Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


あしたの予定



明日はいつも化粧品を買っているお店(こないだ書いたエステのお店です)のパーティーに参加してきます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

私の大好きなIGNISというスキンケア品のブランドの、新作や色々な商品を実際手に取ってお試しで使ったりできるテイスティングパーティだそうです。
専門の美容部員さんがお店にやってきて6名くらいで行われるそうです!

いままでも、お茶会や石鹸づくりなどいろんな内容のイベントが開催されてたのですが、だいたいが有料で、いきなり複数のお客さんと対面しながらってちょっと敷居が高い気がして・・参加したことがなかったのですが(;''∀'')

今回は好きなブランドだし、参加費無料とのことだったので緊張しますが参加してみることにしましたっ ドキ(✱°⌂°✱)ドキ

「ウィッグをかぶっていくので、髪の毛を持ち上げたりできないと思うしご迷惑じゃないですか・・?><」

と参加してもいいのか心配で聞いてみたら

「おでこのほう出すのが難しければ、顔の下の方だけとか、首とか、あとは手にも使ってもらって大丈夫ですよ♪全然ご迷惑じゃないので、ぜひ参加して楽しんでいってください♪」

と優しく声をかけていただいたので、お言葉に甘えて参加することにしました(*´`*)楽しみです♡゛



夕方からは、ウィッグ制作してもらったお店にも行きます!

最近、地毛が9割脱毛したからか、ちょっとズレやすい?ゆるい気がして・・外出時に脱げたら嫌なので、サイズ直しをしてもらうことにしました(๑❛ᴗ❛)

アジャスターがついてないタイプなので直せないかなと思っていたら、ゴムを手縫いか何かで入れて、サイズを小さくしてもらえるそうです!

あとは元々の髪型に似せて作ってもらって、そのときパーマをかけていたのでウィッグにも毛先に少しゆる~くかかってたのですが・・・

1回お店でウィッグの洗髪をしてもらって返ってきたら、なんかストレートになってるΣ
そのときは面倒だったしまぁいっか。。。と思って使ってたのですが、やっぱり少しパーマかかってるほうがいいなぁと(。-ω-。)

保証期間中のサービス内容に、『ウィッグのカール』とあったので聞いてみたら、そういうのもしてもらえるそうで✨

せっかくのサービスだから使わないと損だよね(¨*)(・・*)ウンウン ということで、それもお願いして予約しました◝(⚪︎˙꒳˙⚪︎)◜



あしたは1日忙しくなりそうですw

仕事はお休みしてるけど、病院や髪のこと、治療に関することで調べ事したりお買い物したりで意外と毎日あちこち動き回っている気がします(๑°⌓°๑)笑

あさっては通院日で、11日は元職場の従業員仲間ふたりとお茶、14日はメガネを購入(緑内障になったので目に優しいのを作りに)行く予定ですw
来週もバタバタしそうですが、家にいる間はゆっくりして体も休めつつ外出も楽しもうと思います(๑>ᴗ<๑)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.