Nicotto Town



考え方?見る方向?


女人禁制、女性は不浄の存在だから・・・

本当に始まりの理由はそうなんだろうか?

キリスト圏というか、古代に女性蔑視が始まった理由として権力争いを理由にする学者がいた。

女性を除くことで競争相手が半分にできるとね。

当時は神の言葉と言えば大概の事は通用する時代だったから、簡単に浸透させることもできただろう。

単純に体力(武力)の時代でもあったからできたのかもしれないな。


俺はもう一つの可能性も考えてみたことがある。

女人禁制って神様が絡んだ事や場所にある。

神話を見るとギリシャ神話も日本の神話でも色恋の話が多い。

男神なんかは結構えぐい話があったりする。

だから、女性を守るために神様の前に女性を出さないようにしたんじゃないんだろうか。

神は本当に存在するのか・・・

古代、神と言われる存在はその土地の権力者の事だったのかもしれない。

権力者の横暴から自然に女性を隠すための方便に女人禁制を使ったとは考えられないか。

確かに現代には必要のない考えかもしれないねw

アバター
2018/04/07 22:34
そうだねw
弱いし、だらしないから強制的に律することをしないとダメなのかもしれない。
アバター
2018/04/07 21:39
こんな風に書いていた記事もあった。
男は弱い生き物だから女性の色香に勝てない。

これには納得しましたw あはは



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.