:59 ※予定
  ※公開期間を過ぎると、イベント限定合成レシピのアイテムは、
    作ることが出来なくなりますのでご注意ください。
  ※「エッグフラワー」のタネはプレミアムガーデンショップには入荷いたしません。
   4月タウンイベントに参加すると、「6pt」だと貰うことができます。
  ※「エッグフラワー」のタネをタウンイベントで入手できる期間は
   2018年4月4日(水)15:00~2018年5月1日(火)23:59までの間です。
  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回残念ながらC参加の方はイベントの着せ替えアイテムには手が届きません。
すごろくイベントでは「サイコロ」が確定で運のいい方は「番傘」まで
貰うことができましたが、今回は最高得点でももらえません。
きせかえアイテムが欲しい方は、P参加決定です。
ちなみにP参加でも、今回は余分の特典アイテムが1つしかもらえないので
フリマでは高値になるかもしれません。
P参加でも運が悪いと自分の分しかもらえません。
最高に点数が良くても余分は1個です。
(同じアイテムばかりGETすれば2個余る)

今回はかなりシビアな設定となっています。

~追記~

朝は時間がなかったので点数計算書いておきます。

「6pt」×一日2回×28日間=最低で「336pt」(P=×5倍で1680pt)
「7pt」×一日2回×28日間=平均で「392pt」(P=×5倍で1960pt)
「8pt」×一日2回×28日間=最高で「448pt」(P=×5倍で2240pt)

着せ替えのヘアは1個600ptなので2種類で1200pt
3個もらおうと思ったら1800pt必要で平均を下回ると厳しくなります。
(ヘア600×2+お部屋アイテム30×4=1320ptでPは皆勤でコンプの計算です。)

かといって、エッグフラワーの種は「6」が出たときにもらえるので
あんまり点数がいいと、エッグフラワーの種が貯まりません。
ジレンマですね~。

なので、C参加の方に限って言うとアタリは「6」のエッグフラワーと
いうことになります。
10個集まれば合成で「ひょっこりタマゴ」(=着せ替えアイテム)が
もらえます。
なので、メガると困るので、今回はひょっとして、

運の悪さものうち!かも!?

P参加の理想は30pt+エッグフラワーの種と40ptが出るのがいいですね。

アバター
2018/04/07 10:47
和泉屋さん

男性アバには、あんまり魅力のない特典ですね。
女の子向きです。今回は。
C参加で正解だと思います。

すごろくもそうですが、ルールがわかりにくいというか、
運営のおしらせとイベントページを両方見る必要があるので、
私は両方を見て、まとめて、わかりやすく説明しています。

伝言板やコメントで聞かれたり、ブログ見に行くと、
わわわ、、わかってませんね?って方がいらっしゃるので
少しでもお役に立てれば幸いです。
お節介婆の本領発揮といったところです。

毎回書きたいと思いながら、最近は体調があまりよくなくて、(気力がない、の方)
このまとめも初日には書けませんでした。

コーデ投稿で書いているので、常連さんしか見ませんしね。
アバター
2018/04/07 10:43
ikukoさん

中央はどうしても混んでますね。
私は最初、真ん中の卵が見えなくて、
「今回は登るのか~!」と思ったくらいです。
混んでるとタマゴクリックしたつもりが、人のプロフが開いたりするので
左上のタマゴをクリックしています。
時間なかったり、気力がないと他の広場へは行かないので…。

Pガーデナーさんたちは反対にCの肥料はメガらないので
有料の魔法の肥料で促成栽培してしまうようです。
このあたりのことはよくわかりません。
はっきり言って、これも『運』要素が大きいので。

倉庫に残すのもね~、在庫の上限があるので、私なんかいつもパンパンで
仕方なく、メガらなかった半端のP花出荷したり、メガでもC花はドンドン出荷しています。
Cの手持ち合成が出たとき、しまった!と思いましたが、また作ればいいや~と思うことにしました。
これもまた、どっちを取るかは運しだいなところもありますね。(置いておくか出荷するか)

ポイントはランダムだと思いますよ。
毎回そうですが、運のいい人はCでもポイント稼いでアイテム貰えたりしてるし、
私なんかはいつもポイント低くてなかなかあいてむGETできません。
遅くなると、フリマでのバケ率も変わるので、やっぱり余分ははやめにGETしたいところです。

エッグフラワーも確率は3分の1ですから今日は4日目で8回だから3個もらえてたら
いい方ですね。
アバター
2018/04/07 10:08
今日は P種はGET出来なかったです
やはりランダムのようです。
10個P種拾えるかは、今回本当にシビアかも。
アバター
2018/04/07 09:17
ルールと言うか何がどうなっているのか、分からなかったのですが、
まいごさんの解説で理解できました。

ムカキンダーなので、最初からコーデアイテムは眼中に無し。
なので、出来るだけエッグフラワーの種を当てて、合成したいですね。
アバター
2018/04/07 09:10
まいごさん

私は毎回 中央タウンは混雑しているので、別の2か所に行っています。
今のところ 1日に1個はP種が拾えていますけど・・・
点数UPしてないって事です。
お正月も 何故か P種が拾え メガにしないで 合成出来てお部屋の飾りを作りました。
Pの肥料が余っていたので、Pの肥料だと あまりメガになりにくい、時々メガにもなりますが。

今回4個のうち、3個はP肥料で普通品3個 1個は普通に植えて無料の肥料でメガ化しました。
関係あるかしら?
私の友人は 以前に植えて小さい花を倉庫に残してあったので、初日に合成したそうです。
普段、P花合成してない人です。
倉庫に残して置くと便利ですよね~

四つ葉のクローバーは 倉庫にあったのですが、鉢植え合成
残して置いた友人は、すぐに手持ち合成。
倉庫に在庫を 残せ無いタイプなので、倉庫は空きが残っていますw
残す事も大切と痛感致しましたww
アバター
2018/04/07 07:52
ikukoさん

28日間×2回で56回チャンスがあるので、確率から言うと10個で合成というのは
微妙なところですね。
こういう時は救済措置と言うか、種もやり取りできるといいんですけどね。
お正月の門松は、別にいいか~と思いましたが、ひょっこりタマゴはほしいですね。

タマゴの色や場所によって出る確率が違う、とかあればいいのにね。
アバター
2018/04/07 00:39
こんばんは、計算式を見せて頂きました。
1個メガになったのは、運の悪さかもw
前回の桜も C参加は やはりサイコロの目数が ギリギリ 傘に届かず
やはりサイコロ1個でした。
今までのイベントは、余分に頂けましたけど。
休みの親しい友人の分までとかは、無理っぽいですね。
自力で自分の物だけ取るのが精一杯かしら?
やはり、まいごさんの計算のように、理想は1日に30ptと40ptですね。
運かしら?
アバター
2018/04/06 22:25
あんずさん

そうなのよね。今回の帽子値段一緒だったら、、と派手な奴買いました。(笑)

種もポイントも運しだいだから。
でも、C参加だと髪もらえませんよ?
アバター
2018/04/06 14:08
アミさん

私は微課金なので、毎回、「C参加」か?「P参加」か?悩むんです。
なので、開始と同時に始めません。
まずはイベントの説明よじっくり読んで、分析し、それから始めます。

ここのところ、欲しい特典アイテムが続くのでP参加していますが、
実は結構C参加もしています。

P参加でも私は結構ポイント低めなので、アンマリ余分はもらえないんですが、
それでもフリマでP品に変わったりするので、イベントは無課金や微課金の
人にはおいしいのです~。

今回は余分がもらえるかどうか?という厳しめの設定なので最後まで
ポイント貯めて考えるかもです。

過去のエッグフラワーが残っていたのか?もうすでに持ってる方、
いらっしゃいましたね~。
よくご存じのアノ方ですが。(^^
かわいいので、私もぜひGETしたいと思っています。
アバター
2018/04/06 14:04
大きな帽子も小さめのウサギの耳付き帽子も 同じ180pコインですよね。
そして、3日目でも「エッグフラワー」の種は1個しか貰えていません (>_<)
運に見放されているような・・Cコインの卵でも良かったのかなぁと凹んでいます。
アバター
2018/04/06 08:52
まいごさんいつも凄く計算して説明してくれて(´▽`)アリガト!
私はいい加減に参加しているので大体・・・なんです(゚∇^*) テヘ♪

結構きついなぁという感覚はありますよね~
種10個もらうのも結構かかりそうなので
早くひょっこり卵欲しいな~と思ってます(=^. .^=)ミャー♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.