Nicotto Town



ある日の出来事

先週 親父と2人で火曜日~水曜日に奈良に行ってきました。

今回の目的は
 1 石舞台及び明日香村及び奈良での桜見物!
 2 お寺の御朱印を貰うこと!
 3 日本酒の購入!
 4 天然自噴温泉 花山温泉薬師の湯に行くこと!
 5 第2の故郷?の旅行で息抜きをすること!

前日の月曜日 2日夜10時までバイトに いそしみ(苦笑)
 24時過ぎにニコタの自分のページを確認後 就寝!

初日の朝に不思議なことが・・・・・
 それは・・よく夢を見るですが 起きる前の夢の出来事!
 朝5時35分徳島港出港予定で家でのこと! 
  夢の中で4時32分 そろそろ起きなきゃ~~ と起きてTVをつけると
  なんと!? 4時32分を告げている! これって夢の延長?!まさに まさゆめ?!

 朝10時頃 明日香村に迷いながら到着! だって前来た時と違うだもん!!(笑)b
 明日香村で ぐ~る・ぐ~~ると回ること約2時間半!

次 山の辺の道の寺院! 目的地は大神神社の摂社、狭井神社と石上神宮!
 大神神社にさしかかると 大きな鳥居が目立ちすぐに判った!~~
 でもって 狭井神社にて初の御朱印をもらいました。
 (結局2日間で 狭井神社・石上神宮・東大寺2月堂・春日大社
                    新薬師寺の5ヶ所で貰いました)

日本酒は 以前・奈良の磯城郡に住んでいて見つけたもので 
 徳島の店頭では ぜったいに見かけない酒です。
 清酒 春鹿 醸造元 今西清兵衛商店で 白滴を購入!

花山温泉薬師の湯はインターネットで見つけた温泉でお湯の色は
 まるでキャラメルを溶かしたみたいな色で浴槽にはまるで
 鍾乳石そのもの???が沈着していてごつごつしている?!
 もし天井から垂らしたらきっと柱が出来るでしょうか??
 と 思いながら和歌山港発のフェリーで帰ってきました。

今度はどっこ行こうかな~~ と思いながら仕事に頑張っています。

最後まで ご静読 蟻が10~~(笑) 旅行中最高気温が27℃あったのに
 きょうは(7日)まるで冬の寒さ(ちがう~~と批判意見が飛び交ってる?)
  北海道では雪の予感だそうな! 
    でもってニコタのみんなも風邪には気をつけて~~

------------------------------- 終     劇 ----------------------------------

アバター
2019/11/07 09:40
おはようございます♪コメありがとう(*^_^*)

豚ミンチ+シイタケ+白菜カレーを作られたのですね!
カレーと言えば、じゃがいも、にんじん、玉ねぎと思い込んでいたので
目から鱗でした(@_@)
私もやってみますね(^_-)-☆
レシピを教えてくださってありがとう(*^_^*)
アバター
2019/11/02 09:58
おはようございます♪コメありがとう(*^_^*)

ほんまに料理上手になりたいです!!
修行の道は長そう~w
はい^^大いに失敗しますね!そして上達するのだw

サイト早速検索しました。知らなかったので助かりました(^_-)-☆
ありがとう(*^_^*)
アバター
2019/10/31 10:14
こんにちは♪コメありがとう(*^_^*)

東〇のうどんスープだったのですね!
我が家でも使ってますよwカレーの隠し味に入れたりしてます^^

味の素の野菜たっぷり中華丼の具があるのですね(^_-)-☆
うどんやそばにかけてレンジでチンすればいいのですね^^
それなら私でも出来そう^^
教えてくださってありがとう(*^_^*)

野菜とあんマシマシを忘れないようにしますねw
あんこと間違わないようにしなくちゃw
アバター
2019/10/30 10:58
こんにちは♪コメありがとう(*^_^*)

マカロニグラタンはまあまあの味でしたw主人は美味しいと言ってくれましたがw
愛するあなたのため、奮闘してますよw

ホワイトソースは知ってますが作ったことがないでおます←何弁やねんw
おお~っ!コンソメの代わりに東〇(@_@)醤油を使うのですね!
目からうろこが落ちましたよ!
今度チャレンジしてみますね(^_-)-☆
教えてくださっておおきに~(*^_^*)
はいw何事も料理も当たってくだけろの精神で頑張りますw
アバター
2019/10/21 10:49
こんにちは♪昨日はコメありがとう(*^_^*)

冷凍の枝豆を知らないなんてやはり私ぐらいでしたw
ニコで交流してる方々もほとんどが知ってはりました。
そうですw実は私は深窓の令嬢だったのですw←ってなんでやねんw
でも、実家では使ったことがなかったのよw
お料理も母と義妹任せだったしw

これからは色々なことを経験して優しくて良妻賢母と言われるように努力しますね(^_-)-☆
私ならきっと出来る!!無理かなww
アバター
2019/10/15 10:35
こんにちは♪コメありがとう(*^_^*)

お互いいい年で結婚したので新婚さんというよりは茶飲み友達的なw
ほんまに関西弁で良かったですw泉州弁だったら、ビビりますねw

メニューを読むとseed8722さんは小食なんですね!
私は大食いなので反省w
でも体重は2キロ増えてからそれ以上は増えてませんw
アバター
2019/10/14 12:03
こんにちは♪コメありがとう(*^_^*)

こちらももうすっかり秋です^^
西日本は台風の被害も少なくて何よりでしたが、東日本の被害の大きさに
呆然としております(>_<)

豚骨ラーメン、美味しくて完食しましたw体重が~w
昨日の昼食はうどんだったのですね^^ネギウルトラ増し増しって初めて知りました!

ホームページ検索しました。ありがとう(*^_^*)
ほんまに要注意ですよね!!
アバター
2019/10/08 10:50
おはようございます♪コメありがとう(*^_^*)

新婚生活はほぼほぼ落ち着いてきました。
ちなみに卵パックは6pでした。

軽減税率対策を色々と考えてらっしゃるのですね。
私はまったく考えてないので反省です。。

住所ですが個人情報のこともあるので言えないのですが新潟の下越地方に住んでいます。

車を乗る時はご注意くださいね!くれぐれも先走らないようになさってね!
アバター
2019/10/06 08:43
おはよ♡
らなんは Ranunculus ラナンキュラス
好きなお花のなまえから決めました。 ラテン語で 湿地のカエルって言うらしい。。。
年齢は思ってたとおりです。

多部ちゃん かわいいよね^^写真家の人とだったっけ?きっとしあわせになるよねー
アバター
2019/10/04 10:17
おはようございます♪コメありがとう(*^_^*)

新潟は今日は台風の影響で大荒れの天気予報です(-_-;)
今はまだ静かですが、雷雨や風に要注意とのことです。

体重の件、ほんまに弁解の余地がありません(>_<)
意識がなさすぎだと自分でも思います。
太り過ぎは短命なんですね。。
なのでダイエット頑張りたいと思います(`・ω・´)きりっ!

子供は年齢から考えると到底無理なんです。
多分私の方がseed8722さんよりずっと年上ですよ^^
アバが若く見えるからかな!

平均体重は軽く超えているのでwかなりヤバイですw
痩せるように努力しますね!
アドバイスをほんまにありがとう(*^_^*)
アバター
2019/09/16 21:24
こんばんは(´◔౪◔`)
小さいお店だからノルマはなくて
ただ材料がなくなったから作れないから帰るの。
社長はあんまりほんとのこと言わないけど
たぶん今日は食パンも入れて全部で2800個くらいかなぁー
アバター
2019/09/01 12:01
seed8722さん。コメありがとう♪

私は虫は好きですwゴキブリは苦手やけどw

鼻を刺された時は、花の香りを嗅ごうとして顔を近づけたらやられましたw
ほんまに恐怖でした(>_<)
赤鼻のトナカイ状態でしたよw母に薬を塗ってもらって絆創膏を貼ってもらったことは
いまだに忘れません。

seed8722さんも蜂に刺されたことがあったのですね(>_<)
しかも腕に3~4箇所も(@_@)
怖かったでしょうね(>_<)

これからの季節、蜂が増えてくる時期なのでお互い気をつけましょうね!
アバター
2019/07/21 11:27
こんにちは♪

コメありがとう(*^_^*)
こちらは台風の影響はまったくありませんでした。

平成最後の硬貨を発見されたのですね!私もチェックしようw

実は・・私、料理が大の苦手でレパートリーは数えるほどですw
なので今のうちに母からしっかりと習いたいと思っておりますw手遅れかもw

写真整理はなんとか終えました^^
seed8722さんはデジタルでされるのですね!私はまったくできないので尊敬します!

私は梅雨明けしたらすぐに秋になって欲しいわwだって関西の夏の灼熱地獄は嫌だものw
アバター
2019/07/18 12:29
こんにちは♪

断捨離はなんとか一区切りはつきそうですw

そうですね!病気とか色々としたので悪しき想い出は断捨離して
新天地にはまっさらな気持ちで行きたいと思っています。
嫌だったことはすっかり忘れました^^

はいwかなり歳はいってるのでw

昨日は橿原神宮へお守りを返納しに行ったのですが清々しい気持ちになりました^^
新潟の神社仏閣に奈良のパクリを発見されたのですねw
天理市にあるのとそっくりなんですね(@_@)

ともあれ さっぱりしましたよwありがとう(*^_^*)
アバター
2019/07/14 12:36
seed8722さん。

ブログへのコメありがとう(*^_^*)
お返事を書きましたのでまたお時間がある時にみて下さいね♪
アバター
2019/07/14 10:55
こんにちは♪

コメントの返しがgoodと言ってくださりありがとう(*^_^*)
この夏には山登りを計画されてるのですね!
北アルプスは三度目の正直なんですね。凄いですね!

返信の自滅ツッコミは座布団3枚ですかw
もうちょっと欲しかったですw
でも、私らしさが戻ってきたと言ってくださり嬉しいです^^

お食事のプレゼントの件ですが、実は私は結婚することになりました。
詳しくはまた大切なご報告というブログを読んでください。
そこに全てが書かれてあります。

ドラマのタイトルはわからないですw難しいわ
アバター
2019/07/10 14:53
よだれをたらした顔は想像しただけでも恥ずかしいですw
seed8722さんは恐怖感がなかったのですね。凄いです!

バーベキューは裏庭にテントを張り本格的でしたよw
弟が今バーベキューにハマっていますw
体型は均整のとれた体型どころがペンギン体型になっておりますw
それじゃだめじゃんw
アバター
2019/04/18 09:29
こんにちは

大量のバナナですが4人家族なので一日1人1本のノルマで食べる事になりましたw
食べきれなかったら保存していかに長い期間食べれるようにするか考えたいと思います(^_-)-☆
そうですね!この際、美味しく食べて 上手くダイエットに生かせればと思っています。

詳しいサイトを教えてくださってありがとう(*^_^*)さっそく検索しました。
バナナって万能食品ですね^^
アバター
2019/04/08 16:42
seed8722さん。コメありがとう(*^_^*)

最近、私の話のインパクトが弱いとの事ですが、今は母が帯状疱疹でしかも私まで
風邪を引いていて確かに元気はないですw
また元気になったら、和歌山の話 ニュージーランドの話の様な話を書きたいと思います。

そうですよね!好奇心旺盛な私に戻らないといけませんよねw
いつもお気遣いありがとう(*^_^*)
アバター
2019/02/03 11:47
こんにちは♪

ニコ店イベお祝いのコメありがとうございます(*^_^*) 
帽子は遅々と進んでいませんw

風邪は良くなったとの事で何よりですが咳が止まらないのは辛いですね(>_<)
くれぐれも無理はせずにお大事になさってねm(_ _)m
乾燥対策、バッチリとされてますね^^

塩イワシは千葉産で、節分用に売られてました。
今夜、恵方巻と一緒に頂きます♪

本当に、今は 春 遠からじって感じですが、じっと我慢ですねw
早く暖かい春が来るといいですね(*^_^*)   
アバター
2018/07/22 23:15
えええええー
二コタで古いってことは尊敬の意を込めてるんだけど
失礼な言葉と受け止めてたのならごめんなさい<(_ _)>

私は古いのねって言われたら
色々詳しいと思われてると感じて
年数だけです と答えてます

まさか古いって言葉でそんなに気を悪くされてるとは・・・
本当に考え無しに発言してました すみません

これからは気を付けるつもりですが
また不用意な言葉を発したら
注意してくださいね^^

これに懲りずに
これからもよろしくお願いします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.