Nicotto Town



テレビはほとんど見ないので・・・

最近始めた任天堂スイッチ
このゲームのおかげでテレビの前に座る時間も増えた。

子供にゲームはちょっと・・・
今の時代の遊びは、やはり風物詩としても
ゲームなしには時代遅れになってしまう
薄型テレビの時代にブラウン管を使っているような?
スマホを使っている時代に、公衆電話か固定電話みたいな?

子供との共通の話題として
甘いようだけど
大人の理論価値観で、子供に接すること自体が、
昭和というか明治・大正か?みたいな

ゲームをすると勉強しないから
確かに勉強はしないね~
でも、勉強はしてほしいけれど
その勉強も昭和時代では王道でも
今の時代は違う気がする

楽器でも芸術でも何か好きなものを見つけて
欲しいな。


アバター
2018/04/17 12:09
ゲームのプログラマーとか・・・w
これから小学生の授業に、「プログラム」が増えるそうですよ。

任天堂ラボでしたっけ
遊ぶ前に自分で作る、工作部分がある。
親子で会話も増えそうなソフトです。
うちは、予約しましたw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.