Nicotto Town



雨ニモマケズ風ニモマケズ(笑)

今朝は小雨。

というか霧雨でした。
エアプランツに絶好の雨っっ。

ということで、部屋の中から外に出して
雨ざらし。

しかし小1時間ほどで雨はやみ
晴れてきましたので、洗濯を干してましたら
今度は風がすごくなってきて、エアプランツの中の
ウスネオイデスが飛ばされてしまったので、あわてて拾って
風当たりの少なそうな所に避難中(笑)

今日はこれから歯医者です。
もちろん歩いて行きます。

たまたまかかりつけの歯医者さんが
歩いていける所なので助かる。

幸い、行って返ってくる間くらいは
雨は降らないようです。でも折りたたみ傘を
一応念のために持っていこうかなー。

でも洗濯物のためにも、帰ってくるまでは
降らないでー\(^o^)/

<昨夜の私>
ケンミンショーをみた。
エビ飯とか、他県民から見た「東京」とか(笑)
「東京はマーマレードの香り」っていうのが、なんか
小説のタイトルみたいでとても詩的ですね♪

さあ今日の一冊
「あか あお きいろ」小学館
でこぼこの絵本です。
触っても楽しめる絵本♪

アバター
2018/04/08 10:36
あららー。
すごい風でしたもんね。
うちのエアプランツも少し飛ばされたので
拾い集めました(笑)
アバター
2018/04/08 10:31
昼間の突風
夜帰ったら、
ベランダに干してあった
ドライフラワーが
みんな折れて飛んでいた
今年は押し花に挑戦してみようかな
アバター
2018/04/06 16:02
こちらも今は本降りです。
雨が降り出してからは風はなくなりました♪
アバター
2018/04/06 15:27
うちは床屋さんに行ってました。
1時間くらい前から雨がざーざー。
アバター
2018/04/06 14:00
はなこさん>こちらもすごい風で歩きにくかったー。
      帽子を飛ばされないように必死で押さえてました(笑)

らんなーさん>こちらは歯医者から歩いて家に着く直前くらいから
       ぽつぽつしだしてセーフでしたー\(^o^)/

鈴女さん>そーです。宮沢さんです。賢二さんです(笑)

まぎまぎちゃん>おかげさまで、モスで昼飯食って家に着くまで
        なんとか大丈夫でした♪ありがとー\(^o^)/
アバター
2018/04/06 13:56
こっちは暴風ですねー。
ものすごい南風が吹き荒れています。

鈴ちゃん気象予報官によると、
この後、夕方に雨、のち北風の暴風だそうです。
イヤな風の音です。
アバター
2018/04/06 13:40
こちらはシトシト降ってますよー:::(=゜ω゜)T :::
洗濯物がぁー :・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィー
アバター
2018/04/06 11:25
絵本?チューリップの絵本
咲いた咲いたチューリップの花が並んだ並んだあかしろきいろ!どのはな見ても綺麗だにゃ!♩♬♫♪♭♯♩♬♫♪
アバター
2018/04/06 11:22
晴耕雨讀!夏目漱石にゃ!(笑)(ФωФ)
冗談にゃ!
二宮金時にゃ!違うにゃ!銀河鉄道999
書いた人にゃ!
せろひきゴージュ書いた人にゃ!
面倒な裁判する話や!
注文の多い?食堂?坊っちゃん書いた人にゃ!(笑)(ФωФ)
24の瞳の作者にゃ!
小豆島を舞台に

アバター
2018/04/06 10:35
おはようございます!
歯医者さん、行ってらっしゃーい!お帰りまで雨が降りません様に₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ふるな~ ふるな~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.