Nicotto Town


まいご活動中!


アンシラ?


新しい種の名前、聞いたことないです。
チューリップの一種とのことでググってみましたが出ませんでした。
どんなだろ??



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【4月10日(火) 15:00頃 入荷予定】
──────────────────────────────

◆プレミアムガーデンショップ (有料ショップ)

  ▼「アンシラ」のタネが入荷予定。


今回の入荷は、4月のガーデンイベントに関連した、
新作の「アンシラ」(チューリップの一種)の花のタネです。

育てて収穫した「アンシラ」を合成すると、
きせかえアイテムの「メガアンシラ」「アンシラの花束」
お部屋に飾れる鉢植」を作れるほか、
お庭アイテムで風車のある欧風庭園作れる合成レシピが登場します。

また、同日より、4月ガーデンイベントにあわせまして、
稀に拾える「アンシラ」のレアカラーのタネが、2個に増量するイベントも
同時開催する予定ですので、あわせてご案内いたします。

  ※「アンシラ」は、「イベント限定アイテム」となっております。
   (入荷は7月5日(木)14:59頃まで)

  ※他のタネと同じく、まれに特殊進化(メガ化)します。
    また、収穫時にまれに拾える「レアカラーのタネ」もあります。

  ※「ニコッとタウン」の植物は、すべて、「ニコットガーデン島」の特有の品種となります。


 <イベント限定アイテムとは?>

 ガーデンイベントに連動して入荷している、専用の特別なタネです。
 (イベント期間中のみの入荷予定となります。)
 (タネは今後、イベントや季節に合わせて不定期で再入荷する場合があります。)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【 期間限定 】 「アンシラ」のレアカラーのタネが2個に増量♪
──────────────────────────────

 ニコットガーデンに咲いた「アンシラ」を収穫した時に、
 まれに拾える「アンシラ【ブルー】(※レアカラー)」のタネが、
 通常1個のところ、
イベント期間中のみ2個へアップいたします。


 <イベント期間>

   4月10日(火) 15:00 ~4月19日(木) 14:59頃 (予定)


   ※「アンシラ【ブルー】(※レアカラー)」の収穫時にも、
     同じくレアカラーのタネを拾うことができます。


 <イベント終了後について>

  イベント期間終了後からは、どの「アンシラ」を収穫しても
  まれに拾えるレアカラーのタネは、1個となります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おまけのおしらせ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
青ニコガチャ(無料)の第110弾
──────────────────────────────

無料ショップ内にあります青ニコガチャにて、
「第110弾アイテム」が、4月12日(木)15:00頃に入荷する予定です。

青ニコガチャ第110弾では、「春野菜をテーマにした
「きせかえアイテム」が当たります。


・さやえんどうのカチューシャ
・奥手持ちグリーンアスパラ
・前手持ちラディッシュ
・クローバーのピアス
・クローバーのネックレス
・クローバーのブレスレッド
・ブラウス
・スカート
・ソックス
・野菜炒め?
・野菜サラダ?
・畑の野菜?
・ラディッシュ?
・グリーンボーダー?

というワインナップです。
結構かわいいです。

アバター
2018/04/06 21:20
みーこさん

ガーデナーの血が騒ぎますか?(*´艸`)
アバター
2018/04/06 21:19
annaさん

『限定』はショーバイのキホンですから(笑)
どんなデザインになるんだろうと思います。
風車、、はいいかな(^^;
アバター
2018/04/06 21:14
なんかワクワクするの~ ♫•*¨*•.¸¸♪
アバター
2018/04/06 19:20
この頃イベント限定種が多いですね~
見てからどうするか決めようかなw

アバター
2018/04/06 17:03
雨さん

私の使ってる検索マシンではどうしても出ないのです。
下のわにんぐさんの情報で画像見ました。
ぶっちゃけ、赤いミニチューリップですね。
C花のチューリップとどう差別化するのか楽しみです。

P花は結構マニアックなところ行くので、リアルガーデナーの私も
毎回楽しみです。
でも季節感は、、東京中心でいいから大事にしてほしいな、と思います。
アバター
2018/04/06 16:59
ikukoさん

原種系ということでミニチューリップのようですね。
私も、クルシアーナシンシアやライラックワンダーは植えたことあるのですが、
普通のチューリップと違ってミニサイズの可憐なチューリップでした。
大阪の花博のあと、輸入が緩和されたのか、たくさんの種類が出回っていますね。

帽子系はトップレイヤーとサイドレイヤーの重ね付けが可能なので
この帽子買う時、きっとハロウィンのうさ耳や猫耳がイケるはず、と思って買いました。

青ガチャ、画像がおしらせページで公開されています。
結構かわいいです。
画像が小さいので、記事のネーミングは私が勝手につけてるので
間違っているかもしれませんが、多分クローバーだと思うんです。
アバター
2018/04/06 16:54
わにんぐさん

画像見ました。
有難うございます。
にこたもまた、マニアックなとこ行きますねぇ。
ガーデニングに強いスタッフがいるんでしょうね。
アバター
2018/04/06 16:23
アンシラ、気になったので調べてみました。
原種系の背丈が10~20cmほどの小さめのチューリップのようです。
内側が淡い色で外側がオレンジ、朱色の画像でした✿

ニコガーデン、季節ごとの花が植えられて楽しいですね(*´-`*)
たま~に、あれ?時季がずれてない???っていう時もありますが(笑)
でも、ここ近年は温暖化も進み、
植物の季節感や植えられる(適性)も変わってきているので
地域ごとのばらつきも大分さがあるようになってきたのかも。
アバター
2018/04/06 16:03
アンシラ 初めてです、全く知りませんでした。
下の方のリンクで画像拝見出来ました。

今日の帽子、まいごさんの お知恵を拝借して耳付きにしました。

新青ガチャ、今年は 5月の子供の日では無いのですね。
今までに無い、野菜ですが、クローバーのアクセサリーは以前のと違う感じかしら?
何だか、イベント続きで 忙しいです。
アバター
2018/04/06 15:08
これですねぇ。

http://www.bona.co.jp/uploads/2011/01/016.jpg



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.