Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ヤツフサ、ボランティアで自腹


今日ってお休みのはずだよね? のヤツフサです。

はい、今日も丁稚“定八”は棟梁のパシリをしていました。

なんでオーナーも居ないのにフルタイム働いているんだろう・・・

つか階段の往復のし過ぎで、膝の裏の筋が炎症を起こしてしまい、正座が出来なく

なってます。 ('A`)<痛いのよ


お昼ご飯は自腹、材料が足りなくなったのでホームセンターに行って角材購入も自腹

カットしてホームセンターの軽トラ借りて2階まで何度も重い角材背負って往復

して、軽トラ返しに行こうとしたら棟梁が、「釘も足りないから買ってきて!」


そう言うの1度に言ってくれよ!ヽ(`Д´)ノ


領収書がバラバラで大量です。

オーナーに請求するのにまとめなければいけません。

で、やっと作業ができると思ったら、今度は掃除からスタートですよ。

そして部屋の歪んたぜ壁を計測、ゆがんだ分だけ角材を上手く加工して部屋を

ちゃんとまっすくにする為に、角材を微妙に切ったり削ったりしてびったりに

加工し、次々と壁にステーをかましていきます。

これがしんどい! 天井までの角材をぴったりに仕上げる為、脚立を上ったり

下りたり滑って転んだり。

棟梁「おっ、今日もばっちり出来てるな! 最初の頃とは見違えるようだ!」

・・・
・・


毎日大工修行させられてたら、そりゃ腕も上がるわ!


棟梁・・・

ヤツフサ喫茶店のマスターになりたいんですよ・・・

大工になりたいわけじゃないんですってば!

もうヘトヘトなのに、仕事は山積み。

棟梁もすぐに息が上がるから、取り付けのしんどい所はヤツフサに丸投げ。

最近は電ノコよりも普通のノコとカンナとノミで仕上げた方が早くて綺麗に出来

るようになっちゃいましたよ、トホホ。

でもあれですわ。

辛いけど、テンション上がりまくってますわ。

もうランナーズハイの領域ですよ!

だって、自分でおうち作ってるんですよ!?

オーナーいないから、オーナーの持ってるiPod対応の結構お高いオーディオ

を勝手に使って、普段掛けると嫌がられるヤツフサ好みのパンクの曲とか掛けて

ノリノリで大工仕事。

大工はパンクだぜぃえぃ!

棟梁もあきれてますwww

でも、ちょっとオーバーワークかな、明日も仕事と棟梁が言い出したので、強制

的に休みにしましたwww

丁稚のはずなのに!

お使いの途中で買い食いするのも丁稚の仕事だぜ!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


BGM:ONLY ONE-NIGHT STAND (歌:THE STAR CLUB)
https://youtu.be/tVw679SReEA
  ↓歌詞
https://www.kkbox.com/tw/tc/song/5TVgi2K-a1-5e7Jk5e7Jk0PL-index.html

アバター
2018/04/07 23:21
>まりあ様
もう現場仕事はキツイですお ('A`)

24時間血糖値計測は6か月続きます。
マイクロチップは2週間で交換となってます。
13日が交換日。

大工にはなりません、ヤツフサは八です。
つまり大八さんなのです。(大工の手前のこと)
アバター
2018/04/07 22:33
体力勝負だなぁ
24時間血糖値計測はまだ続いてるん?
めちゃくちゃ動いてるし、結果発表が楽しみだ!

大工屋さんにもなれるねww
アバター
2018/04/07 22:17
>ルルルのル様
なんか領収書が、角材5千円分くらいなくなってるような・・・
気のせいかな? ('A`)

休日は食品衛生責任者の試験勉強に回したいと思います (+_+)
アバター
2018/04/07 22:13
>夢芽様
すでに糖尿病でガタガタだすぞ ヽ(゚ω゚=)
アバター
2018/04/07 21:33
お疲れ様です

ちゃんと、立て替え分は、払ってもらってくださいね

良い休日を
アバター
2018/04/07 20:37
くれぐれも、お体を壊さないでね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.