Nicotto Town


雨粒キラキラ


春のCワンピース、紺✿



春物のCワンピースは昨日のパステルグリーンの他
この、紺、色。

第一印象は、おばあちゃんのお洋服。
これを着て手押し車をひいてそうな
背の曲がったおばあちゃんが着ていそうな……。
私の他にもその印象を持った方がいらっしゃるようで(笑)

靴はまぁ……ともかく、来てみて……???
試着前は一見、
柄模様が花火のようなイメージがどことなくあったのだけれど、
着て色々アイテムを合わせてみると……、なんだか冬っぽい。
花火のように見えなくもなかった柄が、
雪の結晶のようにも見えるぅぅぅぅ(^_^;)

昨日のパステルのワンピもかなりの難易度だったけれど、
これはその上、超絶級……!!!
昨日はこの紺色をなんとか頑張った。
頑張ったけれどどうにも切れるレベルにはどうしてもならないっ!(>_<)

どなたかばっちり着こなせている方はいないだろうか???
是非、そのような方に学ばせていただきたいものです。

ちなみに、昨日はあれこれと四苦八苦しているうちに
すっかり疲れてしまってそのままプツリと切って眠ってしまいました。
今日ニコタを開いてみて……あ、紺のワンピ(;´Д`)
きっと、ニコ店やご訪問下さった方はちぐはぐな衣装を目にされたかと(^_^;)
はあぁ………。

アバター
2018/04/09 19:01
>まいごさんへ

お褒めの言葉、ありがとうございますぅ(*´-`*)
天使もどきのコーデ、なんとか無理矢理暗い背景と
キラキラのアクセサリーで誤魔化している感ありますが(笑)

まいごさんのコロ&手押し車付きおばあちゃんには
めっちゃ笑いました!!!
私以上に奮闘ですね(*≧∀≦*)
アバター
2018/04/08 23:36
奮闘してるでしょ!?(笑)
見てくれてありがと。
黄色はまだ、何とかなるけど、紺は難しいですよね。
今日の天使コーデはなかなか良いですね~。
アバター
2018/04/08 13:06
>まいごさんへ

まいごさんも奮闘なさってるようで…!!!
リアルと違って、画像そのままのストンとしたシルエットを
変えられないことがかなり厳しい(^_^;)
初めは白のブレザーを合わせようとしたのですが、
袖口がわずかに広がったデザインのため、
ブレザーからはみ出てしまい……
他の手持ちのアウターも全滅でした。
リアなら、これ、ロングかミモレ丈のフレアースカートに
ウエストインして、大ぶりのベルトリボンをサイドにずらして止める。
あるいは細めのベージュのエナメルベルトを胸より少し下の位置で止付ければ
なんとか着られそうな感じにはなるんでしょうね~(^_^;)
この生地なら、ハイウエストの、胸の下あたりから切り返しにして
細いベージュのリボンをぐるりと一巡。
スカート部分は少し幅広のタックをとると商品になりそうです。
スカート生地と重ねてグレーのオーガンジーを重ねてあれば
完璧にお出掛けワンピだろうなぁ✿
靴、結構こういう困った感のあるものを
セットにしてしまってること多いですよね(^_^;)
黒とか、茶とか……重圧的な色の実用品ぽいのが。
アバター
2018/04/08 12:55
>カオスさんへ

なるほど、冬の花火、何とも粋な(。◕ ᴗ ◕。)!!
まぁしかし、どちらにせよ夏でも冬でもなく
狙いたいのは春としてのコーデ……。
アウトですね(^_^;)
アバター
2018/04/08 12:53
>みゅうさんへ

あれ?
そこまでお気になさるほどでもなかったのに…??
まぁ、人によっては読んで気になる方もいる、…かもしれない?
了解しました(*´-`*)
アバター
2018/04/08 00:03
(⌒▽⌒)アハハ!
私も最初、ショーゲキのあまり、
「これは~オバーちゃんが着る服?」ってコーデでブログ書いたもん。
そのあとも四苦八苦の悪戦苦闘中。
昨日はチュニックみたいにして、パンツをはかせ、昭和歌謡の流しコーデで
皆さんの所へお邪魔しました。
今日は黄色い方、足元の靴を隠して花いっぱいコーデで投稿しました。
紺の方は難しいです。
ショーワのダサさを醸し出してるのは、靴だと思うんです。
これ、靴が無かったら、もう少しやりようがあると思うんです。
アバター
2018/04/07 08:04
まぁ冬の花火(雪の結晶)だわな( - ゛-) ジッー

春の装いムリムリ~~でっせ~^w^

頬紅のピンクがせめてもの春らしさ( ^ω^)・・・
アバター
2018/04/06 18:16
雨さん余りの失礼さに削除させて頂きましたm(__)mさい
ぜひ着こなして下さい楽しみに待っています
アバター
2018/04/06 18:10
>みゅうさんへ

やはり、みゅうさんもこの紺のワンピに困惑されていたのですね(^^;)
私はコーデ広場を開いてみても、
日付が時間の少し経った今日ということもあるのでしょうが
一人もこの紺色ワンピースをはためかせている方を拝見することができませんでした。
一名だけ、パステルカラーのワンピースの方はお見受けしましたが、
なかなかに苦心されている様子…。
たまに、超難易度なアイテムが出るのは挑戦し甲斐があって楽しいものですが、
まさか、ここまでハイレベルとは……。
今回は打ちひしがれております(笑)

ところで、鼻水・涙がお辛そうですが、花粉症でしょうか??
どうぞ、お大事になさって下さいね(*´-`*)
私はタリオンを服用してのいるで今のところは、全くの無症状です✿
アバター
2018/04/06 18:03
>紫水晶さんへ

おおぅっっ!!!
病院コーデと来ましたか(*≧∀≦*)
点滴はそう言えば販売されていたのを見たことない気がする。
たま~にでっかい注射やお薬カプセルなんかはあったような記憶ありますが(*´-`*)
手押し車、あったらばっちり決まっていたでしょうね~~(笑)
ついでに農家の方が実用一点張りとして使ってらっしゃる麦わら帽子と手ぬぐいもあれば…。

フム……。
その推理に私も同感。
きっと、デザイナーさんがギリギリの常態だったのでしょう。
忙しくて食事もとれず、
何日も徹夜続きとか、
上司からのキツイ叱責でストレス極限とか、
意識がもうろうとしていたのかもしれません…(^^;)
アバター
2018/04/06 17:43
きっと背景は病院で、手持ちは
点滴と手押し車とかにすると・・・・
あああ(;´Д`)
なんて、嫌なコーデ(;´Д`)
きっとニコタのデザイナーさんもギリギリまで
頑張って、時間切れでこのデザインで発表と
なった・・・のかも知れない



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.