Nicotto Town



お題「こんなアニメが好き」

こんなパターンのが好みです。
時間が経てば経つほど、あれもこれもと出てくるでしょうが、今のところ、すぐ思いつくのは、こんな感じになります。

アニメではないのが混ざっているのは、ご愛敬、ということで。

・主人公が二人いる
  「銀河英雄伝説」(田中芳樹)
  「ケインとアベル」(ジェフリー・アーチャー)←アニメじゃないですね(汗)

・少しブラックな面がある
  「結界師」(田辺イエロウ)
  「週末のラフター」(田辺イエロウ)
  「BIRDMEN」(田辺イエロウ)

・悪役、脇役が魅力的
  陰があるキャラとか、主人公が目標にしながら、結局、一度も勝てないまま、手の届かない所に行ってしまうキャラがいるとイチコロです。
  「うしおととら」(藤田和日郎)
  「あしたのジョー」(ちばてつや)の力石
  「銃夢」(木城ゆきと)
  「火の鳥 鳳凰編」(手塚治虫)の我王
  「企業戦士YAMAZAKI」(富沢順)

・ラストシーンから始まる
  「太陽の牙 ダグラム」
  「ファイブスター物語」(永野護)
  「パーフェクト・ワールド」(監督:クリント・イーストウッド 主演:ケビン・コスナー)








アバター
2018/04/09 23:13
>カトリーヌさん
「ダグラム」は、実のところ、ストーリーはあまり覚えていないのですが、第一話の冒頭で、いきなり朽ち果てたダグラムの姿が出てきたのは鮮明に覚えてます。
なので、ビジュアル的なインパクトの検討も願います。

>七条、姫さん
自分はヤンがやたらとイケメンなのが、気になりましたが、キャラの声や顔は、そのうち慣れるのでしょうね。
JRの某駅では、新旧キャラを対比させた広告を流していて、思わず立ち止まって見てしまいました。
アバター
2018/04/09 16:43
銀英伝のリメイク版観ました
キャラも声優さんも変わってしまいましたけど
同じ田中芳樹さん原作のアルスラーン戦記の時はかなり・・・だったので^^;
(文句を言いつつも観てましたが)
その時ほどのショックは無かったです
アバター
2018/04/08 22:03
よ~し、
今度、こんな特徴のある自作小説を書いちゃおうかしら。。
最近、書いて無いし。。。

この中で実際に読んで知ってるのは、「うしおととら」「火の鳥」だけ。
「あしたのジョー」はDVDでちょっと見ただけ。
「銀河英雄」は、最近、TV放送始まったので、Tucker様の話によく出るので、見てます。
アバター
2018/04/08 10:39
主題歌ではないですが、当時「立て!立つんだ!ジョー!」のセリフは無駄にマネしてました。
アバター
2018/04/07 19:31
「あしたのジョー」は 主題歌が好きですね~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.